豪華声優演じるキャラと楽しく英語レッスン!耳と目とココロで感じる英語体験アプリ『コロキュアル』サービス開始!

にじめん にじめん

豪華声優演じるキャラと楽しく英語レッスン!耳と目とココロで感じる英語体験アプリ『コロキュアル』サービス開始!

3
豪華声優演じるキャラと楽しく英語レッスン!耳と目とココロで感じる英語体験アプリ『コロキュアル』サービス開始!

キャラクター&声優さんと一緒に楽しく英語レッスン!女性向け新作アプリ『コロキュアル』(iOS/Android)サービス開始となりました。

 

本作は英会話スクールを営む父を持つ主人公が、経営が悪化してしまったスクールの再建を目指す、“耳と目とココロで感じる英語体験AVG。

 

キャストには村瀬歩さん、小野賢章さん、山口勝平さん、諏訪部 順一さん、浪川大輔さんなど総勢24名の豪華声優陣が出演されています。

 

 

 


ストーリー

東京西部に位置する「瑞里町(みずりちょう)」。


そこで「セントルイス英会話スクール」という教室を営む父を持つ「私(あなた。)」父の協力もありアメリカ留学をしていたあなたのもとに一本の連絡が入る。


「お父様が……ご病気で……」


帰国しスクールへ訪れると、そこには荒れた教室、以前のように機能しなくなったVRユニット、そして多額の負債…スクールを支えていた父がいなくなり、経営まで悪化してしまっていた。


『ここはわたしの、ううん…父さんや母さん、生徒さんたち、みんなの大切な場所なんだ…このままになんてできない!なんとかしなきゃ…!!』


絶望的な状況の中、スクール再建を目指して立ち上がる主人公と残された講師たち。果たして、スクールと主人公の運命は…!?


 

 

システム

 

レッスン

 

個性豊かなキャラクターたちと英語を覚えてスキルアップしよう!

 

 

ストーリー

 

イベントが盛りだくさん!レッスンを進めてシナリオを読もう。

 

 

着せ替え

 

お気に入りのキャラクターにコスチュームを着せよう!

 

 

キャラクター

 

柚木 要 CV.村瀬 歩さん

 

誰とでも仲良くなれる高校生。誰とでもフランクに接することができるが、兄だけは何故か気を遣ってしまいはじめはうまく話せない。

 

気持ちのいい日向が好きで、ベストプレイスをいつも探している。英語の発音に関しては天性の才能があるが、読み書きは苦手。

 

 

佐山 倫太郎 CV.小野 賢章さん 

 

人一番負けん気が強く、いつも誰かと何かを張り合っている。負けるとかなり凹む。少し暑苦しいが、面倒見は良く気遣いもできる。

 

スポーツ一筋で生きてきたため、勉強はあまり得意ではない。英語を学びたいと思ったきっかけは、海外の有名選手と話してみたいかららしい。

 

 

桜井 雄弥 CV.山口 勝平さん

 

自分のやりたいこと、興味があること以外はどーでもいいと思っている。両親から可愛がられてきた兄に対する嫉妬やコンプレックスをずっと抱いている。

 

基本冷静で、穏やかな性格だがたまに感情的になることもある。自分のやりたいことを見つけ、世界に羽ばたくための第一歩として英語を学ぶ決意をする。

 

 

千羽 柾樹 CV.諏訪部 順一さん

 

一流の俳優だった父に憧れ、芸能界(俳優)を志す。自分のしたいことへの向上心は人一倍強く、がんばり屋。家族思いの長男ということもあり、年下に対する面倒見は割といい。

 

メカ系には弱い。世間からは2世タレントという目で見られてしまうことが多く、そんな自分を少しでも変えたいと海外進出を目指すようになった。

 

 

五十嵐 由宇 CV.浪川 大輔さん

 

外では人当たりが良く、誰とでもコミュニケーションを取れる大人の余裕があり、包容力もある。しかし自宅で一人の時はゲームをしてはしゃいだり、TVを見て大笑いしたりと、子供っぽい一面も。

 

