『美少女戦士セーラームーンCrystal第3期』人気の外部太陽系戦士の新キャスト公開!

にじめん にじめん

『美少女戦士セーラームーンCrystal第3期』人気の外部太陽系戦士の新キャスト公開!

0
『美少女戦士セーラームーンCrystal第3期』人気の外部太陽系戦士の新キャスト公開!

昨日27日ニコニコ生放送にて『美少女戦士セーラームーンCrystal第3期デス・バスターズ編』の新キャスト発表会が開催されました。
発表会では、三石琴乃さんが登場された後に、新キャストの発表が行なわれました。

 新キャスト 情報

twitter.com

セーラーウラヌス・天王はるか役 皆川純子さん
本人コメント
もう飛び上がるほど嬉しかったです!嬉しくて鳥肌が立つことを久しぶりに体験しました。それと同時にプレッシャーもすごかったです。

animate.tv

セーラーネプチューン役・海王みちる役 大原さやかさん
本人コメント
あれは忘れもしない9月25日のことでした。事務所から連絡が来たときは、まず最初にお互いに連絡を取り合いました(笑)。また嬉しさと同時にプレッシャーも感じましたね。

animate.tv

改めて!「美少女戦士セーラームーンCrystal season3〜デスバスターズ編」にて、セーラーネプチューン海王みちる役をやらせていただくことになりました!まだまだドキドキしっぱなしですが、どうぞよろしくお願い致します!
さあや。
https://t.co/6Rx9c7lJPH

大原さやかさんは、Twitter上でもコメントされていました。

セーラーサターン・土萠ほたる役 藤井ゆきよさん
ご本人は発表会には参加出来なかったのですが、会場ではビデオコメントと、ご本人のブログにてコメントを出されています。

ご本人コメント (一部抜粋)
長年愛され続けている『セーラームーン』という作品をわたしも一緒に盛り上げていけるよう、誠心誠意演じさせていただきます!!『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期、スタッフ・キャストの皆様全員の気合がみなぎってますー!
楽しみにしていてくださいね!!

ameblo.jp

会場では、3期からの追加キャストも公開されました。

カオリナイト:よのひかりさん
土萠教授:桐本琢也さん
ファラオ90:土師孝也さん
【ウィッチーズ5】
ミメット:長久友紀さん
ユージアル:たかはし智秋さん
ビリユイ:本泉莉奈さん
テルル:大空直美さん
シプリン:庄司宇芽香さん

sailormoon-official.com

 

また、今回の反響に対して、前作で天王はるか役を演じた緒方恵美さんがコメントされていました。

嘆いて下さっている皆様へ。
私が演じたはるかは、90年代の、あのアニメのセカイの彼女。
漫画版のはるかとは、設定も人格も違っていると記憶しています。そういう意味では、漫画に準拠している今回の彼女とは別人で…そんな違いを新旧のアニメで楽しめる。そんな機会は滅多にないよ!(^-^)⇒

皆川も大原さやかも、とてもいい役者さんなので、漫画版に準拠した、私達とは違う彼女たちを、きちんと演じてくれると思います。

だから、応援してあげてくださいね。
宜しくお願いします(^-^)

…そして、、、⇒

私の中には、あの、みちるだけを愛していた彼女が、変わることなく生きています。
これはもう、長いことずーーーっとであり、既に私の中の一部であるので、、、

これからも、たまに顔を出してしまうことを、どうかお許し下さいね。>関係各位、ファンの皆様

ツイート…というか、普段の言動の中に、もはや「混じって」いるので、、、
そして、たまーーーに、ライブで、彼女の歌や、旧セラムンOP等をカバーする際には、もっとダイレクトに蘇ってきてしまうとは思うので!

私の中の「彼女」に会いたい、と思ってくれる人は、触れに来て下さい(笑)。

私は、90年代アニメの「天王はるか」「ウラヌス」。
その一部を抱えたまま、今も生きている。

それは、…例えば、遊戯とか、、、メディアミックスという意味では最初に演らせていただいた、すべての役がそういう「在り方」を私の中でしているから、、、
みんな生きてるよ。安心してね(^-^)

ここまでキャストにも愛されている作品にファンとして新たに作品と出会えるのは、とても素敵なことではないでしょうか。

いよいよ外部太陽系戦士が登場し、10戦士勢揃いするアニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』第3期<デス・バスターズ編>は今春より放送開始です。

コメント