アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
BL

BL小説「美しい彼」TVドラマ化!萩原利久さん&八木勇征さんW主演「1つ1つを丁寧に演じていきたい」

2021年 10月12日
Tuesday 11:58
BL小説「美しい彼」TVドラマ化!萩原利久さん&八木勇征さんW主演「1つ1つを丁寧に演じていきたい」

本屋大賞受賞作家・凪良ゆうさんの人気BL小説が原作のTVドラマ「美しい彼」が2021年11月18日(木)からMBSドラマ特区枠で放送開始となります!

 

キャストには萩原利久さん、八木勇征さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)が発表されました。

 


最終更新:2021年10月12日(火) キャスト・放送情報を追記


 

Point

  • 人気BL小説が待望のドラマ化
  • スクールカーストLOVE

  • シリーズ新刊発売決定


 

BL小説「美しい彼」TVドラマ化

「美しい彼」ドラマ化

 

「美しい彼」は、「流浪の月」(東京創元社刊)で2020年本屋大賞を受賞した凪良ゆうさんによるBL小説で、2014年に発行された本作は「BLアワード2015」BEST小説部門第一位を獲得した作品です。

 

また、2019年にはドラマCD化もされており、キャストは清居奏役を斉藤壮馬さん、平良一成役を小野友樹さんが担当されました。

 

TVドラマのキャストは萩原利久さん&八木勇征さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)のダブル主演が決定。

 

コメントも到着しましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

TVドラマ「美しい彼」あらすじ

言いたい言葉がはっきり伝えられない「吃音症」に悩んでいた、高校3年の平良一成(萩原利久さん)は、幼い頃から周囲に馴染めず、友達がいない。

 

趣味に、と両親が買ってくれたカメラで、何気ない日常を写しては、自分の人生に半ば諦めを感じていた。

 

そして迎えた、高校最後の新学期のクラス替え。平良はいつも以上に緊張し、自己紹介で「吃音」が出てしまい、自分の名前が言えなくなってしまう…。

 

しかし、絶妙なタイミングで同じクラスの清居奏(八木勇征さん)が入ってきたことにより、クラスの空気が一変し、偶然にも助けられる。

 

このことがきっかけで、平良は清居らのグループからパシリにされてしまうが、意外にも苦ではない様子で…!?

 

実は平良は、清居をひと目みた瞬間から、強烈に恋に堕ちてしまったのだった。

 

一方、クラスの中心人物の清居はクラスメイトには内緒で、ある夢を追っていた。

 

しかし、偶然平良に気づかれてしまい、「2人だけの秘密」ができる。平良はそれに浮かれ、憧れを抱く清居への感情はいったい何なのか、自分の中でも分からなくなっていた。

 

そんな中、グループ内での力関係が変わる出来事が起き、二人の関係は急展開!?

純粋でまっすぐな初恋が幕を開ける―。

 

 

TVドラマ「美しい彼」キャスト&コメント

平良一成:萩原利久さん

TVドラマ「美しい彼」平良一成役:萩原利久さん

 

キャラクター

「吃音症」をもっており、人前で話すことが苦手。いつも“ぼっち”で、クラスのカーストでは最底辺。
そんな日々に痛みを感じているわけではないが、自分の人生に対する諦めが強い。趣味はカメラ。

 

 

コメント
今回、平良を演じさせてもらいます。お話を頂いて台本を読んだ時に、周りをも巻き込む平良のまっすぐすぎる純粋さに惹かれました。

 

人の前であまり感情を出さない平良ですが、モノローグでは、嘘のない言葉をたくさん話しているので、そこも見どころの1つかなと思います。

 

清居に出会い、平良の日常が急激に変わりその中で変化していくこと、感情の波など、1つ1つを丁寧に演じていきたいと思います。

 

 

清居奏:八木勇征さん(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

TVドラマ「美しい彼」清居奏役:八木勇征さん

 

キャラクター

学校内のカーストではトップにいるが、クールで人に流されず、周囲をよく観察している。
独特の雰囲気とカリスマ性を持つ。平良からは「キング」として崇拝されているが、「キモイ」と思っている。

 

コメント
このたび清居奏を演じさせていただきます、八木勇征です。酒井監督を始めとし、共演者の皆さん、スタッフの方々に支えられながら日々撮影に臨んでいます。

 

清居の背景に自分と重なる部分が多くあり、学生時代に経験した1人の時間を作りたくないという心情でも似たものを感じます。

 

清居がこの世界に存在していたら、と意識して役作りに励みました。
原作ファンの方々にも楽しんでいただけるようなキング清居を表現できるよう頑張ります!

