アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
書籍
声優
ニュース

声優・鈴村健一さんがファッション誌「Oggi」でアドリブ撮影!?「モノボケということですね」

2021年 08月31日
Tuesday 12:25
声優・鈴村健一さんがファッション誌「Oggi」でアドリブ撮影!?「モノボケということですね」

好評発売中のファッション誌「Oggi10月号」の人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋♡推しの声が聞きたくて」に声優・鈴村健一さんが登場!

 

舞台「AD-LIVE(アドリブ)」を誌上で再現するような、前代未聞のアドリブ撮影に挑まれました。

 

Point

  • 人気声優を撮り下ろす不定期連載
  • 前代未聞のアドリブ撮影に挑戦


「Oggi10月号」耳恋♡推しの声が聞きたくて

「Oggi10月号」耳恋♡推しの声が聞きたくて 鈴村健一さん

 

歌手、プロデューサーとマルチに活躍する声優・鈴村健一さんが、ファッション誌「Oggi」に登場。

 

人気声優を撮り下ろす不定期連載「耳恋♡推しの声が聞きたくて」で、鈴村さんらしいエンタメ要素たっぷりの撮影に挑まれました。

 

TVアニメ「銀魂」沖田総悟役、「おそ松さん」イヤミ役など数多くの人気作に出演。音楽アーティストや俳優のほか声優事務所の社長という顔も持つ鈴村さんですが、13年前から取り組んでいるのが、舞台「AD-LIVE(アドリブ)」のプロデュースです。

 

声優界ではあまりにも有名なこの舞台は、多くの人気声優がキャストとして出演する即興舞台劇。

 

出演者の役、セリフ、すべてがアドリブで、事前に用意されるのはテーマに基づく世界観と必要最低限な出来事のみ。

 

逆境の舞台は、出演者の潜在能力をドラマティックに引き出し、観客にかつてない感動と笑いをもたらしてきました。

 

 

舞台「AD-LIVE(アドリブ)」を誌上再現!?

そんな鈴村さんの撮影で編集部がお願いしたのが、影に使用する小道具はその場のくじ引きで決め、書いてある小物を使って即興でポーズを取るという前代未聞のアドリブ撮影。

 

次から次へと出されるお題に、さすがのセンスで即座に反応。鈴村さんは「モノボケということですね」と、お笑い要素も入れて舞台さながらのエンターティンメントを見せてくれました。

 

 

インタビューにも注目

「AD-LIVE2021」

 

今年の「AD-LIVE2021」は9月4日から東京を皮切りに埼玉・大阪の3都市で開催されます。

 

インタビューでは、約2年ぶりとなるリアル開催(全国映画館でのライブビューイング、ライブ配信も)の見どころをたっぷり紹介するほか、ここでもエンタメ発揮。

 

本番のようにアドリブワードを引いて、舞台の魅力を紹介するアドリブインタビューにも挑戦されました。ちなみに引いたワードは【おかえり】。

 

どんな紹介になったかは、ぜひ本誌をご覧ください。

 

なお、「AD-LIVE 2021」全キャストからの独占コメントも掲載されていますので要チェックです!(杉田智和さん、木村昴さん、下野紘さん、蒼井翔太さんなど)

 

Amazonで購入


商品概要

Oggi10月号

【発売日】

2021年8月27日(金)

 

【価格】

¥800

この声優・俳優の関連タグ

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース