アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ
声優
ニュース

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」メインキャストは声優・花江夏樹さん&梶裕貴さん&村瀬歩さん

2021年 09月10日
Friday 12:29
映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」メインキャストは声優・花江夏樹さん&梶裕貴さん&村瀬歩さん

劇場アニメーション「グッバイ、ドン・グリーズ!」花江夏樹さん・梶裕貴さん・村瀬歩さんの出演が決定!

 

キャスト陣によるメッセージ動画や、ボイス入りの特報映像が公開されました。

 

日本を飛び越え、世界中で絶賛された大ヒット作「宇宙よりも遠い場所」を手掛けたいしづかあつこさんMADHOUSEによる超期待作です!

 

Point

  • 公開は2022年!
  • 花江夏樹さん・梶裕貴さん・村瀬歩さんが出演

  • ワクワクと感動の予感がとまらない特報映像


映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」ボイス入り特報映像

 

南極大陸を目指した「宇宙よりも遠い場所」と同じく日本だけにとどまらない、少年たちの奇跡のような出逢いの物語です。

 

いつもと違う夏休みから始まる冒険の果てに、少年たちがたどり着くのは、炎と氷の国・アイスランド。

 

2022年、あなたの“LIFE”(生き方)を変える新たなアニメーションが誕生します!

 

 

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」メインキャスト陣メッセージ動画

 

 

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」声優&キャラクター紹介

ロウマ(鴨川朗真 Roma Kamogawa)CV.花江夏樹さん

 

関東の田舎町に住む農家の一人息子。

特にこれといった趣味もなく、打ち込めるような何かも見つからないため、日々を漠然と過ごしている。

同級生たちと上手く馴染むことができず、気の置けない友人はトトだけ。

普段の行動範囲は自転車で行ける距離だけで、修学旅行や課外授業以外では近所から出たことがない。

 

 

トト(御手洗北斗 Hokuto Mitarai)CV.梶裕貴さん

 

地元で開業し地域を支えている御手洗医院の後継ぎ。

幼い頃から医者を目指している秀才だったが、ロウマ同様に学校では浮いた存在だったため、二人だけの秘密基地を作り、「ドン・グリーズ」を結成する。

ロウマには、東京の進学校に合格して、派手な髪型で東京生活を満喫しているように見せているが……。

 

 

ドロップ(佐久間雫Shizuku Sakuma)CV.村瀬歩さん

 

アイスランドからロウマの住む田舎町にやってきた少年。

高校への進学でひとりぼっちになってしまったロウマと出会って意気投合し、「ドン・グリーズ」の一員に加わる。

どこか謎めいているが、性格はポジティブで何事にも真っ直ぐ。

日本にやってきた理由を、ロウマとトトには宝物を探しにきたと話す。

 

 

映画「グッバイ、ドン・グリーズ!」あらすじ

 

東京から少し離れた田舎町に暮らす少年・ロウマ。

周囲と上手く馴染むことができないロウマは、同じように浮いた存在であったトトと二人だけのチーム”ドン・グリーズ”を結成する。

その関係はトトが東京の高校に進学して、離れ離れになっても変わらないはずだった。

 

「ねえ、世界を見下ろしてみたいと思わない?」

 

高校1年生の夏休み。

それは新たに”ドン・グリーズ”に加わったドロップの何気ない一言から始まった。

ドロップの言葉にのせられた結果、山火事の犯人に仕立て上げられてしまったロウマたちは、無実の証拠を求めて、空の彼方へと消えていったドローンを探しに行く羽目に。

 

ひと夏の小さな冒険は、やがて少年たちの“LIFE”(生き方)を一変させる大冒険へと発展していく。


作品概要

「グッバイ、ドン・グリーズ!」

 

【公開日】

2022年ロードショー

 

【出演者】

花江夏樹

梶裕貴

村瀬歩

※敬称略

 

【スタッフ】

監督・脚本:いしづかあつこ

キャラクターデザイン:吉松孝博

美術監督:岡本綾乃

美術ボード制作協力:山根左帆

美術設定:綱頭瑛子、平澤晃弘

色彩設計:大野春恵

撮影監督:川下裕樹

3D監督:廣住茂徳、今垣佳奈

編集:木村佳史子

音楽:藤澤慶昌

音響監督:明田川仁

音響効果:上野励

アニメーション制作:MADHOUSE

※敬称略

 

【配給】

KADOKAWA

 

【製作】

グッバイ、ドン・グリーズ!製作委員会

 

 

外部リンク

「グッバイ、ドン・グリーズ!」

「グッバイ、ドン・グリーズ!」  Twitter