アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
オタ活
ドラマCD
ニュース

アイドルプロジェクト『キラチュン』三兄弟ユニットによるCD「星屑インビテーション」本日発売!&和ユニット・紅一天のMV解禁

2019年 03月29日
Friday 19:30
アイドルプロジェクト『キラチュン』三兄弟ユニットによるCD「星屑インビテーション」本日発売!&和ユニット・紅一天のMV解禁

人気声優が織りなすクールでアツい新アイドルプロジェクト『キラボシチューン(キラチュン)』より、第3弾CD「星屑インビテーション」RGB-Trinityが2019年3月29日に発売!

 

ユニット・RGB-Trinityを演じる、内田雄馬さん・増田俊樹さん・小林裕介さんのインタビュー&写真が到着。

 

さらに、第4弾CD「絢爛ファンタジア」紅一天のMVが解禁!&ユニット・紅一天を演じる小野友樹さん・寺島拓篤さん・堀江瞬さんが出演される、リリース記念イベントの開催が決定しました!

 

 

 

きらめくアイドルとして、何を得て、何を捨てるのか。 個性豊かなキャラクター達の“生き様”が奏でる「キラボシチューン」。

 

個性豊かなアイドル達が、それぞれの考えと夢を持ち、 さまざまな試練を乗り越えながら、きらめきを増していく、等身大でリアルな毎日が、今始まります。

 

 

キラボシチューン「星屑インビテーション」RGB-Trinity

 

高校生スパイ・天音蘇芳(CV:内田雄馬さん)、中学生探偵・天音柚葉(CV:増田俊樹さん)、怪盗見習・天音蒼太(CV:小林裕介さん)の三兄弟による新ユニット・RGB-Trinity のCD「星屑インビテーション」が発売!

 

CDには、3人が歌うユニット曲 2 曲とドラマが収録されています。

 

 

天音蘇芳役:内田雄馬さん、天音蒼太役:小林裕介さん(本文敬称略)

 

――まずはドラマ収録の感想を教えてください。

 

内田:天音蘇芳くんはスパイという設定もあり、けっこう謎が多いキャラクターですね。今回の ドラマでもちらっと描かれてはいましたが、彼の本質みたいなものは、今後の展開で徐々に解き明かされていくのかなー、なんて思いながら演じました。


『キラボシチューン』は世界観やストーリーがかなりファンタジックですし、蘇芳くんも僕とは違う考えや選択をする子だったので、 そこもすごく楽しく収録させていただきました! 


小林:蒼太は、三兄弟のなかでは一番マイペースという印象を受けました。だからこそ自由に表現できるキャラクターだと思ったので、あまり型にとらわれず、感じたままにポーンとセリフを出そうと心がけて演じました。


ドラマパートは展開が早くてサクサク進むので、そのスピード感 も味わっていただければと思います。

 

 

――—ご自身の担当キャラクター以外の二人には、どんな印象を持ちましたか? 

 

内田:この三兄弟はとても絆が強いですよね。弟たちは、蘇芳に足りないものを補ってくれる二 人なんだと思います。蘇芳はこう見えてアイドルとしてはオールマイティで何でもできるし、先 頭で引っ張っていくタイプの人なんですが、きっと横に二人がいてくれることで安心感をもらえ ているんだろうなって。


小林:僕の印象では、三人ともそれぞれしっかりしている部分はあるんですが、蘇芳が一番頼り ないんじゃないかなと思いました(笑)。アイドルとしての能力が高いとか、いざというときに見せる兄貴としての頼りがいはあるんですが、それ以外のところは意外と抜けているので……。 


普段はそういうところを僕たちがカバーしつつ、ここぞというときには蘇芳が弟たちのメンタル をカバーしてくれる、というバランスの良さを感じましたね。

 

 

――ドラマの聞きどころや、演じていて楽しかった部分を教えてください。

 

内田:先ほども言ったとおり、かなり振り切った世界観なので、あまり細かいことを気にせずに 聞いていただくのが楽しいと思います!(笑)


蘇芳は本当に、普段僕がしない表現や感情を見せ てくれるので、演じていて新しい発見がいっぱいあって楽しかったです。 


小林:小林の聞きどころは、そうですね……。蒼太が初めてキラーアクトを発動したときの第一 声を聞いていただきたいです。「そこかよ!」って思って笑ってしまったので、これから聞いて いただく皆さんにも、ぜひツッコミを入れていただきたいです(笑)。


内田:焼肉?


