アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

イベント
食品
ゲーム

ずん飯尾さんの恋愛育成ゲーム爆誕!?あなたはどの“ずん”が好き?もう元には戻れない…

2021年 09月10日
Friday 16:17
ずん飯尾さんの恋愛育成ゲーム爆誕!?あなたはどの“ずん”が好き?もう元には戻れない…

ずん飯尾和樹さんの恋愛育成ゲーム「TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜」が本日9月10日(金)〜9月30日(木)までTwitterチャットボットゲームとして実施中!

 

今年より9月11日は「たんぱく質の日」と制定したお菓子メーカー・明治による、たんぱく質の大切さを謎解き形式で楽しめる“恋愛育成ゲーム”です。

 

飯尾さんよりコメントも到着しています。

 

Point

  • 本日9月10日(金)よりプレイできるよ
  • 人気イラストレーター・急行2号先生によるイラスト

  • あれっ…私、飯尾さんのことがっ…!


ずん飯尾さん恋愛育成ゲーム「TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜」爆誕

 

本ゲームは、9月11日に制定された「たんぱく質の日」を記念して実施する、たんぱく質について遊びながら学ぶことができる、謎解き型恋愛育成ゲームです。

 

ドラマチック謎解きゲームの「よだかのレコード」(株式会社stamps)が謎を企画制作しており、本格的な謎3問を含む全5問を楽しみながら、大ブームのたんぱく質(プロテイン)を自然に学ぶことが出来ます。

 

最終的に4種類の胸キュンな飯尾さんの姿やセリフが楽しめますので、お好みの“ずん”目指してプレイしてくださいね!

 

 

ずん飯尾和樹さん コメント

全世界の飯尾和樹ファンの皆様、大変お待たせいたしました。

 

ついに、僕と田中みな実さんがCMで演じる夫婦関係を疑似体験できるゲームが完成しました。

 

9月11日たんぱく質の日は、僕と一緒に甘いひとときを過ごしましょう。

 

さあ、飯尾和樹もTANPACTも余すところなく召し上がれ♡

 

 

「TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜」あらすじ

あなたはずん飯尾の妻。​

9月11日たんぱく質の日は、2人の結婚記念日。

 

当日、はりきりすぎたずん飯尾さんが、つまずいて記憶喪失になっちゃった!?

ただし失ったのは、たんぱく質の知識だけ!!

 

結婚記念日祝いのディナーまでに、ずん飯尾さんを育成して

たんぱく質の知識が豊富で、かっこよかった姿を取り戻そう!

 

さあ、ディナーにやってくるのは、どんなずん飯尾さん……?

 

 

ずん飯尾さん恋愛育成ゲーム「TANPACTメモリアル 〜結婚記念日大作戦〜」遊び方

 

TANPACT公式Twitterアカウントをフォローし、キャンペーンツイートから「TANPACTメモリアルをスタート」ボタンを押すと、TwitterのDM内で繰り広げられる謎解き型恋愛育成ゲームに参加できます。

 

DM内では、操作方法ボタンを押すことでストーリーが進行します。

 

 

ズーーーーーン

 

あなた=飯尾さんの妻として、たんぱく質の知識を失ってしまった飯尾さんの記憶を取り戻していくことで、飯尾さんが進化します。

 

出題される謎を解いていくと、その正解数に応じて、進化する飯尾さんが最後に登場します。

 

 

 

最後に出てくる飯尾さんは、王道クールな「壁ずん」、激甘の「頭ずんずん」、ヤンデレ「肩ずん」、「シークレット」の全4種。

 

「よそ見しないで、俺とTANPACTだけ見てろよ」「もう離さないから、君も、たんぱく質の記憶も♡」といった、飯尾和樹さんご本人のイケボをご堪能下さい!

 

 

 

 

デジタルギフト1,000円分が当たるキャンペーン

「ゲーム結果をツイート」または「キャンペーン投稿をリツイート」することで、デジタルギフト1000円分が100名に当たります。

 

本キャンペーンは9月30日(木)までとなっていますので、ぜひゲームと一緒に参加してくださいね。

 

 

ボ、ボクは、頭ずんずんが、す、好き……かも
キャラクター

ゲーム概要

ずん飯尾の恋愛育成ゲーム「TANPACTメモリアル~結婚記念日大作戦~」

【期間】

2021年9月10日(金)15:00~9月30日(木)15:00

 

【ツール】

TANPACT公式Twitterを利用したチャットボットゲーム。

 

 

Twitterキャンペーン概要

【応募方法】

フォロー&キャンペーン投稿をリツイート

または

フォロー&ゲーム結果ツイート

 

【当選商品】

電子ギフト券(1,000円分)

 

【当選者数】

100名

 

 

「TANPACT」シリーズについて

日本人の1人1日あたりのたんぱく質摂取量は1950年代と同水準に低下しています。

この背景に、女性においては過度なダイエットなどによる摂取不足の可能性が、高齢者については活動量の低下に加え、少食による摂取不足の可能性が考えられています。

また、2019年12月にまとめられた「『日本人の食事摂取基準』策定検討会」の報告書では、活力ある健康長寿社会の実現に向けて、高齢者の健康維持の観点から、総エネルギー量に占めるべきたんぱく質由来のエネルギー量割合を引き上げることとしています。

このような環境において明治は、2020年3月に「TANPACT」シリーズを発売いたしました。

いつでも・どこでも・おいしく・手軽にたんぱく質を摂取できる環境を整え、現代の低栄養という社会的な問題の解決に貢献し、健康で安心して暮らせる「持続可能な社会の実現」を目指してまいります。

 

外部リンク

明治TANPACT

明治TANPACT  Twitter