アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」双葉ら女性キャラ陣がOPを担当!楽曲も聴けるPV解禁

2021年 08月30日
Monday 15:52
TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」双葉ら女性キャラ陣がOPを担当!楽曲も聴けるPV解禁

「次にくるマンガ大賞2018 Webマンガ部門」第1位を獲得した、しろまんた先生が描く奮闘社会人の日常ラブコメディWEB漫画を原作とするTVアニメ「先輩がうざい後輩の話が、TOKYO MXほかにて10月9日(土)25:00より放送開始となることが決定しました!

 

さらにPVの公開に加え、OP曲を出演キャスト陣、ED曲を堀江由衣さんが担当することも解禁。

堀江さんや“キャラクターたち”によるコメントも到着しています。

 

Point

  • 放送は10月9日(土)25:00~
  • OP&ED曲は女性声優陣が担当!

  • PVだけで何回キュンキュンするんだ…ッ!


アニメ「先輩がうざい後輩の話」放送情報・PV・OP&EDテーマ解禁!

アニメ「先輩がうざい後輩の話が、2021年10月9日(土)25:00より放送開始となります!

TOKYO MX、BS11ほかにて順次放送されますのでお楽しみに。

 

さらに、本編映像が満載のPVが新たに公開!

 

また、OPテーマ「アノーイング!さんさんウィーク!」は五十嵐双葉役・楠木ともりさん、桜井桃子役・早見沙織さん、黒部夏美役・青山玲菜さん、月城モナ役・古賀葵さんらキャスト陣が担当。

 

EDテーマ「虹が架かるまでの話」は、桜井優人役の堀江由衣さんが担当します。

 

テーマソングを担当する“キャラクターたち”と堀江由衣さんからコメントも到着していますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

 

アニメ「先輩がうざい後輩の話」PV

 

この度公開されたPVでは、世界観にぴったりのOP&ED曲とともに、本編映像も満載でお届け!

 

“武田先輩とは、先輩と後輩の関係以外とくに何もありませんから!!”

“ふーん…?”

と、思わず桃子先輩と一緒にニマニマすること間違いなしのキュン×癒し満載のPVとなっています。

 

さらに、このPVには作者のしろまんた先生が隠れているとか…!ぜひ探してみて下さいね!

 

 

 

アニメ「先輩がうざい後輩の話」OP&ED曲担当キャラクター&キャスト陣コメント

OPテーマ「アノーイング!さんさんウィーク!」五十嵐双葉(CV.楠木ともりさん)桜井桃子(CV.早見沙織さん)黒部夏美(CV.青山玲菜さん)月城モナ(CV.古賀葵さん)

 

五十嵐双葉

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」オープニングテーマを担当します、五十嵐双葉です。

作品のスタートを飾る曲を歌うことになるなんて、お話をもらった時は本当に驚きましたが、精一杯歌わせていただきました!!

 

桜井桃子

元気いっぱいで可愛い双葉ちゃん、クールな夏美ちゃんの歌声を存分に楽しんでいただける素敵な楽曲になっていると思います。

モナちゃんもしっかり歌っていたのは意外でしたね(笑)。

思わず口ずさんでしまうようなキャッチーなフレーズも楽しい曲なので、たくさん聴いて歌っていただけると嬉しいです。

 

黒部夏美

皆さんと一緒に歌わせていただきました。

ランニングするときに聴くのもオススメな一曲になっていると思います。

双葉の歌声って、聴いてるとなんか元気出るんですよね。

 

月城モナ

体を温めてくれるような刺激的な味わいがあるよな。

パワフルな印象だが、どこか繊細さも宿っているだろう。

寒い日であればあるほど楽しめるという人もいるが、私はどんな気温でも楽しめると思うけどな。

 

 

EDテーマ「虹が架かるまでの話」堀江由衣さん

 

エンディングテーマなどに関わらせていただく時にはいつも、出来るだけその作品の世界観や雰囲気を取り入れさせてもらいながら、曲作りをさせて頂いています!

 

今回も、この作品の初々しい雰囲気やもどかしい感じ、ちょっと素敵な日常感を意識しながら作らせていただきました!
作品ともども楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

そのほかキャストコメント

豪華な担当キャストによるコメントは以下の記事でも紹介しているので、ぜひあわせてチェックしてみて下さいね!

 

秋アニメ「先輩がうざい後輩の話」先輩役は武内駿輔さん!「笑意に包まれていて、楽しく収録をしています。」

 

「先輩がうざい後輩の話」新キャストに早見沙織さん、古賀葵さんら決定!キービジュアルも公開

 

 

やばい…PVを見る前わかっていたけど、みんな声がぴったり過ぎる…!

双葉ちゃんかわいすぎて…グハッ…(尊死)

キャラクター

作品概要

TVアニメ「先輩がうざい後輩の話」

【放送情報】

TOKYO MX, BS11 2021年10月9日(土)25:00~

とちぎテレビ 10月12日(火)23:00~

北海道テレビ 10月14日(木)25:50~

アニマックス 10月16日(土)22:30~

テレビユー福島 10月16日(土)25:28~

ABEMA 10月9日(土)25:00~

※その他サービスでも順次配信予定

 

【スタッフ】

監督:伊藤良太

シリーズ構成:成田良美

キャラクターデザイン:阿部慈光

音響監督:高寺たけし

音楽:堤博明

アニメーション制作:動画工房

 

【キャスト】

五十嵐双葉:楠木ともり

武田晴海:武内駿輔

桜井桃子:早見沙織

風間蒼太:土田玲央

黒部夏美:青山玲菜

桜井優人:堀江由衣

月城モナ:古賀葵

※敬称略

 

【OPテーマ】

「アノーイング!さんさんウィーク!」

五十嵐双葉(CV.楠木ともり)桜井桃子(CV.早見沙織)黒部夏美(CV.青山玲菜)月城モナ(CV.古賀葵)

作詞・作曲:Junky

 

【EDテーマ】

「虹が架かるまでの話」

堀江由衣

作詞:金丸佳史 作曲:中野領太 編曲:中野領太

 

※敬称略

 

 

外部リンク

アニメ「先輩がうざい後輩の話」

アニメ「先輩がうざい後輩の話」  Twitter