小林:うん。さすがに僕らもツッコミを入れました(笑)。そういうところも含めてマイペース すぎる子ですが、それが彼の魅力でもあると思うので、笑いながらツッコミながら聞いていただければ幸いです。

 

 

――三兄弟の関係性を“兄弟”以外の言葉で表すなら? 

 

小林:三人かぁ……。信号機って言おうとしたけど、色が合わない(笑)。


内田:わりとポップな人たちなので、明るいやつがいいですね。 


小林:……太陽?


二人:太陽と……星と、月。


小林:(笑)。いや、間違ってないよね。


内田:ベタだけどいい感じですよね! それでいきましょう。

 

 

――最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 

 

内田:ドラマと歌が入って、とても聞きごたえのある CD だと思いますので、ぜひ隅から隅まで楽しんでいただければいいなと思います。皆さんに新しい表現の作品をお届けできると思いますので、キラボシチューン、RGB-Trinity、ぜひよろしくお願いいたします! 


小林:ドラマパートも楽曲も、全体的にポップで楽しく仕上がっているので、ちょっと落ち込んだりしているときや心を持ち上げたいときに聞いていただければ、気分が盛り上がること間違いなしだと思います。聞いてくださる方にとって、そういう CD になれたら嬉しいです。

 

 

天音柚葉役:増田俊樹さん(本文敬称略)

 

――ドラマ収録の感想と、聞きどころを教えてください。 

 

増田:柚葉はとても真面目で、少しかたい子ですね。今回のドラマは三兄弟の関係性や、ひとりひとりが抱えている悩み、打ち明けきれていない想いなどが交錯していて、RGB-Trinity のスター トとして聞きどころ満載な物語になっていると思います。

 

このお話がキラボシチューンの世界にどう影響するのか、今後の展開がどうなっていくのか、僕自身も気になります。

 

 

――ご自身の担当キャラクター以外の二人には、どんな印象を持ちましたか? 

 

増田:蘇芳はとにかく元気。長男ですが落ち着きがない感じです。蒼太は、柚葉と双子とは思え ないくらい可愛いですね(笑)。天然なのか、ちょっと自覚的なのかはまだ掴みきれていないです。 

 

 

――最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 

 

増田:まだ始まったばかりのコンテンツですし、始まったばかりのユニットでもあるので、今回 は皆さんへの顔見せというか……彼らのことを知っていただけるように、RGB-Trinity らしさがたっぷり詰まったドラマと楽曲になっているのではないかなと思います。


僕たちもしっかりお届けできるように取り組みましたので、もしビジュアルを見て気になりましたら、ぜひともまずは試聴動画をご覧いただければと思います。


そして試聴後に興味を持っていただけたら、彼らのために CD をご購入いただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

 

 

試聴 MV

 

 

CD概要

タイトル:キラボシチューン 「星屑インビテーション」RGB-Trinity 

発売日:2019 年 3 月 29 日(金)

価格:2,160 円(税込)

発売・販売 株式会社ムービック

キャラクターデザイン:さらちよみ

 

【出演】

天音蘇芳:内田雄馬、天音柚葉:増田俊樹、天音蒼太:小林裕介、加賀美京一狼:坪井智浩

 

【商品内容】

RGB-Trinityによるユニット曲、2 曲とドラマを収録。「兄ちゃん、なんでずっと黙ってたんだよ」 施設で育った三兄弟・蘇芳、柚葉、蒼太。

 

やがて別々の里親に引き取られ、スパイ、探偵、怪盗 の弟子という道を歩むことに。数年後、再会を果たした三人は、ある目的のためにアイドルユニットを結成。さまざまな想いを胸に、ついにデビューライブの日を迎えるが――。

 

そして、徐々 にキラーアクトの秘密が明らかに!?

 

【収録内容】

 1:M1「星屑インビテーション」

歌:RGB-Trinity[天音蘇芳、天音柚葉、天音蒼太](CV:内田雄馬、増田俊樹、小林裕介) 2:ドラマ「三兄弟の再会」

3:ドラマ「感じる力、伝える力」

4:ドラマ「失意と覚醒」
5:ドラマ「嵐のステージ」 

6:M2「RGB」

歌:RGB-Trinity[天音蘇芳、天音柚葉、天音蒼太](CV:内田雄馬、増田俊樹、小林裕介) 

7:M3「星屑インビテーション -Off Vocal-」

8:M4「RGB -Off Vocal-」
初回封入特典:RGB-Trinityx紅一天 コラボ CD√投票券 

 


▼購入はコチラ(「RGB-Trinity デビューLIVE」チケット風カード付き)

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1587337/

 

 

キラボ シチューン「絢爛ファンタジア」紅一天

 

2019年4月26日に発売となる、キラボシチューン「絢爛ファンタジア」紅一天のミュージックビデオ&ジャケットが解禁!