 

 

原作者・凪良ゆう先生

ドラマ化のお話をいただいたときは本当に驚きました。

「美しい彼」を書いた7年前、ボーイズラブはまだまだニッチなジャンルでした。

それが昨今ドラマに映画にどんどん広がっていき、時代の変化をまざまざと肌で感じています。

今回のドラマ化をきっかけに、さらに多くの方にこの物語が届くことを、そして楽しんでいただけることを願っています。

 

 

シリーズ最新刊「interlude 美しい彼番外編集」発売

「interlude 美しい彼番外編集」

 

役作りのために同居を解消した平良と清居。自分の発案なのに、一人暮らしの淋しさからか、清居は怪奇現象が見え始める…。

 

一方、TVも追っかけも禁じられた平良に、清居とニアミスする僥倖が訪れて!?

 

離れていた空白期間、二人に何が起こっていたのか──大ボリューム90P超の新作書き下ろし!

 

平良の愛称「きも殿下」誕生の経緯から、清居の幼少期の回想録まで入った必読の番外編集です。

 

Amazonで購入

 

 

キャラ文庫「美しい彼」シリーズご紹介

「美しい彼」

「美しい彼」

 

「キモがられても、ウザがられても、死ぬほど君が好きだ」

 

無口で友達もいない、クラス最底辺の高校生・平良(ひら)。そんな彼が一目で恋に堕ちたのは、人気者の清居(きよい)だ。

 

誰ともつるまず平等に冷酷で、クラスの頂点に君臨する王(キング)――。

自分の気配に気づいてくれればいいと、昼食の調達に使いっ走りと清居に忠誠を尽くす平良だけど!?

 

絶対君主への信仰が、欲望に堕ちる時――スクールカーストLOVE!

 

Amazonで購入

 

 

「憎らしい彼 美しい彼2」

「憎らしい彼 美しい彼2」

 

目深な帽子に怪しいサングラスとマスク。付いた仇名は「不審くん」。

新進俳優の清居の熱心なファン──その正体は、同棲中の恋人・平良だ。

 

気持ち悪いほど愛を捧げてくるくせに、「俺は清居を引き下げる愚は犯さない」と、甘えたくても察してくれない。

 

どうしてこんなヤツ好きになったんだ…? そんな時、業界屈指のカメラマンが平良を助手に大抜擢!

 

清居より仕事優先の日々が始まってしまい!?

 

Amazonで購入

 

 

「悩ましい彼 美しい彼3」

「悩ましい彼 美しい彼3」

 

美形が売りの新人俳優の新作は、売れないお笑い芸人役!?

 

熱望した演出家の舞台なのに自分とかけ離れた配役に、稽古でもダメ出しの連続の清居。美しい顔が邪魔なら捨ててやる──!

 

悩んだ末に舞台期間だけ20kgの増量を決意! 醜くなる姿を見られたくないと恋人の平良に同居解消を言い渡す。

 

俺には神とも星とも崇める清居が必要だ──! 振って湧いた試練に平良は激しく動揺して!?

 

Amazonで購入


放送概要

TVドラマ「美しい彼」

【放送開始日】

2021年11月18日(木)深夜放送開始!
毎週木曜 深夜0:59~

 

【放送局】

MBSドラマ特区枠

 

【スタッフ】
監督:酒井麻衣(「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ほか)

脚本:坪田文(「コウノドリ」「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」「RISKY」ほか)制作プロダクション:C&Iエンタテインメント

製作:「美しい彼」製作委員会・MBS

 

【主演】
萩原利久

八木勇征(FANTASTICS from EXILE TRIBE)

※敬称略

 

 

外部リンク

美しい彼

美しい彼  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031