アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アンケート
レポート
アプリ
ゲーム
声優

新作アプリ『謀りの姫:Pocket』システム&重要ポイントをご紹介!着せ替えにバトル、恋愛も楽しめる!【プレイレポート】

2019年 04月12日
Friday 15:30
新作アプリ『謀りの姫:Pocket』システム&重要ポイントをご紹介!着せ替えにバトル、恋愛も楽しめる!【プレイレポート】

全世界で累計6000万ダウンロードを突破した宮廷アドベンチャーゲーム『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』で知られる、WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITEDが贈る新作アプリ『謀りの姫:Pocket』(たばポケ)が3月27日(水)より配信スタート!

 

-更新-


4月12日 「たばポケ広告」シェアキャンペーン&始まりの桜キャンペーンを追記


 

 

『謀りの姫-TABAKARI NO HIME-』は宮廷を舞台にドロドロとした愛憎渦巻くアドベンチャーゲームでしたが、『たばポケ』はドロドロさも控えめな「着せ替え」がメインのゲームに!

 

キャラクターデザインも3Dモデルに一新され、イキイキと動く&表情もさらに美しく。ロマンあふれる後宮ライフに浸る宮廷アドベンチャーとなっています。

 

また、本アプリではプレイヤー同士のコミュニケーションを重視しているという特徴も。

 

本記事ではキャラクターとキャスト紹介、ゲームシステムや、重要なポイントをご紹介!

 

 

 

 

世界観

 

【男性主人公】

大楚六十一年、新帝即位
政局が不安定な中、巨大な陰謀に巻き込まれたあなたは
とあるきっかけで皇帝の近親護衛となり
皇女の慕凌惜に好意を寄せられてしまうー。

 

後宮では決して認められない関係の中
特別な感情が心に生まれた…

 

果たして
この恋のゆくえはいったいどこへ―?

 

【女性主人公】

大楚六十五年
波立つ後宮の平衡をたもつため、
皇帝は国中から秀女と賢能を集めるようと勅命を下した。

 

一族の復興のため、あなたはやむをえず
長年付き合っていた恋人と別れることになり
王宮に足を踏み入れた…

 

突然狂い出した平穏なる日々

あなたは誰に、愛を捧げますかー?

 

 

 

キャラクター

 

男性主人公:CV.小林裕介さん

 

小正月の宴会で皇帝を助け出し、抜擢された。宮廷に入って、公主・凌惜と恋をした。

 

 

女性主人公:CV.雨宮天さん

 

一族の復興のため、主人公はやむをえず長年付き合っていた恋人と別れることになり王宮に足を踏み入れた…。

 

 

月秀(げっしゅう):CV.悠木碧さん

 

主人公の侍女、聡明で気が利く。何があっても、冷静な態度で対応できる人。

 

 

徐侍医・徐容遠(じょ ようえん):CV.前野智昭さん

 

女主人公の幼馴染で初恋の人、彼女を守るために侍医となる。すご腕の医術の持ち主で慈悲深い、のちに靖雪公主と結婚する。

 

 

皇帝・慕凌辰(ぼ りょうしん):CV.安元洋貴さん

 

人に対して無関心で冷たい態度をとるが、内心は極めて優しい。簡単に心を他人に開かない。てきぱきと働き、果敢である。口先ではなく、ちゃんと行動する。英才、覇気で威厳がある。

 

 

公主・慕凌惜(ぼ りょうせき):CV.山崎はるかさん

 

皇帝の妹、活発で果敢な女性。武芸が好きな公主は普通の女子のように肌白くではないが、丈夫な体つきで力の持ち主である。

 

 

皇后・蕭蓮意(しょう れんい):CV.甲斐田裕子さん

 

皇帝の正室。穏やかで優しい人だったが、子供を殺害された為、性格が豹変し、極端に腹黒となってしまう。相手の弱点を利用し、自分の目的を果たすために手段を選ばない。

 

 

年貴妃・年素言(ねん そげん):CV.日笠陽子さん

 

元は側室で、皇帝の即位により貴妃となる、兄の勢力を後ろ盾とし、好き勝手にやっている。美貌の持ち主ではあるが、 性格は陰険であくどい。

 

 

 

ゲームの簡単な流れ&重要ポイントをご紹介

 

ゲームの流れと本アプリのメインである「着せ替え」、そしてゲームの簡単な流れ、実際に遊んでみて分かった重要なポイントを簡単に説明していきます。

 

 

美麗な3Dモデルを好きに着せ替え!

最初は主人公の性別とキャラの職業を決めます。性別は男女、職業は「護衛」「学士」「尚薬」「尚食」の4つから選択することができます。

 

男女で性能の違いはありませんが、全く別のストーリーが展開され、後に紹介する「付添い」相手に影響してきます。性別は一度決定すると変更できませんので慎重に選択しましょう!

