ポケモン初の公式ベビーブランド「monpoke」が誕生!はじめての”発見”を子どもたちに提供

にじめん にじめん

ポケモン初の公式ベビーブランド「monpoke」が誕生!はじめての”発見”を子どもたちに提供

4
ポケモン初の公式ベビーブランド「monpoke」が誕生!はじめての”発見”を子どもたちに提供

世界中で大人気コンテンツのポケモンから初の公式ベビーブランド「monpoke(モンポケ)」が発表されました。※「monpoke」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です

 

新世代のママやパパに向けて、「ハイセンス」「高品質」「大人も欲しいデザイン」「ギフト」をコンセプトとし、マタニティ期のママから36カ月前後までを対象とした、親子で使えるデザイン・品質の製品を展開。

 

ポケモンが誕生して23年、その間幅広いコンテンツの展開からファンの世代も広がり、当時小学生だった子どもたちが親となる年齢になり、今では2世代・3世代で楽しめるポケモンになりました。

 

そんな中、大人向け商品は雑貨やアパレルなど近年市場が大きく拡大し、マタニティやベビー向け商品の需要も急増しており「オシャレでかわいいグッズが欲しい」という声を受け、モンポケは誕生しました。

 

カラフルで楽しい印象ながら、大人でも持てるやさしいトーンで表現したデザイン。シンプルなタイポグラフィと組み合わせた、ポケモンの新ブランドを象徴するロゴマークです。

 

 

 

ブランドネーミング&ロゴデザインは「cacdo(カクド)※」が開発を担当。ロゴデザインのみならず、今後商品パッケージやプロダクトデザインなどスペシャルコラボレーションも展開予定です。

 

※cacdoとは…ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」に選出されるなど、世界的なデザイナーとして知られる佐藤オオキ氏が率いるデザインオフィス「nendo」と株式会社電通が協業する合弁会社。

 

 

懐かしさも感じるロッドパペット(棒遣い人形)を使用したお子様向けの楽しい動画の配信や、えほん型ブランドブック、イベントによるグリーティング、雑誌連載など、親子で楽しめるコンテンツを展開いたします。

 

 

 

マタニティウェア&ベビーウェアの犬印本舗、ナノブロック(R)をはじめとした玩具を展開する株式会社カワダ、ベビー用品のコンビ株式会社、幅広い玩具を展開するセガトイズ、人形やぬいぐるみのセキグチをはじめ、既に多くのトップメーカーの参入が決定しています。

 

コンテンツや、参入メーカーについては今後モンポケ公式ホームページで発表。続報をお待ち下さい。

 

 

ブランドコピー

はじめまして、をあつめよう。

 

お子様に向けては、“はじめて”の経験をたくさん積んで豊かな心に成長してほしい。親御様にむけては、お子様の一度きりの“はじめて”というかけがえのない瞬間をたくさん集めてほしい、という願いがこめられています。

 

 

 

先行体験イベント

商品は7月より発売予定となりますが、発売に先駆けて4月6日・7日に開催される日本最大級のマタニティイベント「マタニティ&ベビーフェスタ2019」にてモンポケブースを出展し、製品サンプルをご覧いただけます。

 

ブースにお越しいただいたお客様にはお子様に読み聞かせができる、えほん型ブランドブック「はじめまして、もんぽけ」を先着でプレゼントいたします。世界最速でモンポケの世界を体感できます。

 

名称:マタニティ&ベビーフェスタ2019

日時:2019年4月6日(土)・7日(日)

10:00~17:00

場所:パシフィコ横浜

入場無料

 

monpoke

公式サイト:https://monpoke.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/monpoke_jp

 

関連記事

実写映画『名探偵ピカチュウ』5月3日より日本先行公開!くしゃ顔など様々な表情を見せる予告映像&ポスター解禁!

 

『ポケモン』チョコをあげたい・貰いたいキャラ第1位が発表!N&カミツレの描き下ろしイラストグッズが当たるキャンペーン開催

 


関連タグ

ポケットモンスターオタ活ファッショングッズニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 16

    デデンネかわいすぎて無理

  • 名無しさん 10

    どこで購入できるのかな。プレゼントに良さそう

  • 名無しさん 8

    そうか、赤緑や金銀をやってた子らは、今ではもう「子を持つ親」なのだな…。

  • 名無しさん 1

    éくらいきちんと表記すればいいのに