アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ

アニメ『炎炎ノ消防隊』謎の男・ジョーカー役に津田健次郎さんが決定!コメントも到着

2019年 02月12日
Tuesday 18:30
アニメ『炎炎ノ消防隊』謎の男・ジョーカー役に津田健次郎さんが決定!コメントも到着

TVアニメ化もされた人気漫画『ソウルイーター』で知られる大久保篤先生原作によるTVアニメ炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)』より、追加キャスト&キャラクターボイスが聴けるPVが公開!

 

 

『炎炎ノ消防隊』とは、「太陽暦佰九拾八年の東京皇国」という架空の世界を舞台に、人が突如燃え出し、炎の怪物”焰ビト”となって、破壊の限りを尽くす”人体発火現象”や、その脅威に立ち向かう特殊消防隊たちを描いた作品です。

 

 

ジョーカー(CV.津田健次郎さん)

 

シンラの過去を知る謎の男。ミステリアスで神出鬼没。シンラたち特殊消防隊の前に立ちはだかる。

 

 

津田健次郎さん コメント

 

【Q.ジョーカーというキャラクターについての印象をお聞かせください】

 

何を考えているか読めない怖さ、静かに激しく無軌道に燃える炎という印象です。
ダークな格好良さがあります。

 

【Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します】

 

この魅力的な漫画がアニメになる事、そしてジョーカーという凄味のある格好良いキャラクターを演じられる事をとても嬉しく思います。ジョーカーを更に魅力的に演じられる様頑張ります。アニメ「炎炎ノ消防隊」を楽しみにしていて下さい。応援宜しくお願いします。

 

 

秋樽桜備(CV.中井和哉さん)

 

第8特殊消防隊の大隊長。一般消防士出身。無能力者で鍛え上げられた肉体を武器に活躍する。面倒見がよく第8メンバーの兄貴分として隊をまとめあげる。

 

筋トレが好きすぎる。日課のトレーニングは「筋トレを超えた筋トレに近い何か」と称される。

 

 

中井和哉さん コメント

 

【Q.秋樽桜備(アキタルオウビ)というキャラクターについての印象をお聞かせください】

 

優しさと厳しさ、強さと多少のツッコミどころを併せ持つ男。
僕が考える、リーダーはこうあって欲しいという理想像です。
現場での活躍や部下への教示もカッコ良いですが、何といっても被害者や遺族へ向ける思いやりにシビれております。

 

【Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します】

 

われわれキャスト陣としてはとにかく一歩一歩、しっかり準備を進めているところで、収録ごとにキャラクターとみんなの声の一体化が深まっていくのを実感しています。パッと世に出てあっという間に終わる作品ではないと思っているので、皆さんにもゆっくりと期待を膨らませつつ待っていただきたいと思います。

 

 

キャラクターPV

 

 

 

武久火縄(CV.鈴村健一さん)

 

第8特殊消防隊の中隊長で、第二世代能力者。クールでドライな元軍人。炎を操る能力では、主に銃火器の火薬爆発威力を調節する。厳しいシゴきは新人に恐れられている。

 

帽子を選ぶセンスが独特である。桜備と共に第8特殊消防隊の創設に携わる。

 

 

鈴村健一さん コメント

 

【Q.キャラクターについての印象をお聞かせください】

 

クールで真面目、でも実は……めちゃくちゃ熱い男です。融通が利かなさそうに見える彼ですが、常に正論を貫く第八のまとめ役ですね。

彼がいないときっとあの隊はトラブります(笑)。隊員を支える縁の下の力持ちとして演じていきたいと思います。

 

 

【Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します】

 

王道でありながら一筋縄ではいかない大久保先生の世界観はアニメでもしっかり描かれています! 期待して待っていてください!

 

 

キャラクターPV

 

 

 

茉希尾瀬(CV.上條沙恵子さん)

 

第8特殊消防隊に所属する第二世代能力者の一等消防官。元軍人で格闘技術に優れている。クールな容姿をしているが、恋バナに目がなく、頭の中は”お花乙女畑”な残念美人。

 

筋肉をネタにされるとキレて行動に抑制が効かなくなる。

 

 

上條沙恵子さん コメント

 

【Q.キャラクターについての印象をお聞かせください】

 

最初にマキと出会った時、凛々しく意志の強い目が印象的でした。能力の高い強くかっこいい女性……かと思いきや、急に乙女な一面が見えたり、1人で空回ってしまう少し天然なところがあり、そのギャップがとても可愛い女の子だと思いました。

 

変わった趣味嗜好を持っていることや、怒ると凄まじい形相になるのも、彼女の親しみやすい人柄を表現しているなと感じます。強くて優しくて、でもちょっと変なマキが大好きです!

 

 

【Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します】

 

茉希尾瀬として「炎炎ノ消防隊」の世界に生きることができることをとても嬉しく思うのと同時に、人気作品のメインキャラを演じることに身が引き締まる思いです。

 

冷静に炎に立ち向かうかっこよさと、頭の中がお花畑で乙女な可愛さを持つマキを全力で演じたいと思います。よろしくお願いいたします!

 

 

キャラクターPV

 

 

 

アイリス(CV.M・A・Oさん)

 

第8特殊消防隊に所属する聖陽協会出身のシスター。“焰ビト”を鎮魂するのに欠かせない祈りを行う。

 

変人が多い第8の中で、天使のような性格をしている。かなりの巨乳。

 

 

M・A・Oさん コメント

 

【Q.キャラクターについての印象をお聞かせください】

 

シスターという事もあり、最初は優しく朗らかな印象が強かったのですが、マキさんとのやりとりなどからサバサバした一面もあるのだなと思いました。そして、第8特殊消防隊の一員として、臆することなく誠実に職務と向き合う姿に、芯の強さを感じました。

 

 

【Q. 本作を楽しみにしてくださっているファンの皆様に一言お願い致します】

 

アイリス役で参加させていただく事になりましたM・A・Oです。素敵な作品に携わることができ、とても嬉しく思っています。それぞれのキャラクターの想いや炎の脅威に立ち向かう勇姿を、是非アニメの方でも見守っていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします!

 

 

キャラクターPV

 

 

作品概要

アニメ『炎炎ノ消防隊』

 

【スタッフ】

原作:大久保篤(講談社「週刊少年マガジン」連載)

監督:八瀬祐樹

シリーズ構成:蓜島岳斗

キャラクターデザイン:守岡英行

アニメーション制作:david production 

 

【キャスト】

森羅 日下部:梶原岳人

アーサー・ボイル:小林裕介

アイリス:M・A・O

茉希尾瀬:上條沙恵子

武久火縄:鈴村健一

※敬称略

 

公式サイト:http://fireforce-anime.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/FireForce_PR

 

(c)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 

 

関連記事

アニメ『炎炎ノ消防隊』ティザーPVが公開!焰ビトに立ち向かう第8特殊消防隊や決意を胸に戦うシンラの姿も

 

『炎炎ノ消防隊』TVアニメ化決定!『ソウルイーター』大久保篤先生が”焔ビト”に立ち向かう特殊消防隊を描く!

 

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031