青春ラグビー漫画『トライナイツ』TVアニメ化決定!『刀ミュ』堀川国広役の阪本奨悟さん、KENNさんがメインキャストに

にじめん にじめん

青春ラグビー漫画『トライナイツ』TVアニメ化決定!『刀ミュ』堀川国広役の阪本奨悟さん、KENNさんがメインキャストに

19
青春ラグビー漫画『トライナイツ』TVアニメ化決定!『刀ミュ』堀川国広役の阪本奨悟さん、KENNさんがメインキャストに

大人気BL漫画『テンカウント』宝井理人先生がキャラクター原案を務める高校ラグビーがテーマの漫画『トライナイツ』のTVアニメ化が決定!


「月刊コミックジーン」(KADOKAWA刊)ではコミックも連載中の頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>で戦う2人を中心に繰り広げられる青春物語が、2019年夏より日本テレビほかにて放送開始となります。


解禁されたティザービジュアルには、メインキャラクターの遥馬理久(はるま りく)と狩矢 光(かりや あきら)、対照的な2人の姿が描かれ、ラグビーを通して始まる運命を予感させるビジュアルとなっています。




アニメーション制作はGONZOが担当。繊細なキャラクター達が織りなす青春群像劇をアニメーションで魅力的に表現します。


また、メインキャラクターを演じるキャストも発表。


頭脳を活かして戦略的に戦う「遥馬理久」役には、俳優としてミュージカル『テニスの王子様』越前リョーマ(4代目)、ミュージカル『刀剣乱舞』堀川国広役を担当、シンガーソングライターとしても活躍する阪本奨悟さんに決定。


また、闘争心が高く野性的な感覚を持つ「狩矢 光」役は、多くのアニメ作品の声優や、俳優・歌手として幅広く活躍するKENNさんに決定!


両キャストより、作品への意気込みが伝わるオフィシャルコメントも到着しました。



メインキャラ紹介&キャストコメント


遥馬理久(CV:阪本奨悟さん)


蒼嵐高校1年生。入学した蒼嵐高校で、狩矢光に出会う。
野性的で強靭なフィジカルを持つ光を見てかつて打ち込んだラグビーへの熱が呼び覚まされ、体格面を光に補われながら、頭脳で戦う道を選ぶ。クールなように見えて、根っこでは誰よりも負けず嫌い。




【キャストコメント】

遥馬理久を演じさせて頂くことになりました、阪本奨悟です。
僕自身、ラグビーというスポーツを実際に経験したことはないのですが、この作品に触れさせて頂きその競技の面白さ、奥深さに気付かされました。
その興奮をアニメを観て頂ける皆様に届けるとともに、『トライナイツ』という作品だからこそ描ける、青春を仲間と共に駆け抜ける爽やかさや、苦難、その先にある感動、そういった沢山のメッセージを届けられるように精一杯頑張っていきます。



狩矢 光(CV:KENNさん)


蒼嵐高校1年生。闘争心が高く、体格や反射神経にも恵まれた、野性の獣のような人物。

とまどう理久を強引にラグビーの世界へと引き戻す。

戦うこと自体が好きな感覚型のため、理論型の理久とは反発も多いが、良き相棒となっていく。




【キャストコメント】

今回初めてラグビーの作品に携わらせて頂く事になりました!!
皆様にこのスポーツや素敵なキャラクター達が紡ぐ物語の魅力をお伝えしつつ、僕自身も成長できるよう全力でトライしたいと思います!!



AnimeJapan2019にてイベント開催決定


3月23日(土)~24日(日)開催の「AnimeJapan2019」にて、『トライナイツ』のトークイベントの開催が決定!遥馬理久役・阪本奨悟さんが登壇し、発表となったばかりのアニメの最新情報をお届けします!


また、「日テレアニメ交流枠」のコーナーでは、アニメ『ちはやふる』や『風が強く吹いている』出演キャストとのトークを展開します。


当日の模様はYouTubeの日テレ公式チャンネルでもライブ配信されます。


※AnimeJapan2019のチケットがある方ならどなたでもご覧頂けます


・『トライナイツ』トークイベント

3月23日(土)12:05~13:05

3月24日(日)13:35~14:35


・テレアニメ交流枠
3月23日(土)11:30~12:00『トライナイツ』阪本奨悟&『ちはやふる』瀬戸麻沙美

3月24日(日)14:40~15:10『トライナイツ』阪本奨悟&『風が強く吹いている』大塚剛夫、株元英彰


会場:東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-10-1)

ブース:日本テレビブース(ブース番号:J02)



作品概要

2019年夏 日本テレビほかにて放送開始


【イントロダクション】
未来がみえないまま高校に入学した遥馬理久(はるま りく)は、グラウンドでふと目に入った、野生の獣のような動きに目を奪われる。


誰よりも高く跳び、早く駆け、トライを決める。
狩矢光(かりや あきら)がプレーするのは、かつて理久が諦めたラグビーだった。


粗削りな走りに、思わずアドバイスをする理久。
その言葉で理久の中にあるラグビーへの熱を感じ取った光。
頭脳<タクティクス>と肉体<フィジカル>、2人の出会いによって、理久の未来を新たな光が照らし始める…


