アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞」発表!女性部門・BL部門・TL部門賞を受賞した話題の作品は…?

2019年 01月24日
Thursday 17:30
「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞」発表!女性部門・BL部門・TL部門賞を受賞した話題の作品は…?

コミックシーモアが主催する「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」の栄えある受賞作品が発表!

 

あわせてコミックシーモアでは、受賞作品全巻50%還元キャンペーンが実施スタートとなりました。

 

 

 

 

 

女性部門賞

 

『この男は人生最大の過ちです』九瀬しき 先生

 


『社長!? 昨日のあいつが!!??』――高校・大学・社会人とずっとそばにいてくれた愛犬を亡くし、バーでヤケ酒を浴びながら泣きわめき叫んでいると、隣の男性から「その悪そうな頭を治す薬でも飲んで死ぬまで大人しくしてください」と盛大なイヤミの応酬!!


なんで知らない奴からここまで言われないといけないの!?仕返しに奴の足をひっかけ転ばせ「あ ごめーん わざとでーす」と言ってやった!!!(だがやりすぎた…)そうしたら翌日、その男が社長として現れ、しかも私を探しているだ…と…!!??


 

【お客様の声】

どうしてこうなるという展開が激しすぎて全部買いました。このストーリー展開は滅多にできるもんじゃあない。至高です。そして、社長の度を越した変態具合がたまらない! イケメンが晒す醜態に釘付けです!

 


▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/145969/

 

 

『蒼竜の側用人』千歳四季 先生

 


生まれ育った村に居場所を無くした巫子・ルクル。村を飛び出した彼女が得た仕事は、アズファレオ王国の宮殿に棲む一匹の竜の世話だった。気性の荒い竜・ユリウスに初めは恐る恐る接していたルクルだったが、少しずつ彼の不器用な優しさに気付きはじめる。


そして、次第に明かされる王国と竜を巡る秘密とは…?少女と竜が織りなすファンタジー・ロマンス!


 

【お客様の声】

ファンタジーロマンス好きとしては面白く読めました竜の王様と、そのお世話をする巫女の話です。1巻にして早くもドキドキとする場面もありました。これからの2人の展開やストーリーに期待してます。

 


▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/125880/

 

 

BL部門賞

 

『好きでごめん。』オカモト優 先生

 


叶わない片想いは、みじめだ地味で平凡な高校生・晃太の秘密は、幼なじみの陽翔への片思い。ムカつくレベルのモテ男子相手に6年間もこじらせた気持ちが、ある時ふとしたことでバレてしまい――!?


pixivで熱狂的BLファンを生み出した新世代注目作!内緒のバレンタイン(加筆修正版)&オトナなシーンが読めるのはコミックスだけ!!


 

【お客様の声】

BLを好きになったキッカケがこの本でした!! 月一回の更新を何度も読み返しながら待ってました。やっっと一冊になってくれて嬉しいです。幼馴染みもので受けが片思い長すぎてひたすら可愛いです!! 2巻が出るまで1巻を読み返しながら待ちます。

 


▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/143859/

 

 

『僕のおまわりさん』にやま 先生

 


小さな商店を営む田島誠治は、どこまでもテキトーな性格が災いして、いまだ独身。そのお世辞にも賑わっているとは言えない店によく訪れる長身の警官は、仲本晋。


誠治と晋が知り合ったのは、10年以上も前のこと。何年も連絡すらとっていなかった2人は、晋が店近くの交番勤務になったことで再会する。以来、昔と変わらない付き合いが続いていたのだが…


「男に乗り換えよっかなァ」誠治が何気なく発した言葉が、晋の積年の想いに火をつけて…!? デビュー作『無邪気なわんこと猫かぶり』のスピンオフカップルが織りなす、予測不能&初恋みたいな年の差ラブ! 


 

【お客様の声】

登場人物が浮世離れしていないのが一番良かったです!! 読んでて、変な違和感とか感じさせられない。だから、すっと心に入ってきて、晋ちゃんの片思いが成就する過程をドキドキしながら見れました。それに笑いもあって◎

 


▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/136980/

 

 

TL部門賞

 

『すべて愛のしわざ』もんでんあきこ 先生

 


「原因はわかってる」「性的欲求不満だ」 社長の不眠の悩みの解決方法はストレス発散!! 繰り返される社長のエロ攻撃にあたしはどうなっちゃうの…!? すべてのエロスは、愛の名のもとに許される!! 


とある会社の産業カウンセラーをしているあたし。目下の悩みはそこの社長のエロスにつき合わされること。人一倍性欲の強い社長のエロスは果てがない。緊縛、3P、痴漢プレイ、アダルトグッズや媚薬(びやく)。あんな変態、好きになっちゃダメだってわかってるのに。どうしてこんなに振り回されちゃうの…!? 


「なるほど」「ダメ元でやってみようか」 人一倍性欲の強い社長のカウンセリングをしてるあたし。男性経験が少ないあたしには刺激が強すぎる…!!


 

【お客様の声】

ほんと毎度なんて美しい絵を描くのでしょう! 見ててうっとり! こんなスタイルになりたい…と思いながら読んでます。ストーリーも読みやすく、男性が基本溺愛なのが読んで楽しい!



▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/138718/

 

 

『ちっぱい彼女と美人彼氏』neco 先生

 


「どうして? 男の人って、おっぱいが大きい方がいいんじゃないの?」男の子っぽく、胸が小さいことにコンプレックスを抱いていた伊織(いおり)が密かにココロ寄せているのが、同じカフェで働いている見た目女性のパティシエ・奏太(そうた)。


自分なんて眼中なし、と思っていたら突然、奏太に告白され、唇を奪われた伊織。初めて見る、奏太のいきり立ったモノ!?女性みたいな美しいルックスの奏太君が、こんなに野獣なんて―――!!「ちっぱい」ジャンルで大人気! エロかわ&エロカッコいいキャラクターたちで話題の作品、ついに単行本化!!


 

【お客様の声】

好みすぎていくらでもこの2人を眺めていられる。ボーイッシュなヒロインちゃんがモテ男に大事にされる展開、あるあるだけど、たまらなく大好き。当て馬っぽいやつも出てきて早く続きが読みたいです!!



▼購入はこちら

https://www.cmoa.jp/title/143784/

 

 

特設サイトでは作者のコメントや描き下ろしイラストも見ることが出来ます。気になられた方はぜひそちらもご覧くださいね。

 

 

特設サイト:https://www.cmoa.jp/comic_prize/

 

 

受賞作品が全巻50%還元! 概要

対象期間:1/23(水)11:50 ~ 2/28(木)23:59

ポイント還元について:対象作品にお支払い頂きましたポイント(金額)の50%分のポイントを後日お返しします。

・パック販売がある作品につきましては、単巻購入のみがポイント還元対象となります。

・お返しするポイントは最大3000ポイントまでとなります。ご注意ください。

ポイント獲得日:3/13(水)

ポイント有効期限:6ヶ月(2019年8月末まで)

 

【対象作品】電子コミック大賞受賞作品(9作品)

LV999の村人

この男は人生最大の過ちです

蒼竜の側用人

鬼を飼う

ゆうべはお楽しみでしたね

好きでごめん。

僕のおまわりさん

すべて愛のしわざ

ちっぱい彼女と美人彼氏

 

「コミックシーモア」

公式サイト:https://www.cmoa.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/comic_cmoa

 

Copyright (c) NTTsolmare.Corporation.

 

関連記事

マンガ読みが選ぶ2018年のイチオシ!「マンガ大賞2019」ノミネート13作品が発表

 

あなたが思う平成を代表するマンガといえば?

 

関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031