アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
電子漫画
アプリ

完全無料で人気の漫画286作品を読み放題!「マンガワン祭り2021」今年も開催

2021年 08月23日
Monday 11:32
完全無料で人気の漫画286作品を読み放題!「マンガワン祭り2021」今年も開催

小学館が運営するコミックアプリ「マンガワン」にて、今年も漫画読み放題イベント「マンガワン祭り2021」が開催決定しました!

 

本イベントではマンガワンに掲載されている作品が、24時間限定で全て無料公開されます。

 

 

Point

  • 3年目にして過去最多作品数でお届け!
  • 話題作、人気作はもちろん

  • 完結済みレジェンド作品も復活

  • 8月28日は1日マンガを読みまくろう


「マンガワン祭り2021」今年も開催

2019年、2020年と2年連続で開催され、日本中を丸1日スマホに釘付けにしたマンガ読み放題イベント「マンガワン祭り」。

累計ダウンロード数2500万超を誇るコミックアプリ「マンガワン」の掲載作品を、24時間限定ですべて無料公開する本イベントが、今年も8月29日(日)に開催されます!

 

 

「マンガワン祭り2021」無料で読める漫画は…?

累計300万部突破の「青のオーケストラ」、映像化で話題の「灼熱カバディ」、「出会って5秒でバトル」、「プロミス・シンデレラ」をはじめとする人気オリジナル連載作品はもちろん、「マギ シンドバッドの冒険」など完結済みレジェンド作品が復活します!

 

さらに、昨夏大反響だった「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」、「闇金ウシジマくん外伝 肉蝮伝説」などのゲスト掲載作品も登場。

 

過去最多の286作品が無料で読めちゃいます!

 

 

男性向け漫画作品

 

女性向け漫画作品

 

大人向け作品

 

 

 

「マンガワン」編集長のコメント

いつも「マンガワン」をご愛読いただきありがとうございます。
2021年8月29日(日)に「マンガワン祭り2021」の開催を決定しましたので、皆様にお知らせいたします。
8月最後の日曜日は掲載されているすべての作品が完全無料、読み放題です。
この機会にぜひ「マンガワン」で漫画を思う存分楽しんでください!!
そして「すべてが無料」の機会に「なぜ普段は無料でないのか」についてもちょっとだけ考えてもらえると嬉しいです。
(第1回のマンガワン祭りから継続しているコンセプトです。想いに変わりはありませんのでぜひご一読ください)
<中略>
コロナウィルスの影響で様々な自粛を強いられる中、漫画で少しでも楽しい気持ちになってほしい。そんな思いで開催した「マンガワン祭り2020」から1年。
まさか同じような状況…変異種の登場による緊急事態宣言下での開催になるとは思ってもみませんでした。
マンガワンにできるのは「今日も漫画を作ること」だけですが、誰かの力になると信じています。
不安な気持ちの人もいるかもしれませんが、当日は漫画を読みまくってハッピーな1日にしましょう!
「マンガワン祭り2021」が、たくさんの作品と読者の皆様との出会いの1日になってくれることを切に願っています。
「マンガワン」編集長 和田 裕樹

(特設ページより抜粋)

 


開催概要

「マンガワン祭り2021」

【開催日】

2021年8月29日0時〜23時59分

 

アプリ概要

マンガワン

マンガワン

 

小学館が運営するコミックアプリ。1日2回、毎日AM9時とPM9時に回復するライフを使ってアプリ内の作品を無料で閲覧可能!常時100タイトル以上が楽しめる。

※ライフの回復は1日あたり8話分です。

その他ボーナスなどでもらえるSPライフや有料のチケットをご利用いただくことで、お好きな数だけ作品が楽しめます。(「0時に無料」など一部の企画ではライフの使用に制限があります)

 

【対応端末】

iOS/Android

 

【アプリ価格】

ダウンロード無料/一部課金

 

【配信プラットフォーム】

AppStore/GooglePlay

ダウンロードはこちら

 

 

外部リンク

「マンガワン祭り2021」特設ページ