アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
声優

みんなが選ぶ「雨宮天さんが演じるキャラといえば?」TOP10の結果を発表!【2021年版】

2021年 08月28日
Saturday 00:00
みんなが選ぶ「雨宮天さんが演じるキャラといえば?」TOP10の結果を発表!【2021年版】

本日8月28日は雨宮天さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 

今回は、事前に実施していた「雨宮天さんといえば?」のアンケート結果TOP10を発表します!たくさんのご投票ありがとうございました。

 

果たしてどんなランキングになったのでしょうか?ぜひ一緒に予想しながらご覧ください。

 

Point

  • 数々のヒロインたちが大集合!
  • クール・元気・天然…いろんなタイプの女の子がランクインしました


「雨宮天さんといえば?」アンケート結果TOP10!

第9位 マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝:七海やちよ(39票)

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝:七海やちよ

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Anime Partners

 

7年間、神浜市で魔女と戦ってきた魔法少女。

チームに属さず活動。

神浜市で発生している「噂」をファイリングしている。

(公式サイトより)

 

 

第9位 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(キース・クラエス〈幼少期〉:(39票)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(キース・クラエス〈幼少期〉

©山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

 

カタリナの義理の弟。

クラエス家の分家からその魔力の高さ故に引き取られた。色気のあふれる美形。

孤独から歪んだ人生を歩むはずが、カタリナに出会ったことでクラエス家の人々の愛情に包まれ好青年へと順調に成長中。

義姉であるカタリナの無自覚さに頭を悩ませることに。

魔力は土。

(公式サイトより)

 

 

第8位 彼女、お借りします:水原千鶴(40票)

彼女、お借りします:水原千鶴

©宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会

 

黒髪ロングにスタイル抜群な美少女。

街を歩けば10人中10人が振り返るほどの外見に、とっさの状況でもなんとかする対応力を兼ね備える。

真面目な性格で、とある夢を叶えるために日々努力を欠かさない。

清楚可憐な理想の彼女。

(公式サイトより)

 

 

第6位 文豪ストレイドッグス:エリス(50票)

文豪ストレイドッグス:エリス

©2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会

 

鴎外の異能によって作られた、鴎外と共に過ごす金髪の可愛らしい幼女。

鴎外のことを「リンタロウ」と呼ぶ。

(Wikipediaより)

 

 

第6位 TrySail(50票)

TrySail/Re Bon Voyage 通常盤

 

ミュージックレインに所属する声優、麻倉もも雨宮天夏川椎菜の3人により構成される日本の声優ユニット。

所属レコードレーベルはSACRA MUSIC。

2014年に結成され、2015年から活動を開始した。

(Wikipediaより)

 

 

第5位 魔法科高校の劣等生:光井ほのか(51票)

魔法科高校の劣等生:光井ほのか

©2013 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

 

深雪のクラスメイト。

学校の成績は総合で深雪に次ぐ学年二位の優等生で、光や幻影を操る光波振動系の魔法を得意とする。

雫とは仲がよく、雫の両親には家族同然に可愛がられている。

基本的には大人しい性格だが、思い込みが強く、時に大胆な行動を見せることも。

達也に想いを寄せている。

(公式サイトより)

 

 

第4位 一週間フレンズ。:藤宮香織(52票)

一週間フレンズ。:藤宮香織

©葉月抹茶/スクウェアエニックス・「一週間フレンズ。」製作委員会

 

祐樹のクラスメイト。

人を避け、誰とも友達になろうとしなかった。

その理由は「一週間で友達との記憶が消えてしまう」から。

数学が得意で、実は人懐っこい面を持つ。

(公式サイトより)

 

 

第3位 この素晴らしい世界に祝福を!:アクア(59票)

この素晴らしい世界に祝福を!:アクア

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

 

カズマを異世界へ送り込む際に、うっかり道連れにされた女神。

元の世界に戻るためには魔王を討伐しなければならない。

パーティでは回復魔法を担当。

(公式サイトより)

 

 

第2位 東京喰種トーキョーグール:霧嶋董香(78票)

東京喰種トーキョーグール:霧嶋董香

©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

 

喫茶「あんていく」で働く“喰種”の少女。

冷淡な目付きと乱暴な言葉遣いで他を寄せ付けない行動が目立つが、仲間を思う気持ちが強く、心優しい面もある。

人間に対し嫉妬や羨望の眼差しを向けるも、仲間に危害が及ぶものには容赦をしない。

初めはカネキを快く思っていなかったが、共に過ごすうちに心を開いていく。

(公式サイトより)

 

 

第1位 七つの大罪:エリザベス(95票)

七つの大罪:エリザベス

©鈴木央・講談社/「七つの大罪」製作委員会・MBS

 

リオネス王国の第三王女であり、移動酒場〈豚の帽子〉亭のウェイトレス。

その正体は最高神の娘・女神族エリザベスの生まれ変わり。

メリオダスと出会えば恋におち、過去の記憶を取り戻すと必ず3日後にメリオダスの前で命を落とすという「永劫の輪廻」の呪いを魔神王からかけられている。

 

 

「雨宮天さんといえば?」第1位は「七つの大罪」エリザベス!

第1位に輝いたのは、「七つの大罪」のヒロイン・エリザベスでした!

 

2021年7月には、原作およびテレビアニメのその後を描く「劇場版 七つの大罪 光に呪われし者たち」も公開されたばかりですので要チェックです!

 

また数多くのヒロインがランクインする中、キャラクター以外で唯一ランクインしたのは、雨宮天さんも所属する声優ユニット・TrySailでした。

 

にじめん編集部では、雨宮さんの益々のご活躍を応援しています。本日はお誕生日おめでとうございます!

 

 

「雨宮天さんといえば?」のアンケート結果をすべて見たい方はこちら

雨宮天さんが演じる好きなキャラ投票開始!やっぱり董香?エリザベス?【アンケート】

すべての順位はアンケート元記事で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

雨宮天さんのおすすめ記事

劇場版「七つの大罪」梶裕貴さんが魅せる”本職の仕事”に最高神も感激!雨宮天さんは醤油バターご飯の罪を告白


雨宮天さんプロフィール

 

雨宮天さんは東京都出身、現在ミュージックレインに所属。

2011年に第2回ミュージックレインスーパー声優オーディションに合格し、2012年に声優デビューを果たしました。

また、2014年に麻倉ももさん・夏川椎菜さんとともに声優アーティストユニット「TrySail」としてデビューしたほか、ソロアーティストとしての活動もスタートさせました。

2015年には第9回声優アワード新人女優賞を受賞しています。

9月19日 (木曜) の注目記事