自社ブランド「AL・ALADA」の社長兼デザイナーであり海外進出もしている。そのため英語はそこそこ喋れるがスクールの楽しげな雰囲気に魅了され、通い続けてしまっている。

 

 

柚木 尊 CV.小西 克幸さん

 

セントルイス英会話スクールに融資をしている東都第一銀行の銀行員。

 

表向きは非情で冷たいクールな青年だが、あくまで仕事をこなす上でそういう装いをしている。気を許した相手には時折笑顔も見せる。

 

 

青柳 慎一郎 CV.杉山 紀彰さん

 

高校の時、優等生だった兄と比べられるのを嫌い荒れた生活を繰り返していたが、当時スクールの講師もやっていた社長に出会い、英語の楽しさに触れ改心する。

 

それからは荒れることもなく暮らしているが、お酒を飲むと一変するらしい。次の日は反省するためお寺に通っていることがあるとかないとか…。

 

 

紫藤 梢平 CV.入野 自由さん

 

経歴は全部嘘で不明。ほとんど無表情で誰とも慣れ合うこともなく、何にも興味がない。母国のお菓子を見かけると少し表情が和らぐ。(母や妹とお菓子を食べた記憶だけがあるため)

 

 

ミルクティー CV.竹内 順子さん

 

スクールに昔からいるマスコット。明るく誰とでも仲良くなれるが、気難しい一面も。嫌いな人にはイガイガ攻撃、顔も見せてあげない。

 

 

 

事前登録&リリース記念キャンペーンプレゼント

 

 

事前登録者数が10,000人を突破!事前登録キャンペーンの報酬として、ダイヤ250個(ガチャ1回分)レッスンチケット30(5個)がプレゼントされます。

 

また、リリース記念として、毎日日替わりでダイヤやレッスンチケット等のゲームに役立つ豪華なアイテムが貰えます。

 

キャンペーン開催期間中に20日間全てログインすると、なんと合計最大5000個(ガチャ20連相当)のダイヤをもらうことができます。

 

対象者:キャンペーン開催期間中にゲームにログインされた方

 

 

 

TVCM

MV「get a move on!」

 

 

アプリ概要

『コロキュアル』

ジャンル:目と耳とココロで感じるADV

対応端末:スマートフォンiOS/Android

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

対応端末:iOS/Android

 

【キャスト】

石川界人、 、松岡禎丞、入野自由、竹内良太、 村井雄治、、 橘龍丸、 、木村昴、 津田健次郎、 、小西克幸 、浪川大輔 、山下大輝、佐藤拓也 、速水奨、 米内佑希、下野紘、 平川大輔 、代永翼、杉山紀彰 、福山潤 、竹内順子

※敬称略



▼DLはこちら

https://itunes.apple.com/jp/app/id1445107413

(iOS)


https://play.google.com/store/apps/details

(Android)


 

『コロキュアル』

公式サイト:https://coroq.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/collo_quial


(C)COLLOQUIAL

 

関連記事

新作アプリ『コロキュアル』村瀬歩さんや小野賢章さんら24名の豪華声優陣と英語のレッスン!テーマソングのPVも公開

 

駒田航さんが全て英語でボイスを担当した外国人向けPR映像が公開!英語力も映像も凄すぎる!

 


関連タグ

小野賢章山口勝平諏訪部順一村瀬歩アプリゲームニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 2

    申し訳ないがコケる匂いしかしない

  • 名無しさん 4

    やってみると以外とハマる
    ただ、英語が出来ればレアカード持つ意味がキャラ萌えやコレクション用途でしか無いので果たして売り上げ大丈夫?ってなってる。
    ゲームを進めることで貰える石の数も多い(今出てる通常レッスン進めれば100連位は余裕)ので今後、新キャラ入れることでどう売り上げに繋げるか次第だと思うしゲームはいい感じなので頑張って欲しい。

  • 名無しさん 0

    軽く勉強できたらいいなと思って始めたけど、結構楽しい〜(*´꒳`*)あと村瀬さんの発音がとても聴きやすくて参考になる
    青柳さん(CV杉山紀彰さん)が好きなので今後ガチャに出てきてくれたら嬉しいな〜!ホームに置きたい