 

狂気の天才科学者・御影久遠(CV:小野友樹さん)、ツッコミ担当の常識人・美月要(CV:寺島拓篤さん)、 心に闇を持つ実験体・宝生零(CV:堀江瞬さん)の3人による和ユニット「紅一天」が歌う和ロック楽曲とドラマが収録されています。

 

さらに、リリース記念イベントの開催が決定!アニメイトで CD 購入時にもらえるイベント応募シリアルコードを使って応募した方のなかから抽選で招待されます。

 

 

試聴 MV

 

 

CD概要

タイトル:キラボシチューン「絢爛ファンタジア」紅一天 

発売日:2019 年 4 月 26 日(金)

価格:2,160 円(税込)

発売・販売:株式会社ムービック

キャラクターデザイン:さらちよみ

 

【出演】
御影久遠:小野友樹、美月要:寺島拓篤、宝生零:堀江瞬、加賀美京一狼:坪井智 浩

 

【商品内容】

紅一天によるユニットソング 2 曲とドラマを収録。「お前らといると、悔しいけどすっげー楽しい!」 ソロ活動中のアイドル・要は、ひょんなことから謎多き二人組・久遠と零に出会う。

 

アイドルになりたいという久遠たちに振り回されながら、要は見失いかけていた“理想のアイドル像”を思い出していくが……。

 

久遠の目的、零の秘密、要の焦燥――さまざまな思惑が交錯したまま、デビューライブを迎え!?

 

【収録内容】

1:M1「絢爛ファンタジア」
歌:紅一天[御影久遠、美月要、宝生零](CV:小野友樹、寺島拓篤、堀江瞬) 

2:ドラマ「出会いは偶然に」
3:ドラマ「砂上の夢」

4:ドラマ「楽しいこと探し」
5:ドラマ「狂乱の宴」 6:M2「花蓮狂詩曲」

歌:紅一天[御影久遠、美月要、宝生零](CV:小野友樹、寺島拓篤、堀江瞬) 

7:M3「絢爛ファンタジア -Off Vocal-」

8:M4「花蓮狂詩曲 -Off Vocal-」

初回封入特典:RGB-Trinityx紅一天 コラボ CD√投票券

 


▼購入はコチラ(「紅一天デビューLIVE」チケット風カード付き)

https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1620248/

 

 

リリース記念イベント

タイトル:『キラボシチューン「絢爛ファンタジア」紅一天』リリース記念イベント

日程:2019 年 9 月 7 日(土) 

出演:小野友樹、寺島拓篤、堀江瞬 

会場:関東近郊 ※イベントの詳細は後日お知らせ致します。

※敬称略


 

「キラチュン BackStage」配布&フォロー・RTキャンペーン

 

「キラチュン BackStage」

 

『キラボシチューン』に登場するアイドルたちの詳細や、ここでしか読めないショートストーリー、キャストインタビュー、キーワードの解説などの情報がぎゅっと詰まった無料配布情報誌「キラチュン BackStage」が、4 月 2 日(火)より全国のアニメイト店舗にて順次配布!

 

今号では、紅一天のインタビュー、紅一天を演じる小野友樹さん、寺島拓篤さん、堀江瞬さんのインタビュー、アイドル 10 人集合の書き下ろし SS「お花見」、リレーコラム神咲神編など、盛りだくさんな内容となっています。

 

 

フォロー&RTキャンペーン

 

抽選で久遠役・小野友樹さん、 要役・寺島拓篤さん、零役・堀江瞬さんの寄せ書きサイン色紙など、豪華賞品が当たるキャンペーンが実施!

 

期間は2019年 3 月 29 日(金)〜5 月 6 日(月)までとなっています。詳しくは公式Twitterにてご確認下さい。

 

 

『キラボシチューン』

公式サイト:https://kira-tune.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kira_tune_PR


芸能事務所「One’s star production」

公式Twitter:https://twitter.com/one_pro_PR


©kira-tune

 

関連記事

スタッフお墨付き!「AGF2018」で最も衝撃的だった『キラチュン』サイン会レポートが到着!タレントが手を降る映像も

 

人気声優が織りなす新アイドルプロジェクト『キラチュン』第3弾ユニットに内田雄馬さん・増田俊樹さん・小林裕介さんが出演!

 

この声優・俳優の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031