『テニプリ』許斐剛先生がTwitterを閉鎖&原作公式アカウントを開設!応募総数87万超えの「人気投票」中間結果公開

にじめん にじめん

『テニプリ』許斐剛先生がTwitterを閉鎖&原作公式アカウントを開設!応募総数87万超えの「人気投票」中間結果公開

4
『テニプリ』許斐剛先生がTwitterを閉鎖&原作公式アカウントを開設!応募総数87万超えの「人気投票」中間結果公開

』の原作者・許斐剛先生がTwitterアカウントを閉鎖。新たに原作公式アカウントが開設されました。

 

この度原作公式アカウントにて、『テニスの王子様』の連載開始20周年を記念した企画「テニプリ総キャラクター人気投票」の中間結果が発表!許斐先生のツイートと共にご紹介します。

 

 

 

 

「テニプリ総キャラクター人気投票」

 

「キャラクター人気投票」とは、トレンド入りもした大反響企画。応募総数は…なんと史上最多の873,208票!

 

気になる最終結果は夏に開票となります。今後の続報にご期待ください。

 

 

中間結果

 

第1位:跡部景吾

 

第2位:不二周助

 

第3位:幸村精市

 

第4位:白石蔵ノ介

 

第5位:越前リョーマ

 

 

集計期間:2019年1月4日〜1月6日

 

 

許斐剛先生のTwitter

 

2013年にTwitterを開設した許斐先生。5年半を経てフォロワー数は25万2000人を超えており、作品のみならず作者である自身もファンからの注目を集め続けました。

 

許斐先生は「漫画以外でテニプリを盛り上げる自分の役目は一段落かなと思っています!」と閉鎖の理由を綴られています。

 

 

 

今回の投稿では、「自分の作品を一人でも多くの方々に知って戴きたく、様々なお仕事をさせて戴いたりツイッターも始め、相変わらず毎日フルスロットルで突っ走っています」

 

皆様と貴重なお時間を共有出来た事は本当に財産です」と切り出し、「テニフェスが当時なかなか決まらない中、待っている皆様に何かを届けたいと始めたVRライブ。昨年実現した原作+アニメ+ミュージカル全てが集まった『一人オールテニプリフェスタ』も応援上映と共に映像化が発表され、漫画以外でテニプリを盛り上げる自分の役目は一段落かなと思っています!」と率直な思いを綴られました。

 

 

 

 

続けて「20周年の様々な企業様とのコラボも発表されます」として、「4月上映のBEST GAMES!!第二弾、8月からの原画展、来年の製作総指揮の劇場版、直近では5月に次期部長読み切りを発表予定です(内緒)。まだまだ楽しい事目白押しですね」と告知。

 

その上で、「今日で個人のツイッターは一旦閉じ、新テニスの王子様原作の公式が出来たので託します」と自身のツイッターアカウントの休止を宣言しながら、原作のアカウントを紹介されました。

 

最後に「皆様を笑顔に出来る様な作品作りに、更に邁進して行きますので、これからも愛しの作品、キャラクター達を宜しくお願いいたします!」とコメントされています。

 

マンガ『新テニスの王子様』

公式サイト:https://jumpsq.shueisha.co.jp/rensai/shintennisnooujisama/

公式Twitter: https://twitter.com/tenipuri_staff

 

関連記事

『テニプリ』あの珠玉のイラストが「テニプリスト」限定で復刻商品化!懐かしい絵柄のクリアファイルなど4種が新登場

 

『テニプリ』前代未聞の原画展「連載20周年記念全国ツアー」開催決定!版画やオリジナルグッズの販売も

 


関連タグ

テニスの王子様漫画ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 49

    漫画家時々ハッピーメディアクリエイター
    許斐剛

    たしけのこういうとこすこ

  • 名無しさん 44

    やっぱ跡部強いな

  • 名無しさん 14

    他のキャラクターに投票してたけど、跡部様が1位じゃないと違和感がある(笑)