さすがジブリ!平成の国内映画で最もヒットしたのは『千と千尋の神隠し』そのほか『ハウル』『もののけ姫』も上位に

にじめん にじめん

さすがジブリ!平成の国内映画で最もヒットしたのは『千と千尋の神隠し』そのほか『ハウル』『もののけ姫』も上位に

4
さすがジブリ!平成の国内映画で最もヒットしたのは『千と千尋の神隠し』そのほか『ハウル』『もののけ姫』も上位に

洋画から邦画、またアニメなど多くの映画がヒットした平成。

 

そんな平成が終わろうとしている中、NEWSポストセブンにて「平成の国内映画興行収入ランキング」が公開されました!

 

平成に公開された数多くの映画の中には、アニメ作品も数多く公開されましたよね。

 

アニメ映画と言われたら真っ先に思い浮かぶ『』作品や、『時をかける少女』で注目を集めることになった細田守監督が制作する『スタジオ地図』作品、2016年には新海誠監督の『君の名は。』も大ヒットを果たしました。

 

そのほかにも人気アニメの劇場版も多数公開されました。今回発表された「平成映画ランキング」にアニメ作品はどのくらいランクインしているんでしょうか?

 

気になるランキングの結果は…

 

 

国内映画興行収入ベスト10

 

 

第1位に、2001年に公開されたジブリ作品の『千と千尋の神隠し』がランクイン!また平成のみならず、日本歴代興行収入第1位に輝きました。

 

さらに、第4位には『君の名は。』、第6位に『ハウルの動く城』、第7位に『もののけ姫』がランキングに上がりました。

 

洋画や『ハリーポッター』といった人気シリーズの実写映画がランクインする中、10作品中4作品もアニメ映画が登場。

 

意外にも多くのアニメ作品がランキングの上位な事に驚きつつ、オタクとしては誇らしい結果となりました。

 

あなたの好きな映画作品はランクインしていましたか?

 

 

NEWSポストセブン:https://www.news-postseven.com/archives/20181226_830875.html

 

 

関連記事

あなたが平成最後の年に最も推した男性声優は?

 

今年最も愛されたアニメを選ぶ「アニメオブザイヤー」発表!TV部門1位に『BANANA FISH』

 


関連タグ

ジブリアニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 12

    タイタニックすごいな

    • 名無しさん 1

      DVD(時代的にVHSだったかな)も店頭で売り切れ続出で買えず、パチの景品で並んでるのでようやく手にいれてた知人がいたな。

  • 名無しさん 5

    アバターも地味にすごい

  • 名無しさん 6

    上位の映画は歌や曲も話題になったよね
    目に入らなくても耳にすれば映画の映像が浮かぶ音楽による宣伝効果も凄いと思う