ポニーキャニオンが運営の未来型ライブ劇場が池袋にオープン!アニメイトと協力して池袋をさらに盛り上げる!

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

ポニーキャニオンが運営の未来型ライブ劇場が池袋にオープン!アニメイトと協力して池袋をさらに盛り上げる!

7
 ポニーキャニオンが運営の未来型ライブ劇場が池袋にオープン!アニメイトと協力して池袋をさらに盛り上げる!

現在建設中の池袋の新たなランドマーク「Hareza(ハレザ)池袋」。同施設内にライブ劇場「harevutai」(読み:ハレブタイ)が2019年の秋に開業することが発表されました。


劇場はポニーキャニオンが運営。最新のライブ劇場設備(音響・照明・映像)のほかにもCGライブ等が実施可能な透過スクリーンやYouTubeなどの配信サイト向けライブ配信設備を常設するなど、最新鋭の技術が詰まった未来型のライブ劇場となっています。




また劇場名の「harevutai」の「v」には、visual(視覚)、voice(音声)、vr(仮想現実)、variety(多様性)、vivid(躍動的)などの意味が込められ、「人生で最高の晴れ舞台の一幕を」をテーマに、未来を担う多くのアーティストを輩出していくライブ劇場を目指します。


さらに隣接するアニメイト池袋本店を運営するアニメイトともイベント面などで協力。新しく生まれ変わる池袋を共に盛り上げていきます。


2019年11月にはオープニングフェスを実施予定。


ポニーキャニオンのコンテンツはもちろんのこと、アニメや声優アーティスト関連のイベント、Youtuber・Vtuberによるライブ、2.5次元俳優によるトークショー、アニメの上映会など現在の池袋のカルチャーとマッチしたライブやイベントをharevutaiのこけら落としとして予定しています。

 

公式サイトでは2020年1月までの利用予約受付中です。




施設概要

劇場名:harevutai

所在地:東京都豊島区東池袋一丁目19番 (仮称)Hareza池袋ホール棟1F
オープン予定日:2019年11月1日(金)
会場面積:574.38㎡
会場収容人数:500名(スタンディング時)
運営:株式会社ポニーキャニオン

公式サイト:https://harevutai.com


関連記事

フクロウが美少年(CV.蒼井翔太さん)に変身!シャフト制作の女性向け「池袋PRアニメ」無料配信スタート!


中池袋公園の閉鎖が関係?池袋サンシャインシティのソファに居座ってのグッズ交換に非難の声


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    9

    ぽにきゃ嫌い。ぽにきゃ主催の物には手を出したくない。

    • コメントへ
      邪気眼 9

      自分もぽにきゃん嫌いなんだけど大好きな人が所属しちゃってるから悩ましいところ。この施設でも公演するだろうけど、建設のモト取るためにあの手この手でお金搾り取られそうで嬉しいより鬱。

  • コメントへ
    うざかわいい 1

    公園無くなるねー?

  • コメントへ
    ぐるぐる目 0

    オタクだから楽しみな部分もあるけど、オタクだから池袋が第二の渋谷にならないことを願うよ。既にアコスタのイベントで路駐で性交してたのもいれば器物破損に暴行事件も起きてるからね。

    • コメントへ
      女子高生 15

      第二の渋谷以前に池袋はすでに場末だもん。池袋のメイトでしか買えないものがあるから仕方なく行くけれど。コンサートや芝居観るなら少しは晴れた気分になりたい自分は既存劇場や湾岸開発地区あたりの建設の方が嬉しい。アニオタはここらに集約させて課金させちゃえの如何にもぽにきゃん商法臭がなんとも。

    • コメントへ
      BLソムリエ -1

      池袋に中華街を作るって案が出始めてから治安が悪化する一方
      おかしいね