アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ
声優
ニュース

「からかい上手の高木さん」第3期&映画化決定!声優・梶裕貴さんらも喜びのコメント

2021年 09月01日
Wednesday 18:00
「からかい上手の高木さん」第3期&映画化決定!声優・梶裕貴さんらも喜びのコメント

TVアニメ「からかい上手の高木さん」第3期の制作と映画化が決定!

 

あわせて、ティザービジュアル&新作PV第1弾が公開されたほか、原作・山本崇一朗先生のイラストや高橋李依さん・梶裕貴さんらによるキャストコメントも到着しました。

 

Point

  • 3期放送は2022年1月!
  • 映画は2022年に公開予定!

  • 公開前から“キュン”で爆発しそう


「からかい上手の高木さん」TVアニメ第3期&映画化決定!ティザービジュアル・PVも公開

 

TVアニメ「からかい上手の高木さん第3期の放送と映画化が決定しました!

 

「からかい上手の高木さん3」は2022年1月に放送が決定しており、映画は2022年に公開予定です。

 

この度公開された第3期のティザービジュアルには、大きなオリーブの木に寄りかかる高木さんが描かれました。視線の先には一体誰がいるのでしょうか…?

 

さらに、新作PVも公開されたほか、TVアニメ第1期・2期に引き続き、おなじみのスタッフ&キャスト陣よりコメントも到着しています。

 

 

TVアニメ「からかい上手の高木さん3」新作PV第1弾

 

 

 

 

 

 

 

第2期の最終話で描かれた“夏祭り”から続く物語となっており、時が進むとともに、2人の関係にも新たな展開を予感させる映像です。

 

 

TVアニメ「からかい上手の高木さん3」スタッフ&キャスト陣によるコメント

原作:山本崇一朗先生イラスト

 

 

赤城博昭監督

① 第3期&映画化が決まった感想を教えてください。

峠の向こうの我が家に向かっている気分です笑

峠越えは厳しいですが、すべて乗り越えて清々しい気分で我が家に帰れるか?といった感想です。

 

② TVアニメ第3期の見どころや、「ここが1期・2期と違う!」という点を教えてください。

高木さんの舞台は小豆島なのですが、3期は小豆島の皆様の協力もあり、今まで以上に小豆島の雰囲気が描かれています!

背景美術などは素晴らしいクオリティであると思っています。

現状は、旅など不自由ではありますが、アニメ「からかい上手の高木さん3」を見ていただいて現地に思いを馳せて、より良い時がきて、小豆島へ聖地観光などしていただけると嬉しいです。

それと山本先生ファンにはたまらないサプライズがあったりするんですよ!?

 

③ 楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

3期も原作エピソードを描きつつオリジナル話も踏まえて、 より楽しいアニメフィルムをお送りしたいと思っています。

ぜひお楽しみにしてお待ちください。

 

 

高木さん役:高橋李依さん

 

①第3期&映画化が決まった感想を教えてください。

やったー!嬉しいー!!ずっとずっと待ってました!!!

こんなにおめでたい事を2つも発表するなんて、高木さんめー(笑)!

無事に完成して、皆様の元に届けられますように。

私も頑張ります!

 

②TVアニメ第3期の見どころや、「ここが1期・2期と違う!」という点を教えてください。

見どころは、アニメでは時間軸が進むため、第2期最終話を踏まえた上で、第3期が楽しめるという点。

1話からからかいが止まりませんよ!

 

③楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

アニメ第2期オンエアから2年以上、ずっとずっと高木さんを好きでいてくれた皆様に、早く伝えたくて仕方がありませんでした。

待っていてくれて、ありがとうございます!!!

来年に向けて、からかわれる準備はしっかりしておいて下さいね♪

 

 

西片役:梶裕貴さん

 

①第3期&映画化が決まった感想を教えてください。

めちゃくちゃ嬉しかったです!!

僕の目標は”生涯現役西片”なので、その新たな一歩が実現して幸せです!

