アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
電子漫画
書籍
ニュース

ドラマ版「凛子さんはシてみたい」追加キャストは仮面ライダー俳優・飯島寛騎さんらに決定!

2021年 10月01日
Friday 10:10
ドラマ版「凛子さんはシてみたい」追加キャストは仮面ライダー俳優・飯島寛騎さんらに決定!

「めちゃコミック(めちゃコミ)」にてランキング1位を獲得し、累計1,100万ダウンロードを突破した大人気作品「凛子さんはシてみたい」の実写ドラマ化が決定!

 

主人公・雨樹凛子役は高田夏帆さん、上坂弦役は戸塚祥太さん(A.B.C-Z)が演じます。

 

この度新たに飯島寛騎さんら追加キャストが発表されたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 


最終更新:2021年10月1日(金) 追加キャスト情報・コメントを追記


 

Point

  • 「めちゃコミ」で1,100万ダウンロード超の人気作がドラマ化
  • キャストコメントが到着

  • 10月19日(火)24:59~放送開始!


大人気漫画「凛子さんはシてみたい」が実写ドラマ化

 

本作は、恋にまつわるときめき・甘美な幸せ・戸惑い・悲しみ・嫉妬・触れ合う喜び…初めての恋のディティールを丹念に描いた、オトナの「はじめて」をぎゅぎゅっと詰め込んだ“うぶキュンラブストーリー”です!

 

キャストは、雨樹凛子(あまき りんこ)役に高田夏帆さん、上坂弦(かみかさ げん)役に戸塚祥太さん(A.B.C-Z)らが抜擢され、コメントが到着していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

2021年10月19日(火)よりMBS/TBSドラマイズムにて放送開始されますので、お見逃しなく。

 

 

ドラマ「凛子さんはシてみたい」登場人物紹介&キャストコメント

雨樹凛子(あまき りんこ)役・高田夏帆さん

 

雨樹凛子

27歳。ウェディングプランナー。

得意料理はアクアパッツァ、得意な楽器はバイオリン。

最年少でチーフに昇進。「いい女」の条件をすべて満たしているように見えるが、処女であることを恥じ、ひた隠しにしている。

 

 

高田夏帆さんコメント

“うぶキュン”なラブシーンもあるので、父には放送日未定とぼやかしていますが、父以外の皆さんには10月19日(火)からの放送を是非ご覧いただきたいです!

 

漫画原作のドラマ出演は夢のひとつでした。

 

愛すべき拗らせ凛子さんを精一杯演じたいと思います。

 

 

上坂弦(かみかさ げん)役・戸塚祥太さん(A.B.C-Z)

上坂弦

27歳。凛子と同期のウェディングアドバイザー。

契約数1位を誇る若手のホープ。

容姿端麗でミステリアスなため女子社員に人気があるが、実は童貞。

 

 

戸塚祥太さんコメント

少女漫画の原作ドラマに出演すると聞いた際は、正直とても驚きました。

 

演じる上坂弦と僕には相当な距離感があり、アプローチ方法に日々頭を悩ませています。

 

高田さんや椿本監督の作品に対する姿勢には、刺激を受け、時に斬新な発想でハッとさせられております。

 

新しい扉を開けるワクワクを感じながら、チーム一丸となって楽しく撮影しております。

 

原作から滲み出る”うぶキュン”をしっかり伝え、藤田先生の世界観を愛しているファンの方々に「参った!!」と感じて頂けるように撮影現場で切磋琢磨していきます。

 

ぜひ、放送を楽しみにしていて下さい。

 

 

飯野志保役・筧美和子さん

 

飯野志保

27歳。

弦の中高時代の同級生で、弦の初恋相手。

旦那は大学病院に勤めており、タワマン生活を送っていて、一見幸せそうに見えるが…。

 

筧美和子さんコメント

凛子さんと上坂くん、ちょっと変わった関係だけど、着実に変わっていく二人の姿に読んでいてとてもとても胸が高鳴りました。(笑)

 

私演じる志保は誰からも好かれ、完全無欠のような人で、そんな志保を演じるのはプレッシャーでもありますが、ただただ無敵な人生を送ってきた人には思えないところもあります。

 

そんなところを楽しみながら深めていきたいと思っています。是非楽しみにしていてください。

 

 

久地直役・飯島寛騎さん

 

久地直

27歳。

バーで雇われ店長をしている。

弦とは小中高の同級生で、何でも相談できる仲。おしゃべりで、ウワサ好き。

 

 

飯島寛騎さんコメント

「うぶキュン」を傍から見守っているバーの店長、久地直役の飯島寛騎です。

 

藤田先生の原作の世界観、そして監督キャストの空気感を大切に、素敵な空間での撮影をしています。

 

そして、バーの店長らしくその空間とお酒を作りながらお待ちしておりますので、是非ご来店頂けたらなと思っております!

