アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優
ニュース

TVアニメ「月が導く異世界道中」第2期制作決定!花江夏樹さんら声優陣のお祝いコメントも

2021年 09月23日
Thursday 11:54
TVアニメ「月が導く異世界道中」第2期制作決定!花江夏樹さんら声優陣のお祝いコメントも

2021年9月22日(水)に最終話をむかえたTVアニメ「月が導く異世界道中」の第2期制作が決定しました!

 

花江夏樹さん・佐倉綾音さん・鬼頭明里さんによるキャストコメントも到着したほか、第2期決定ビジュアルCMも公開されています。

 

Point

  • 第2期の制作が決定!
  • 和服姿の制作決定ビジュアルも公開

 


TVアニメ「月が導く異世界道中」第2期の制作決定ビジュアル公開

このたび公開されたビジュアルには、和服姿でお酒や料理に夢中になっている巴と澪や、2人をにらむ真、1人だけしっかり頭を下げる識の姿が描かれ、それぞれの個性が伝わるビジュアルになっています。

 

 

TVアニメ「月が導く異世界道中」第2期制作決定PV

 

最終回・第十二夜の放送終了後に、ツキミチ版「ああ人生に涙あり」をBGMに使用した、第2期決定CMが公開されました!

真たちの異世界道中を振り返り、最後に第2期制作決定を報じる内容になっています。

 

 

 

TVアニメ「月が導く異世界道中」キャスト陣によるコメント

深澄真役:花江夏樹さん

2期決定おめでとうございます!
1期は良いところで終わりましたからね 。
原作もここからさらに盛り上がるので嬉しいです!
若たちが今後どんな活躍を見せるのか、ご期待下さい!

 

 

巴役:佐倉綾音さん

第2期の決定、おめでとうございます!そしてありがとうございます!
ということは、原作のあんな展開やこんな展開がアニメーションで描かれるのかと思うと待ち遠しいですね。
引き続き、共に異世界道中を楽しんで参りましょう!

 

 

澪役:鬼頭明里さん

ツキミチアニメ、第2期決定おめでとうございます!!
一期に引き続き澪として、アニメで若様や巴と一緒に過ごせるのが本当に嬉しいです!
2期以降のお話でもアニメで見たかったシーンやお話がたくさんあるので、今から収録が楽しみで仕方ありません。
2期でも若様の活躍をお手伝いできるよう精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いします 。

 

 

「月が導く異世界道中」とは

「月が導く異世界道中」は、“勇者”として異世界へ召喚されたが、女神に「顔が不細工」と罵られ勇者の称号を剥奪され、最果ての荒野に飛ばされた高校生・深澄真が、世界を旅する“異世界世直しファンタジーです。

 

原作小説はアルファポリスより16巻まで発売中で、シリーズ累計発行部数は200万部を突破しています。

 

 

外部リンク

TVアニメ「月が導く異世界道中」

TVアニメ「月が導く異世界道中」  Twitter