アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

NHK『できるかな』ノッポさんがゾンビに化けて29年ぶりに復活!?華麗なステップを踏むスペシャル動画公開

2019年 01月15日
Tuesday 19:00
NHK『できるかな』ノッポさんがゾンビに化けて29年ぶりに復活!?華麗なステップを踏むスペシャル動画公開

1970年から1990年まで約20年間放送していた人気NHK番組できるかなを彷彿とさせる動画が公開!

 

動画では、どこか懐かしい “オープニングメロディ”とクラフト感のある“セット”の中、ノッポさんがなんとゾンビ役でゴン太くんとコンビ復活。ノッポさんのインタビューも公開されました。

 

 

 

 

ノッポさんは、今回の動画の内容を最初に聞いた時「29年前の人を生き返らす、そんで、またゾンビだと。(私をゾンビ役にするなんて)みんな意地悪だな~って思った」と撮影後のインタビューで語りつつも、「(実は)とても楽しい宣伝の番組に今回起用してもらって、みんなが優しいんで、もうビックリして、早く死んじゃいそうです(笑)」と昔と変わらないユーモアあふれる表現で撮影の様子を語っていたとのこと。

 

 

 

こちらの動画ですが、実は2019年1月19日(土)から始まるNHKの週末ドラマ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』の番組告知の内容となっており、動画の最後には番組の紹介と共に「ノッポさんも出演!?」と告知が。

 

果たしてノッポさんは本当にドラマに出演するのでしょうか!?続報にご期待下さい。

 

 

放送概要

よるドラ『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』

放送日時:1/19より毎週土曜 夜11:30〜11:59(連続8回)

放送局:NHK総合

 

NHK広報局

公式サイト:http://www6.nhk.or.jp/nhkpr/

公式Twitter:https://twitter.com/NHK_PR


(C)NHK

 

関連記事

NHKの音楽番組『クインテット』アキラさんがファンアートを完全再現!まさかの流れに驚きや番組を懐かしむ声も

 

どのキャラが好きだった?平成に登場したキャラクターたちをまとめた画像が「懐かしすぎる」と話題に!

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31