 

 

木場園子役・ゆんさん(ヴァンゆん)

 

木場園子

27歳。

凛子の幼馴染で唯一凛子が処女であることを打ち明けている友人。

凛子とは違って恋に積極的で合コンなどによく参加している。

 

 

ゆんさん(ヴァンゆん)コメント

改めまして、”木場園子”役を演じさせて頂くYouTuberのゆんと申します。

 

「演技のお仕事をしてみたい!」とたくさん色んなところで5~6年言い続けてきたので今回お話を頂けた時、泣きそうなくらいとっても嬉しかったです。

 

その日すぐに漫画を全巻本屋さんはしごして買いこんで気づいたら一気読みしていました。

 

園子さんのキャラクターを把握し台本とも見比べて、相違がないように毎日鏡の前で表情とセリフの気持ちの込め方を練習していたら、相方にこっそり動画を撮られていたので恥ずかしかったですが、それだけ長年の夢に誠心誠意向き合ってるという事だと思うので、今度SNSに載せようと思います。

 

漫画の原作作品、連続ドラマ。

 

初めてだらけで至らない部分もあると思いますが、そんな私に現場の皆さんが優しく教えてくださるおかげで、毎日お勉強させてもらってて毎秒刺激を受けているので、本当に楽しくて幸せです。

 

まさに、大人の純愛。

 

“うぶキュン”が原作から滲み出ているのでしっかり伝えれるように心を込めて演じます。

 

ドラマ版「凛子さんはシてみたい」1人でも多くの方に観てもらって“うぶキュン”を感じてもらえますように。

 

 

緋山余一役・猪塚健太さん

 

緋山余一

35歳。

映像クリエイター。

大人の余裕と色気を兼ね備え、式場で働く女子達から熱い支持を得ている。

凛子もひそかに気になっていている。

 

 

猪塚健太さんコメント

緋山余一役の猪塚健太です。

 

出演が決まり原作を読ませていただきましたが、まさに大人のうぶキュン!

 

凛子さんと上坂くんのウブな恋愛模様を読み進めると、同時に自身の甘酸っぱい経験の記憶が一気によみがえり、もう、うぶキュンしてしまいました!

 

緋山として、上坂くんと良き恋敵になれるよう、大人の魅力を出していければと思います。是非楽しんでください!

 

 

住谷亜希役・牧野莉佳さん

 

住谷亜希

凛子の後輩。

 

 

坂崎舞香役・林ゆめさん

 

坂崎舞香

凛子の後輩。

 

 

森皓太役・京典和玖さん

 

森皓太

弦の後輩。

 

 

ドラマ「凛子さんはシてみたい」あらすじ

27歳にしてウェディングプランナーのチーフに昇格し、地位、名誉、憧れ、羨望のすべてを得た、誰もが認める“いい女”・雨樹凛子(高田夏帆)。

 

彼女の密かなコンプレックス――。

 

それは27歳にして、未だ処女だということ。

 

一方、同期の上坂弦(戸塚祥太)は同じく27歳にして、契約数1位を誇り、容姿端麗でミステリアスなため女性の羨望を一身に集めるパーフェクト男子。

 

偶然にも、弦が実は童貞だと知った凛子は、弦をラブホテルに誘う。

 

そして2人は“脱・未体験パートナー協定”を結び、いつか互いの好きな人と結ばれるための練習を始めるが…!?

 

 

「凛子さんはシてみたい」ドラマ化記念・藤田みお先生描きおろしイラスト&コメント

 

この度「凛子さんはシてみたい」ドラマ化して頂ける事になりました!!

 

ドラマ化なんて自分には縁のない話だと思っていたのでまさかまさかの出来事でした。

 

こんな夢のような出来事を体験できたのは読者の方々やこの作品を一緒に作って下さってる方々のおかげだなぁとしみじみ感じ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

演じて下さる俳優さん、ドラマの企画、制作に携わって下さる皆さん、他にも想像もつかないほど沢山の人の手で作られるドラマ版凛子さん。

 

一人でも多くの方に観て頂きたいです。

 

私もとても楽しみにしてます!


作品概要

ドラマイズム「凛子さんはシてみたい」

【放送日】

2021年10月19日(火)

MBS 毎週火曜 24:59~

TBS 毎週火曜 25:28~

 

【配信】

TVer、MBS動画イズム、GYAOにて無料見逃し配信

 

【スタッフ】

監督:椿本慶次郎(「おじさまと猫」「ねぇ先生、知らないの?」他)

脚本:倉光泰子(「今際の国のアリス」「スキャンダル弁護士QUEEN」「刑事ゆがみ」他)

原作:藤田みお「凛子さんはシてみたい」(めちゃコミックオリジナル)

制作プロダクション:ソケット

製作:「凛子さんはシてみたい」製作委員会・MBS

 

【出演者】

主演:高田夏帆 戸塚祥太(A.B.C-Z)

 

 

書籍情報

凛子さんはシてみたい 4【限定ペーパー付】 (Only Lips comics)

凛子さんはシてみたい 4【限定ペーパー付】 (Only Lips comics)_0

価格:700円(税込)

 

発売日:2021年06月

 

外部リンク

ドラマイズム「凛子さんはシてみたい」

ドラマイズム「凛子さんはシてみたい」  Twitter

ドラマイズム「凛子さんはシてみたい」  Instagram

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031