【スタッフ】
制作:GONZO
協力:公益財団法人 日本ラグビーフットボール協会


【CAST】

遥馬理久:阪本奨悟
狩矢 光:KENN


TVアニメ『トライナイツ』

公式サイト:https://www.ntv.co.jp/tryknights/

公式Twitter:https://twitter.com/try_knights


©蒼嵐高校ラグビー部


関連記事

『テンカウント』宝井理人先生がキャラクター原案を担当!ラグビーマンガの大型新連載キービジュアル公開


コメント

なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • コメントへ
    残念なイケメン 109

    ラグビーの話の割には線の細いキャラだね

  • コメントへ
    クーデレ 54

    弱そう

  • コメントへ
    病弱 50

    宝井先生のキャラデザをどうしたらこんな風に…。ビジュアルだけなのに作画崩壊しててこれは売る気ないでしょ。売る気ない作品にファンなんて付かないよ。
    あとラグビーするには身体細過ぎない?かと言ってAO並に筋肉ムチムチでも女子は食いつかなかったけど。

    • コメントへ
      かまくら 34

      舞台前提でアニメは宣伝用だからあんな酷いのかな?と思った。舞台俳優の人いるし。

    • コメントへ
      幼女 22

      こう言っちゃうと身も蓋も無いけど結局筋肉量や体形が明らかにごつい方になっちゃうスポーツ物って女子に人気出ないよね。かといって筋肉要るスポーツなのに痩せすぎも避けられるし。
      多少コミカルよりの少年漫画絵の作品ならその辺の諸々のギャップを自分絵や二次創作絵で埋めることも可能だけれど、リアルな方向だと難しいよねえ。

  • コメントへ
    酒飲み 41

    タックルされたらポッキリいっちゃいそう

  • コメントへ
    かまくら 39

    あまり作画に期待できなそうな雰囲気だな

  • コメントへ
    八重歯 22

    宝井先生の描く線の細い綺麗なキャラは泥臭いがっちりむっちり系の選手が多いラグビーはイメージに似合わないからあえて細身のキャラで行くんだろうか?主人公声優もわざわざ舞台俳優さんを入れずに普通の声優さんで行って欲しかったし残念だな、絶対に見たいってテンションにはならないな....

  • コメントへ
    女性首相 16

    AOが女性にウケなかったのはキャラの見た目がガチムチ だったからじゃなく、単純にストーリーに目新しさが無かったからだと思う。金カムやジョジョがそうであるようにガチムチだったり物凄い濃い絵柄でも熱くて面白ければ女の子は食いつく。最近求められてるのは男臭いリアルな熱だと思う。女の子向けにあつらえられたデザインや世界観は飽きられているよ。

    • コメントへ
      茶道部 9

      女性向けだとバスケがギリギリのラインなのかなって思ったけど、そういえばジョジョも金カムみたいな作品もあるな
      結局はストーリーなんだろうけどもうちょい作画どうにかして欲しい

      • コメントへ
        サンタ 6

        ジョジョや金カムも人気あるけど女性向けの規模や盛り上がりとして全盛期の黒バスには届いてないでしょ
        やっぱ体格の時点で避けてる人はそれなりに居るってことだと思うよ

  • コメントへ
    BL好き 13

    乙ゲーのキャラかな???

  • コメントへ
    塗り苦手 11

    ラクビーじゃなくて合唱にした方がキャラにあってるような気がする。

  • コメントへ
    オッドアイ 10

    このキービジュアル見て、誰がラグビーアニメだと思うだろう(笑)ネタ的な意味で一話見てみたくなった。
    まあ現実の五郎丸さんみたいなキャラクターじゃ0話切りする女性多いだろうから仕方ないかもね。火ノ丸相撲とか女性人気全然無いし。
    それにしても最近本当に2.5からいきなりアニメ主演増えたなー。

  • コメントへ
    団地妻 4

    キャラデザ好みじゃないしラグビーなのに細いなあと思いつつもコミック読んでみたら結構面白かった
    細いは細いけど原作サイドの絵の方が全然爽やかだしコミックの絵も男の子っぽさあって結構好きだったからこれがこうなってしまうのかと
    なんかアニメのキャラデザの方は露骨なBL感?少女漫画感?強くて苦手だ

  • コメントへ
    団地妻 2

    詳しくないけど高校一年生だったら特に恵まれてる人じゃないならラグビーやっててもこんなもんじゃないのかな
    メガネの子はラグビーやるには線が細いって設定みたいだし

  • コメントへ
    ゆるふわ系 1

    この2人のポジションはバックスなのかな?そうだと信じたい・・・

  • コメントへ
    生徒会長 -11

    始まる前だから製作側を擁護したい。
    「室井先生のキャラはラグビーのような泥臭さは似合わない」という意見が出ることはわかりきっている。
    もちろん室井先生も自分でそのあたりは考えただろう。プロだから、自分の作風とファンから求められているイメージを誰よりも大切にしているはず。
    それでも、製作側は室井先生に依頼し、先生はそれを受けた。

    だったらその作品に期待したい。
    舞台役者さんとして、アーティストとしての坂本くんをみていて、演技という面では楽しみでもある。
    2.5の役者さんが安易なソシャゲなんかに使われるのは私は好きではないけれど、
    1作品にがっちり注力してくれるならそれはみてみたい。