アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

アニメ「オリエント」声優・日野聡さん&高橋李依さん出演決定!ティザーPVで武蔵らCVも解禁

2021年 09月06日
Monday 18:00
アニメ「オリエント」声優・日野聡さん&高橋李依さん出演決定!ティザーPVで武蔵らCVも解禁

2022年に放送予定のTVアニメ「オリエント新キャストに、日野聡さん・高橋李依さんが決定!

 

キャスト陣よりコメントが到着したほか、新たに解禁となったティザーPVでは武蔵・鐘巻小次郎のキャラボイスが初披露されています。

 

Point

  • 新キャストは日野聡さん・高橋李依さん!
  • キャラボイス&ティザーPVも解禁

  • 放送が待ち遠し過ぎる…!


TVアニメ「オリエント」声優・高橋李依さん&日野聡さんが追加キャストに

この度、新キャストとして服部つぐみ役に高橋李依さん、武田尚虎役に日野聡さんが発表されました!

 

高橋さん&日野さんよりコメントも到着していますので、ぜひあわせてチェックしてみてくださいね。

 

また、新たに公開されたティザーPVでは、内田雄馬さん(武蔵役)・斉藤壮馬さん(鐘巻小次郎役)によるキャラクターボイスが初披露されています。

 

 

TVアニメ「オリエント」ティザーPV

 

 

 

 

 

 

 

 

内田雄馬さんによる武蔵、そして斉藤壮馬さんによる鐘巻小次郎の“激アツ必至”なPVに、本編放送への期待がますます高まります!

 

 

TVアニメ「オリエント」新キャストによるコメント&キャラクター紹介

服部つぐみ役:高橋李依さん

 

【服部つぐみ】

小雨田英雄が率いる「小雨田武士団」に所属する武士の少女。

その戦闘力は確かなもので、武蔵と小次郎も認めるところ。

困ったときには、姉直伝の「とある手段」を使って敵の意表を突くことも。

甘え上手な末っ子気質で、常に誰かに依存してしまうところがある。

ことに養父でもある英雄には完全になついて従っている。

 

高橋李依さん コメント

この度、つぐみちゃんの声を担当させていただくことになりました!

つぐみ役で決まったと聞いた時、不安は一切なく、喜びと楽しみで胸がいっぱいで……!!

原作コミックスに声をあて、アフレコを今か今かと楽しみに待つ日々でもありました!

真っ直ぐで熱くて、かわいくてかっこいいつぐみちゃんを、全身全霊で表現していきたいと思います!

TVアニメ「オリエント」の応援、これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

武田尚虎役:日野聡さん

 

【武田尚虎】

「武田武士団」の団長。

真田青志・山本春雷ら個性的な武士たちを従えて、空を飛び移動する「城」で各地を巡り、日ノ本を「鬼神」の手から取り戻すべく日々戦っている。

その実力と明朗快活な性格で団員たちからは兄のように慕われている。

しかし武蔵は、そんな尚虎の性格に、何かと反発を覚えている様子。

 

日野聡さん コメント

この度、TVアニメ「オリエント」で武田尚虎役を担当させて頂きます日野聡です。

大高忍先生の作品に参加させて頂くのは久しぶりなので、とても嬉しく思います!!

今から収録が楽しみでワクワクしております。

武田尚虎の気さくで優しく正義感あふれる姿、そしてそこから見える非常に好戦的な面を全力で演じて行きたいと思います。

TVアニメ「オリエント」どうぞご期待ください。

 

 

TVアニメ「オリエント」とは

「オリエント」は別冊少年マガジン(講談社)にて好評連載中の漫画で、「マギ」「すもももももも 地上最強のヨメ」などで知られる大高忍先生の最新作です。

 

戦国時代の日ノ本に突如現れた“鬼神”が世界の覇権を握ってから150年、“武士団”だけがその支配に抗い戦い続ける中で、武士に憧れた二人の少年・武蔵と小次郎が“最強の武士団”結成の夢を誓い、鬼退治に挑むというストーリー。

 

友と誓った夢、圧倒的な力を誇る鬼との戦いと言った王道の少年漫画的要素だけでなく、周囲との同調に等身大の葛藤を抱える主人公・武蔵など、魅力的なキャラクターたちが共感を呼び、現在単行本は13巻まで刊行されています。

 

武蔵役・内田雄馬さん、小次郎役・斉藤壮馬さんら豪華キャストによる“ネオ戦国”を舞台に繰り広げられる物語が、2022年にTVアニメにて開幕!

 

今後の情報や本編の放送をお楽しみに。

 

 

TVアニメ「オリエント」主演キャスト&スタッフ陣によるコメントはコチラ

主演キャストである内田雄馬さん・斉藤壮馬さんや、原作・大高忍先生をはじめとするスタッフ陣からのコメントは下記記事にて紹介していますので、ぜひ合わせてお楽しみください!

 

アニメ「オリエント」2022年放送!内田雄馬さん&斉藤壮馬さんの王道バトルアクション

 

 

斉藤壮馬さんの低めボイスにやられたーーーー!

内田雄馬さんの王道主人公感もたまらん…これは絶対観るべし!

キャラクター

作品概要

TVアニメ「オリエント」

 

【ストーリー】

時は戦国時代、日ノ本。

突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。

それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。

幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。

しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。

武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。

自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。

その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

 

【キャッチコピー】

迷いを断ち斬れ、夢を貫け。

 

【放送時期】

2022年放送予定

 

【スタッフ】

原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)

監督:柳沢テツヤ

シリーズ構成:國澤真理子

キャラクターデザイン:岸田隆宏

音楽:深澤秀行

アニメーション制作:A・C・G・T

製作:「オリエント」製作委員会

 

【キャスト】

武蔵:内田雄馬

鐘巻小次郎:斉藤壮馬

服部つぐみ:高橋李依

武田尚虎:日野聡

※敬称略
※予告なく変更となる可能性があります。

 

外部リンク

TVアニメ「オリエント」

TVアニメ「オリエント」  Twitter

9月19日 (木曜) の注目記事