 

職業は自分のイメージに合うものや好きなものを選択してOK。

 

・「護衛」:攻撃にも防御に優れてる味方の壁役、攻撃範囲が狭い

・「学士」:最も高い攻撃力と広い攻撃範囲を持つ、防御力は低い

・「尚薬」:高い攻撃力と最も広い攻撃範囲を持つ、敵を弱体化させることもできる

・「尚食」:防御力に優れ、強化と回復を得意としている

 

にじめん編集部はイケメンの着せ替えを楽しみたいので「男性」、そして職業は「学士」に決定。

 

 

 

キャラの性別とを決定したら、さっそく着せ替え。

 

メイク、髪型、衣装最初はそれぞれ3種類からチョイスすることができ、好きな色にも変更できますので、自分だけのキャラクターを作成しましょう!

 

選んだ髪型や衣装は3Dモデルでしっかり反映されます。う〜ん!イケメン!

 

 

 

衣装などはストーリーを進めていくことで入手できたり、素材を集めて製作することも可能です。

 

また、衣装には「元気」や「高貴」「優雅」といった属性も。この属性は、次の項目で紹介する「宴会」で重要な要素になります。

 

 

 

衣装を製作すると特別なストーリーを見ることができ、新たな衣装の設計図を入手することができます。

 

 

 

また、好きな背景やモード(自撮り・友達と撮影・夫婦撮影)を選んでの撮影も!もちろん撮った写真は保存でき、さらに写真を展示してほかのユーザーに見せることもできます。

 

 

 

 

宮廷ライフを楽しむために恋愛も充実させよう!

ストーリーを進めて、レベルを一定まで上げることによって「付添い」が開放されます。主人公の性別が男性なら公主・慕凌惜女性なら皇帝・慕凌辰との恋愛を楽しむことができます。

 

この「付添い」では、恋人との恋愛を楽しむことはもちろん、好感度を上げることによって、アイテムをもらえたり、寵愛ランキングに応じた報酬をもらうことができます。

 

また、デートイベントを達成することによって、美しいスチルを入手することができます。

 

 

 

好感度は、恋人にタッチする「触れ合い」や、購入・製作したギフトをプレゼントする「贈り物」で上げることができます。

 

金貨やレアな衣装素材も入手できますので、積極的に好感度を上げていきましょう!

 

 

 

さらに、選択肢を選んで好感度を上げるチャット機能を実装!内容によってはゲーム内で使用できるスタンプや、レアなアイテム「金一封」がもらえることがあります。

 

 

 

「宴会」では、コーデの評価に応じて、アイテムや新たなデートイベント解禁に必要な「デートの結晶」を入手することができます。

 

前述した衣装の属性が重要なポイントになるので、TPOに応じたコーデで高得点を狙いましょう。

 

 

 

 

ウワサも流せる!?ユーザー同士のコミュニケーション機能が凄い

本アプリのもう一つの特徴であるユーザー同士のコミュニケーション。サーバー内のユーザーたちがお互いタイムリーにチャットできる機能を実装しています。

 

例えば、ストーリー展開中に他のユーザーのコメントが流れて来ます(ON/OFFもあり)。もちろん自分もコメントを投稿することが可能です。

 

キャラクターの発言に共感したり、ツッコミを入れたり、他プレイヤーと感情を共有して楽しみましょう!

 

 

 

そのほかにも、派閥や好きなグループを作ってのチャット機能も。自由に文章を打ったり、定型文やスタンプを送り合うことができます。

 

花やいいねを送り合って人気度を高めこともできますので、積極的に他プレイヤーとコミュニケーションを取っていきましょう。

 

 

 

また、官位を上げることで使える職権に「チャット禁止」機能も。選んだ相手を叱ることができちゃいます。さらに官位を上げることで使用できる職権「流言」では、他プレイヤーの”ウワサ”を流すことも…。

 

 

 

このほかにも様々な機能が実装されていますので、最大限に活用してプレイヤー同士でコミュニケーションを楽しんでくださいね。

 

 

ゲームを楽しむにはバトル勝利が鍵!

ストーリーを進めるだけでなく、衣装に必要な素材を集めたり、プレイヤーの官位を上げるために欠かせないのがバトルです。

 

 

 

バトルでは戦闘力のような値「謀り力」が重要となります。

 

最初の内はまず負けることはないのですが、ある程度進むと自分よりも「謀り力」を持った敵が登場し、負けてしまうことも…。

 

 

 

「謀り力」を上げるにはアイテムを使った強化や、突破が必要となります。

 

バトルやイベントで得たアイテムを使って主人公&従者をとにかく育成しましょう!御霊ガチャで強力な従者を召喚したり、アイテムを装備させて強化するのも手ですよ。

 

 

 

そして、本作から便利な「放置」システムを実装!

 

このシステムはゲームにインしていなくても時間の経過で主人公の経験値や、資金、素材などを入手することができます。忙しい方にもおすすめですよ。

 

 

 

 

今回は『たばポケ』の要素の一部をご紹介させていただきました。この他にも、報酬をゲットできる「お勤め」や「遊歴」などなど、遊べる機能が盛りだくさん!

