アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
配信アニメ
声優

「コタローは1人暮らし」アニメ化決定!声優・釘宮理恵さん&増田俊樹さんが出演

2021年 09月24日
Friday 10:00
「コタローは1人暮らし」アニメ化決定!声優・釘宮理恵さん&増田俊樹さんが出演

“日本一優しい”ハートフル・コメディ「コタローは1人暮らし」のアニメ化が決定!

 

あわせて、ティザービジュアルや、第1弾のメインスタッフとメイン声優の情報も公開されました。

 

Point

  • “日本一優しい”ハートフルコメディのアニメ化!
  • 2022年春にNetflixシリーズ全世界独占配信


“日本一優しい”ハートフル・コメディ「コタローは1人暮らし」アニメ化決定!

2022年春よりNetflixシリーズで、コタローは1人暮らしの全世界独占配信が決定しました。

 

あわせて解禁されたティザービジュアルには、1人アパートで食事をするコタローが描かれています。

 

さらに、メインキャスト陣も決定しました。

主人公のコタロー役は釘宮理恵さん、狩野役は増田俊樹さんが担当します。

 

配信時期は2022年春が予定されており、放送時期は未定となっているので続報を待ちましょう!

 

 

「コタローは1人暮らし」とは

「コタローは1人暮らし」は「ビッグコミックスペリオール」にて連載中の津村マミ先生による人気漫画です。

 

「電子コミック大賞 2018」では男性部門賞を受賞したほか、累計発行部数は140万部を突破。

2021年4月には、テレビドラマも放送されました。

 

原作コミックスは現在7巻まで発売されています。


作品概要

アニメ「コタローは1人暮らし」

【イントロダクション】

「ブーッ」と部屋のブザーが鳴り、ドアを開けるとそこには小さな男の子が立っていた。

手に持った高級ティッシュ箱をスッと差し出し、

「203号室に越してきた、 さとう ともうす。以後、おみしりおきを。」

とある事情で『アパートの清水』に一人暮らしをすることになった、さとうコタロー、

4歳。腰におもちゃの刀を携え、今日も一人買い物に出かける。

その大人っぽくもあり、幼くもあるコタローの賢明な生き方は、周りの人に少しずつ影響を与えていく。

両親と過ごせるその日のために、強く生きると決心した4歳児の物語。

 

【放送・配信情報】

放送時期:未定

配信時期:2022年春予定

 

【スタッフ】

原作/津村マミ「コタローは1人暮らし」(小学館「ビッグコミックスペリオール」連載中)

監督:牧野友映

キャラクターデザイン:木村友美

構成:佐藤裕

 

【キャスト】

コタロー:釘宮理恵

狩野:増田俊樹

※敬称略

 

 

外部リンク

コタローは1人暮らし 

コタローは1人暮らし   Twitter