アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
電子漫画
ニュース

音で読む物語「ヨムオト×集英社」漫画を元に書き下ろした楽曲のMV公開!

2021年 08月26日
Thursday 10:55
音で読む物語「ヨムオト×集英社」漫画を元に書き下ろした楽曲のMV公開!

音で読む物語「ヨムオト」プロジェクトと集英社のコラボレーションが決定!

 

第一弾として「マンガMee」連載作品のミュージックビデオが本日8月26日より配信開始となります。

 

Point

  • ヨムオトと集英社がコラボ
  • 人気連載の元に書き下ろされた楽曲


「ヨムオト」とは?

ヨムオト

 

レコード会社「ソニー・ミュージックレーベルズ」とクリエイタープロデュース 企業「wwwaap(ワープ)」による共同プロジェクト。

 

ソニー・ミュージックの新人開発セクションである 「SD グループ」にて育成中のアーティストが中心となりマンガを元にしたオリジナル楽曲を書き下ろし、原作のマンガを活用したミュージックビデオを制作・配信を行っています。

 

 

集英社とコラボ決定

ヨムオト×集英社

 

漫画×音楽企画「ヨムオト」プロジェクトと集英社のコラボレーションでは、オリジナルコンテンツの制作、配信が実施されます。

 

第一弾として、集英社が運営する女性向け漫画アプリ「マンガMee」連載作品「かわいすぎる男子がお家で待っています」のミュージックビデオが、8月26日(木)より配信開始となりました。

 

 

漫画家・高瀬わか先生コメント

こうして作品を違う形態で表現してもらえるのって面白いなあ、と噛み締めております!
漫画10割り増しにキラキラしてかわいらしい楽曲なので、たくさん聞いていただけたら嬉しいです。

 

 

アーティスト・泉ノ波あみさんコメント

普段から「かわいすぎる男子がお家で待っています」は読んでいたので、今回コラボ楽曲を作ると決まった時は凄く嬉しかったです!

 

漫画をベースに歌詞を書くというのは初めてだったのですが、新鮮で楽しかったですね。

 

作中に出てくる印象的なセリフを歌詞に入れたり、2人のかわいい雰囲気を歌声で意識しながら曲の終盤に向けて感情の変化をつける様にこだわって作ったので沢山の方に聴いていただきたいです!

 

 

MV

 

 

「かわいすぎる男子がお家で待っています」とは

「お嫁にきてください!」

 

オタ友男子ハルに同居を申し込んだ隠れオタクOL・レオ。
レオが家賃を出す交換条件は、料理・掃除と「自分が変な男にひっかからないよう」見張ること。

 

顔がいい上にハイスペックなハルちゃん、かわいい笑顔のおかえりと、美味しい料理にメイクのお世話まで!

 

絶対恋愛にならない年の差友達だからこその心地よさ…と思っていたけれど??

いたれりつくせりオタ友うっかりラブ!

 

漫画×音楽って最高のコラボだね!世界観が歌詞に詰まってて素敵!
キャラクター

 

外部リンク

ヨムオト  Twitter

ヨムオト  YouTube

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース