アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
イラスト
話題
アニメ
マンガ

「ブルーピリオド」ユカちゃんのインスタもうチェックした?山口つばさ先生カウントダウンも

2021年 10月01日
Friday 11:27
「ブルーピリオド」ユカちゃんのインスタもうチェックした?山口つばさ先生カウントダウンも

2021年10月1日(金)より放送開始となるTVアニメ「ブルーピリオド」に登場する鮎川龍二(CV.花守ゆみりさん)ことユカちゃんのInstagramアカウントがあるのをご存知ですか?

 

自身の自撮りをメインに更新しているので、アニメ放送に合わせてチェックしてみてくださいね!

 

また、原作者・山口つばさ先生が自身のTwitterにて公開している放送カウントダウンイラストもまとめました。

 

Point

  • ユカちゃんのインスタが可愛い
  • 自撮りや八虎たちの写真を投稿

  • 山口つばさ先生によるイラストカウントダウン


「ブルーピリオド」ユカちゃん(鮎川龍二)のインスタもうチェックした?

「ブルーピリオド」に登場するユカちゃんこと鮎川龍二はInstagramアカウントを持っています!

 

 

可愛すぎる自撮りをはじめ、八虎や美術部・森先輩の写真、自身が訪れた展示会などを投稿中。

 

アニメはいよいよ本日10月1日(金)よりスタートします。今後どんな投稿をしてくれるのか楽しみですね。

 

鮎川龍二(CV.花守ゆみりさん)

八虎と仲の良い、同級生の美術部員。個性的な服装を着こなすクラスの人気者。周囲には名字の一部を取って「ユカちゃん」と呼ばれている。進路には東京藝術大学の日本画専攻を志望。八虎を美術部に招き入れる。

 

 

「ブルーピリオド」山口つばさ先生 カウントダウンイラスト

アニメ放送カウントダウン

 

 

Netflix先行配信カウントダウン

 

ユカちゃんのインスタオシャレすぎ!今後の更新も楽しみだね
キャラクター

作品概要

TVアニメ「ブルーピリオド」

【あらすじ】

成績優秀かつスクールカースト上位の充実した毎日を送りつつ、どこか空虚な焦燥感を感じて生きる高校生・矢口八虎(やぐちやとら)は、ある日、一枚の絵に心奪われる。

その衝撃は八虎を駆り立て、美しくも厳しい美術の世界へ身を投じていく。

絵を描かない人にも刺さる熱くて泣けるスポコン美術物語!

 

【放送情報】

MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠:10月1日より毎週金曜25時25分〜

BS朝日:10月3日より毎週日曜23時00分〜

AT-X:10月7日より毎週木曜日21時00分〜

 

【配信情報】

Netflixにて9月25日〜毎週土曜日テレビ放送より国内先行配信

 

【スタッフ】
原作:山口つばさ『ブルーピリオド』

(講談社「アフタヌーン」連載)

総監督:舛成孝二
監督:浅野勝也
シリーズ構成・脚本:吉田玲子
キャラクターデザイン:下谷智之

美術監督 :仲村謙・金子雄司

美術設定:緒川マミオ・中島美佳

撮影監督:服部安

色彩設計:歌川律子
3DCG 監督:大見有正

編集:関一彦

特殊効果:福田直征

音楽:井上一平

音楽プロデューサー:酒井康平

音楽制作:DMM music

音響監督:菊田浩己

音響効果:小山健二

制作:SEven Arcs

 

【キャスト】

矢口八虎:峯田大夢

鮎川龍二:花守ゆみり

高橋世田介:山下大輝

橋田悠:河西健吾

桑名マキ:宮本侑芽
森まる:青耶木まゆ

佐伯昌子:平野文

純田:福西勝也

恋ケ窪:神尾晋一郎

歌島:橘龍丸

海野:平塚未玖

白井:長谷川育美

城田:根本優奈

山本:古賀葵

大葉真由:和優希

岡田さえ:陶山恵実里

石井啄郎:村田太志

桜庭華子:大西沙織

※敬称略

 

外部リンク

鮎川龍二  Instagram

TVアニメ「ブルーピリオド」

TVアニメ「ブルーピリオド」  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