細田守監督の作品『サマーウォーズ』公開10周年プロジェクト始動!記念動画公開&タイアップCM・描き下ろしビジュアル制作決定!

にじめん にじめん

細田守監督の作品『サマーウォーズ』公開10周年プロジェクト始動!記念動画公開&タイアップCM・描き下ろしビジュアル制作決定!

1
細田守監督の作品『サマーウォーズ』公開10周年プロジェクト始動!記念動画公開&タイアップCM・描き下ろしビジュアル制作決定!

細田守監督のアニメーション作品『サマーウォーズ』は、2019年で公開から10年!

 

そのアニバーサリーイヤーを記念し、スタジオ地図 in Summerは『サマーウォーズ』10周年《UP DATE》をテーマに、様々な企画を実施します。

 

この度明治安田生命は、「『サマーウォーズ』のように、すべての人を前向きにする存在であり続けたい。」という想いから、タイアップCMを制作!2019年初夏に公開されます。

 

さらに、5月にはスタジオ地図所属で『サマーウォーズ』作画監督を務めた青山浩行さんによる、描き下ろしタイアップビジュアルも公開予定です。

 

 

映画監督・細田守さんが、2009年に送り出した映画『サマーウォーズ』。キャラクターデザイン・貞本義行さん、脚本・奥寺佐渡子さんなど『時をかける少女』のスタッフが再結集したこの作品は、ふとした事から片田舎の大家族に仲間入りした、数学しか取り柄のない気弱な17才の理系少年・小磯健二が主人公。

 

ひょんな事から巻き起こった世界の危機に、健二と大家族が一致団結して世界の危機に立ち向かう物語です。

 

 

タイアップCMの制作背景

 

明治安田生命は、『サマーウォーズ』のように、すべての人を前向きにする存在であり続けたい。

 

『サマーウォーズ』が公開されたのは、2009年の夏。ある田舎の大家族が、世界最先端の人工知能という敵に一丸となって立ち向かい、その絆によって世界が救われるという物語が、日本中に感動を巻き起こしました。

 

劇中で印象的に描かれたのは、栄おばあちゃんをはじめとする、登場人物一人ひとりがときに激しく、ときに厳しく、人と社会に真摯に向き合い、頑張っている姿でした。

 

真摯に向き合うことで生まれる“やさしさ”は人を前向きにし、世界を変える力を持っている。これは、私たち明治安田生命が日頃から大切にしている想いと一緒です。

 

『サマーウォーズ』公開10周年を機に、私たちはお客様との向き合い方を振り返り、本当の「やさしさ」とは何なのか? お客様のために何ができるのか?について改めて考えてみたい。

 

――そんな想いを込めて、『サマーウォーズ』10周年とのタイアップCMをつくることになりました。

 

 

齋藤プロデューサー コメント

【『サマーウォーズ』10周年について】

 

2019年夏、『サマーウォーズ』が公開から10年を迎えます。僕らは映画を作っているとき、10年後のことなど考えていません。

 

にもかかわらず、本当に沢山の方々がいまでも作品を見続けて頂き、そして新たな方々が初めて作品と出会ってくださる、このご縁を僕らは本当に光栄に思い、そして心から感謝を致しております。

 

思えば、今年は細田守監督の初監督作品である『劇場版デジモンアドベンチャー(1999年)』から数えて20年目の年でもあります。

 

この夏、監督の新作はありませんが、僕らはこの『サマーウォーズ』10周年プロジェクトを通して、改めて、多くの皆様と作品を一緒に楽しみ、共有し、そしてテーマでもある《UPDATE》を行う、沢山の催しや取り組みを行っていければと思っておりますので、この夏も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

10周年動画

 

 

 

まさに10年という月日を越えて、新たに《UP DATE》される『サマーウォーズ』の世界をお楽しみください。

 

 

「明治安田生命・『サマーウォーズ』10周年」特設サイト

https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/recruit/AD/LD/sw10th/ 

 

『サマーウォーズ』概要

【スタッフ

監督・原作:細田守

企画:丸山正雄

エグゼクティブプロデューサー:奥田誠治

プロデューサー:高橋望・伊藤卓哉・渡邊隆史・齋藤優一郎

脚本:奥寺佐渡子

キャラクターデザイン:貞本義行

アバターデザイン:岡崎能士・岡崎みな・濱田勝

OZデザイン: 上條安里

作画監督:青山浩行・藤田しげる・濱田邦彦・尾崎和孝

アクション作画監督:西田達三

美術監督:武重洋二

音楽:松本晃彦

※敬称略

 

『サマーウォーズ』10周年

公式サイト:http://sw10th.com/


©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

 

関連記事

梶裕貴さんと神木隆之介さんがまたまたデート!?『時かけ』千昭に「未来で待ってる」されてる可愛すぎる写真も!

 

冷房の効いた部屋でも夏を感じたい!海に山、青春、切ない恋も…夏を感じるアニメ8選!

 


関連タグ

アニメニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 0

    サマーウォーズ、細田監督の作品で一番好きな作品。
    見ると確実に、気分が上がる、貴重なアニメです。