映画は果たしてどんなストーリーになるのか、既に色々な妄想が膨らんでいます!

“映画になると急にイケメンになる枠”であろう木村がどんなキャラ変を見せるのかも、とても気になりますね…!(笑)

 

②TVアニメ第3期の見どころや、「ここが1期・2期と違う!」という点を教えてください。

変わらない良さが、そこにはある――。

(強いて言えば、今回こそ西片が高木さんをからかい返してやるくらいの気持ちでやってやりますよ!!)

 

③楽しみにしてくださっている視聴者の皆様へメッセージをお願いします。

山本崇一朗先生が描かれる原作の面白さが大前提としてありつつ…第一期の頃から変わらずアニメ版「からかい上手の高木さん」を応援してくださっている皆さんのおかげで、今回三度目のTVシリーズ&映画化が実現しました!

本当にありがとうございます!

個人的には、エンディングに流れる高木さんのカバーソングがすごく楽しみです!

放送まで、今しばらくお待ちください!

 

 

オープニング主題歌担当:大原ゆい子さん

 

①3期も引き続きオープニング主題歌を担当されることになった感想を教えてください。

3期も大好きな高木さんの曲を作らせていただけるということで嬉しさを言葉で表しきれないのですが、この思いは楽曲の中や、3期も歌わせていただくよという報告の動画(※大原ゆい子Twitter参照)に滲み出ているかなと思います、、!

 

②楽曲制作中かと思いますが、どんなイメージで制作されていますか。

1期、2期、3期、高木さんと西片が過ごしてきた日々と寄り添えるように繋がりをイメージしながら制作しています。

 

③放送や楽曲を楽しみにされている皆様へメッセージをお願いします。

私も1ファンとして「高木さん3」が観られること、皆さんにアニメと共に歌を聴いてもらえることが楽しみでなりません。

ワクワクしながら待っています!

 

 

「からかい上手の高木さん」とは

「からかい上手の高木さん」とは、「ゲッサン」(小学館)にて好評連載中の山本崇一朗先生原作による青春コメディです。

 

コミックスのシリーズ累計は1000万部を突破し、2018年1月にTVアニメ第1期・2019年7月に第2期が放送され、大好評を博しました。

 

とある中学校で、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう日常に「ニヤキュン」する読者が続出中です。

 

 

ついにキターーーー!高木さん第3期!

さらに映画化なんて、嬉しすぎるよーー!

未来永劫、永遠に2人の幸せが続きますように…

キャラクター

作品概要

TVアニメ「からかい上手の高木さん」

2022年1月、TVアニメ第3期放送決定!

2022年、映画公開予定!

 

「からかい」が縮める、二人の距離――。

2022年、見守りたい初恋が、ここにある。

 

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。

高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。

 

どうにかして、高木さんにひと泡吹かそうと奮闘する日々…。

 

移ろうものは季節だけではなく、西片の心にも…?

一方、優勢とみられた高木さんにも、ゆらぐ事態が―?

 

スキを見るか、スキを見せるか―

ニヤキュン指数100%の「からかいバトル」、
いよいよ最終ラウンドに…!?

 

【スタッフ】

原作:山本崇一朗「からかい上手の高木さん」「あしたは土曜日」(小学館「ゲッサン」刊)

監督:赤城博昭

脚本:福田裕子、伊丹あき、加藤還一

キャラクターデザイン:髙野 綾

アニメーション制作:シンエイ動画

オープニング主題歌:大原ゆい子(TOHO animation RECORDS)

 

【スタッフ】

高木さん:高橋李依

西片:梶 裕貴

ミナ:小原好美

ユカリ:M・A・O

サナエ:小倉 唯

中井:内田雄馬

真野:小岩井ことり

高尾:岡本信彦

木村:落合福嗣

浜口:内山昂輝

北条:悠木 碧

田辺先生:田所陽向

※敬称略

 

外部リンク

「からかい上手の高木さん」 

「からかい上手の高木さん」   Twitter