アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
劇場アニメ
アニメ

「すみっコぐらし」映画第2弾、主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲!ウルッときちゃう…新予告公開

2021年 10月13日
Wednesday 12:25
「すみっコぐらし」映画第2弾、主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲!ウルッときちゃう…新予告公開

人気キャラクター「すみっコぐらし」の映画第2弾「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」のナレーションを担当するのは、前作に引き続き井ノ原快彦さんと本上まなみさん。

 

この度新たに、映画の主題歌がBUMP OF CHICKENの新曲「Small world」に決定しました!

 

BUMP OF CHICKENと、作者のよこみぞゆり先生からコメントが到着しているほか、主題歌が聴ける予告編も公開されています。

 


最終更新:2021年10月13日(水) 主題歌・予告編情報を追記


 

Point

  • 映画公開は2021年11月5日(金)!
  • 映画「すみっコぐらし」第1弾に引き続き、ナレーションは井ノ原さん本上さん

  • 主題歌はBUMP OF CHICKENの新曲「Small world」

  • 予告編だけでウルッと…


「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」主題歌はBUMP OF CHICKEN!

11月5日(金)に全国劇場公開となる「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の主題歌がBUMP OF CHICKENの新曲「Small world」に決定しました!

 

今回の主題歌決定にあたって、BUMP OF CHICKENのファンである作者のよこみぞゆり先生の想いを聞いた大森貴弘監督、プロデューサーをはじめスタッフが満場一致で賛同し、オファーしたことにより実現。

 

主題歌「Small world」は、美しいバンドサウンドとやさしい歌声が印象的なミディアムナンバーで、すみっコたちと聴いた人にそっと寄り添い、映画の世界観をより一層豊かに彩る楽曲に仕上がっています。

 

この度BUMP OF CHICKENと、作者のよこみぞゆりさんからコメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

さらに、新曲「Small world」初披露となる、主題歌入りの30秒予告が公開されています。

 

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」主題歌予告(30秒)

 

 

 

 

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」主題歌担当&原作者コメント

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKEN

 

映画の1作目を観させて頂き、メンバー一同とても感動しました。

 

続編となる今作の主題歌を担当させて頂ける事を大変光栄に思います。

 

今回はすみっコたちのどんな姿が見られるのか楽しみです。

 

公開を心待ちにしております。

 

 

よこみぞゆり先生

BUMP OF CHICKENさんの曲はちょっと落ち込んだりした時にそっととなりにいてくれて、大丈夫、同じだよと言ってくれるような存在で、いつも励まされたり影響を受けたりしてきました。

 

そしてご制作いただいた「Small world」は特にそんな優しさが詰まった曲で、すみっコぐらしも同じようにそっととなりにいるような存在になれたらという想いで生み出したキャラクターでしたので、想いが重なったようでとても感激いたしました。

 

主題歌の力をお借りして、子供から大人までたくさんの方の心のすみっこになにかを残せる映画になることを願っております。

 

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」ナレーション担当コメント

本作のナレーションは前作から引き続き、井ノ原快彦さんと本上まなみさんが担当。

 

すみっコたちを励ましたり、突っ込んだり、時には気持ちを代弁しながら、ふたたびすみっコたちの物語をやさしく見守ります。

 

井ノ原快彦さん

 

前作に引き続きナレーションを担当させていただくことになり、ガッツポーズをしました。

 

今回のお話には「魔法使い」が登場しますが、魔法使いは本来は僕らができないようなこともできてしまう存在なのに、すみっコたちの世界の魔法使いは完璧じゃない。

それがまたすごく可愛くて!

 

とにかく可愛いから観てくださいの一言に尽きるのですが、もちろんそれだけでなく、すみっコたちの中では自分はどのタイプに似てるかなとか、あのときどう思った? とか、深く語り合える映画だと思います。

 

小さなお子さんから大人の方まで、みんなで楽しんで観てほしいです。

 

井ノ原快彦さんプロフィール

1976年5月17日生まれ、東京都出身。

95年、V6のメンバーとしてCDデビュー。

歌手活動以外にもドラマ・バラエティ・舞台など多岐に渡って活躍。

2006年から「警視庁捜査一課9係」(~17年/テレビ朝日系)に出演。

シリーズ続編となる「特捜9」(〜21年/テレビ朝日系)では主演を務める。

現在は「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)でMCを務めている。

前作「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(19年)で劇場アニメーションのナレーションに初めて挑んだ。

 

 

本上まなみさん

 

「映画すみっコぐらし」のナレーションを前作に引き続き、井ノ原快彦さんと担当することになりました。

井ノ原さんとすみっコたちに再会できたことをとても嬉しく思っています。

 

今回は魔法使いが出てくるお話なのですが、小さいころから魔法が使えるようになりたいな、空を飛んだり動物と喋ったりしてみたいと思っていた私は、「魔法使い」と聞くだけでわくわくしてしまいます。

 

前作が大好きで何度も観てくださっていた方はもちろん、今回初めてという方も楽しんでいただける物語になっています。

 

この映画を観たら、お月さまが輝く夜には空を見上げたくなるだろうなあ……。

 

劇場公開を楽しみにしていてくださいね。

 

本上まなみさんプロフィール

1975年5月1日生まれ、東京都出身、大阪府育ち。

俳優として数多くの映画・ドラマ・CM などで活動。またエッセイストとしての評価も高く、書籍も多数刊行している。

近年の出演作にはテレビドラマ「パパがも一度恋をした」(20 年)、映画「そらのレストラン」(19年)、「二度めの夏、二度と会えない君」(17年)など。

声優としての出演作には、映画「モンテッソーリ 子どもの家」(21 年)、「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」(16 年)、「マイマイ新子と千年の魔法」(09 年)、アニメシリーズ「おでんくん」などがある。

前作「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」(19 年)に引き続き、ナレーションを務める。

 

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」予告映像

 

 

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」特報映像や特典付きムビチケも

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」の特報映像も公開されているほか、本作に初登場する新キャラクター“ふぁいぶ”のラバーキーホルダー付ムビチケカードが7月16日(金)より発売されていますので、ぜひこちらもチェックしてみて下さいね。

 

「映画 すみっコぐらし」新キャラは伝説の魔法使い兄弟!特典付きムビチケも発売


作品概要

「映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ」

 

【公開時期】

2021年11月5日(金)全国ロードショー

 

【ストーリー】

とある秋の日、キャンプに出かけて行ったすみっコたち。

楽しい時間はあっというまに過ぎ、夜もふけてきた頃、ぺんぎん?は、ある伝説を思い出す。

5年に1度おとずれる、青い大満月の夜。魔法使いたちが町にやってくる

すみっコたちが見上げた先には、大きなブルームーンが浮かんでいた!

その夜、いつもの町にふしぎな魔法がかけられて…?

 

【スタッフ】

原作:サンエックス

監督:大森貴弘

脚本:吉田玲子

美術監督:日野香諸里

アニメーション制作:ファンワークス

配給:アスミック・エース

ナレーション:井ノ原快彦、本上まなみ

主題歌:BUMP OF CHICKEN 「Small world」(TOY’S FACTORY)

※敬称略

 

外部リンク

映画すみっコぐらし

映画すみっコぐらし  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31