アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

マンガ
声優

小野賢章さんが漫画家デビュー!?6兄弟を描く波乱の物語に反響「天才か?」

2021年 09月23日
Thursday 14:49
小野賢章さんが漫画家デビュー!?6兄弟を描く波乱の物語に反響「天才か?」

声優・小野賢章さんが、「ジャンプ+」が提供する新サービス「World Maker」を使用しオリジナル漫画のネームを作成!

 

完成したネームがTwitterで投稿されると、「めちゃくちゃおもしろくて草」「天才漫画家爆誕やん」と、たちまち話題を集めています。

 

Point

  • とある6兄弟を描いた物語
  • 発想がすごすぎると話題に

  • Twitterの反応「漫画も作れちゃうんですか…すごい…」


小野賢章さん「これで俺も漫画家デビューか…」

World Maker」は、絵が描けなくても漫画が作れる「ジャンプ+」のスマートフォン向けWebサービスです。

 

あらすじやセリフを書き込んでコマ割りを選ぶことで漫画のネームを作成することができ、コマごとの背景設定やキャラクターの配置、擬音語、擬態語などを追加することができます。

 

そんな本サービスを使用して小野賢章さんが作成したのは、ある6兄弟の物語を描いたネームです。

 

 

生まれたときからずっと一緒の6兄弟でしたが、ある日突然6男との別れが訪れます。

その後新たな6男が登場しますが、癖の強すぎる新6男に兄弟たちも困惑。

果たしてこの後どうなってしまうのか…!?

 

という、続きが気になりすぎる展開で漫画は終了しています。

 

3ページ目でギターの弦が切れた描写があることから、この6兄弟は「ギターの弦の擬人化」であることが伺えますね。

 

作中では「次回新たな6男現る」と次回作を示唆するような表現がされていますが、最後のコマでは「応援ありがとうございました!!先生の次回作をご期待ください!」と締められてしまっているところにも注目です。

 

 

Twitterの反応「天才か?」

小野さんの作成した漫画のネームに対し、Twitterでは反応が殺到!

 

勢いが好きすぎる」「続き気になるのに連載終了してて草ww」「発想が天才なんだよな…」と、小野さんのネームを絶賛する声が多数寄せられました。

 

中には「お願いします…続きを読ませてください…」と、漫画の続きを求める声も。いつか続きが公開されるといいですね。

 


 

外部リンク

小野賢章さん  Twitter