 

事前登録キャンペーンも10万人達成!10連ガチャ券1枚のほか、SSR「荊軻」など豪華報酬がプレゼントされます。

 

さらに、ゲーム内通貨の「元宝」が最大500個もらえるリリース記念ボーナスや、10連ガチャ券1枚、SSR「傅従之」などがもらえる初心者応援・七日ログインボーナスも実施中!

 

ぜひプレイされてみてくださいね。

 

 

「たばポケ広告」Twitterシェアキャンペーン

 

サービス開始を記念して「たばポケ広告」シェアキャンペーンを開催!町に掲載中のたばポケ広告を見つけて、豪華賞品をゲットしましょう!

 

ご応募いただいた方の中から抽選で3名様に大人気の花びらチーク「フェイスカラーローズラデュレ」をプレゼント。

 

キャンペーン概要

応募方法:1.Twitter公式アカウント(@tabahime_pocket)をフォロー/2.「#撮りたば」をつけて広告写真を投稿

キャンペーン期間:2019年4月12日(金)〜4月19日(金)15:00まで 

※当選者にはDMでご連絡※賞品の発送は5月になります詳しい情報は公式サイト、または公式Twitterからご確認ください。

東京ではたばポケの広告が多数掲出中。山手線·期間限定のラッピング電車も走ります。

 

・山手線一編成のジャック(山手線E235系)期間:2019.4.2(火)~2019.4.15(月)※終電まで

 

 

・西武池袋フラッグ期間:2019.4.8(月)~2019.4.14(日)

掲出場所:池袋駅1階改札外西武池袋本店付近

 

 

・アニメイト池袋本店巨大アドボード期間:2019.4.1(月)~2019.4.30(火)

掲出場所:東池袋1丁目アニメイト池袋本店

 

 

・渋谷駅Jボード期間:2019.4.16(火)~2019.4.29(月)

掲出場所:JR渋谷駅ハチ公口駅舎上

 

 

 

始まりの桜キャンペーン開催中

 

うららかな春の日差しを浴びて、新たな出会いの季節がやってまいりました。アプリ内では、「始まりの桜キャンペーン」も開催しています。

 

始まりの桜キャンペーンの記念として、毎日元宝が全員に配布。4月6日(土) 〜 4月15日(月) の期間中にログインだけで、毎日元宝×50個、10日間で最大元宝×500個がもらえます。

 

 

SSR衣装新登場!限定衣装ガチャ「巡り合う夢見草」登場

桜シーズン限定として、SSR衣装などが排出される華服ガチャ「巡り合う夢見草」を4月6日(土) 〜 4月15日(月) の期間で開催。

 

素敵な限定衣装に着替えて、平成最後の春を満喫しましょう。

 

期間限定でSRコーデ「★4 銀狐」、「★4 恋の嵐」が獲得できるほか、SSR衣装コーデ「★5 花海棠」と「★5 舞い桜」も登場します。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。

 

 

※衣装ガチャは、物語第一章·第3回をクリアしてから開放されます。

 

 

ゲーム概要

タイトル:謀りの姫:Pocket

ジャンル:まったり宮廷お着せ替えRPG

価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)

推奨環境:iOS 11.0 以上/Android 4.1以上

 


▼ダウンロードはこちら

https://go.onelink.me/app/ca66dcd5

(iOS)


https://go.onelink.me/app/44913c9f

(Android)


 

 

公式サイト:https://tabapoke.wishgamer.com/index.html

公式Twitter:https://twitter.com/tabahime_pocket

公式facebook:https://www.facebook.com/tabahimepocket/

 

(C)2018 WISH INTERACTIVE TECHNOLOGY LIMITED Rights Reserved.

 

 

関連記事

着せ替え&バトルが楽しめる新作アプリ『謀りの姫:Pocket』配信スタート!まったり宮廷ライフを楽しもう!

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    イケ・・・メン・・??

  • 名無しさん 0

    まったり…?

  • 名無しさん 0

    3Dモデルの顔が…

  • 名無しさん 0

    お金貰って記事書いてるのかな

    • 名無しさん 0

      タイアップって書いてんだしそうでしょ
      というかこのお金もらって書いた記事=悪いって日本のネットの風潮糞すぎでしょ
      全部無料だとでもおもってんのか

  • 名無しさん 0

    他のプレイヤーの噂を流すって…
    大丈夫なんか?
    リアルにギスギスしそうだ

  • 名無しさん 0

    このゲームの元のやつの評価欄で「同じユーザーに粘着されてます 改善してください」ってコメントに「フレンドと協力してはどうでしょうか?」って返信しててびびった

  • 名無しさん 0

    Twitterとかネットの広告にある中国のゲームに雰囲気似てる

  • 名無しさん 0

    こっわ
    リアルで横に居たら刺されそうな感じの
    フレンド?フレンドも陥れる対象って思うともう…

  • 名無しさん 0

    デザインが中国ぽいなあと提供元の公式ページ見たら簡体字だった。中国か台湾の会社みたい。

  • 名無しさん 0

    謀りの姫って、パクリ問題で宮廷女官って別のアプリと公式Twitterでバトってたとこか。
    結局、結構泥沼だったと思ったんだけど。

  • 名無しさん 0

    これやりたいって人いるの…?

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031