アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」2022年4月放送!声優は大西沙織さん&梅田修一朗さん

2021年 10月01日
Friday 18:15
TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」2022年4月放送!声優は大西沙織さん&梅田修一朗さん

真木蛍五先生による人気漫画が原作のTVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」が2022年4月よりTVアニメ放送開始することが決定!

 

あわせてティザービジュアル・メインキャスト・イントロダクションが公開されました。

 

Point

  • "放送時期は2022年4月

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」メインキャスト・ティザービジュアル公開

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」のティザービジュアルには、強い眼差しでこちらを見据えている式守さんが描かれました!

 

メインキャストは、意外な一面がある女子高生・式守役を大西沙織さん、式守と付き合っている男子校生・和泉役を梅田修一朗さんが担当します。

 

コメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」365にち日めくりボイス “まいにち式守さん” スタート

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」365にち日めくりボイス “まいにち式守さん”

 

本日10月1日(金)より、式守さんのボイスを一年間通してお届けするスペシャル企画がアニメ公式Twitterにてスタートしました。

 

しゃべる!動く!原作名シーン動画や、式守さんからの日々のメッセージボイスを365日間お楽しみいただけます。

 

ぜひ、アニメ公式Twitterをフォローして、可愛い×カッコいい式守さんのボイスを毎日お聴きください!

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」Twitterフォロー&RTキャンペーン開催

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」Twitterキャンペーン

 

2022年4月放送開始を記念して、豪華プレゼントが当たるTwitterフォロー&RTキャンペーンが開催されます。

 

キャンペーン期間中にアニメ公式Twitterをフォロー&対象ツイートをRTして、ぜひご応募ください。

 

 

プレゼント賞品

・真木蛍五先生 描き下ろしイラスト色紙:1名様
・式守役 大西沙織 直筆サイン入り原作コミックス1巻:1名様
・和泉役 梅田修一朗 直筆サイン入り原作コミックス1巻:1名様
・ティザービジュアル絵柄QUOカード500円分:10名様
※賞品の種類はお選びいただけません

 

【応募方法】
・アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」公式Twitterをフォロー

・10月1日(金)18時頃に投稿された応募ツイートをRT

 

【応募期間】
2021年10月30日(土)23:59まで

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」キャストコメント

式守(しきもり):CV. 大西沙織さん

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」式守

 

和泉くんと付き合っている高校2年生の女の子。普段はとっても可愛くて優しい彼女だが、和泉くんのことになると意外な一面が!? 和泉君が大好き。

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」式守役・大西沙織さん

 

大西沙織さんコメント

式守役の大西沙織です!
まさか自分が…と思っていたので決まった時は飛び上がったのですが、任せて頂いたからには皆さんに素敵な式守さんをお届けできるように精一杯頑張りたいと思います。

可愛いだけじゃない、かっこいいだけでもない、式守さんの魅力を沢山見ていただきたいです!!
可愛すぎるのは…和泉くんと式守さんの関係ですね。放送をお楽しみに!

 

 

和泉(いずみ):CV. 梅田修一朗さん

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」和泉

 

 

式守さんと付き合っている高校2年生の男の子。不幸体質でトラブルに巻きこまれがちだが、どんな不幸にもへこたれないポジティブな性格。式守さんが大好き。

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」和泉役・梅田修一朗さん

 

梅田修一朗さんコメント

読んでいてドキドキしたり、ほんわかしたり、時には切なくなったり…なによりも、優しさに溢れているこの作品が大好きです。
和泉くん役としてアニメに携わることができて本当に嬉しいです。
はやくみんなに会いたい気持ちでいっぱいです。
沢山の読者の方々に愛され、見守られている式守さんと和泉くん。
アニメでも素敵なふたりの姿をみなさんに届けられるよう、精一杯演じさせていただきます!これからよろしくお願いいたします!

 

 

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」スタッフコメント

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」メインスタッフ

 

監督:伊藤良太さん

一筋縄ではいかない、そんな作品です。
まさに「可愛いだけじゃない式守さん」なわけです。
青春の楽しさや苦しさ、そんな空気がだせればと思っております。
よろしくお願いします!!

 

 

副監督:山中祥平さん

制作チームが一丸となり、原作の魅力を最大限活かしたアニメ化に取り組んでいます。
「可愛いだけじゃない式守さん」の世界で生きるみんなが、たくさんの人に愛されるアニメになりますように。
キラキラした彼女たちに寄り添えればと思います。

 

 

シリーズ構成:成田良美さん

かわいいだけじゃない式守さん、不幸なだけじゃない和泉くん、愉快だけどそれだけじゃない友人たち、魅力的なキャラクターたちがいっぱいな作品です。
短編連作の原作をどう30分のアニメにまとめればいいのか、毎話苦労しましたが、原作のドキドキやワクワク、笑いや感動を盛り沢山に詰め込みました。
アニメで動く式守さんや和泉くんたちを、ぜひご覧ください!!

 

 

キャラクターデザイン:菊池愛さん

この作品のキャラクターを描く時、それぞれのキャラのカワイイとは?カッコイイとは?
そしてその時の本人達の心情は?を普段以上に意識して描いてます。
既に原作ファンの方にもアニメで初見の方にも、時にドキドキ、時にほっこりと、見守って応援したくなるようなキャラが描けるよう日々試行錯誤中です。
成果は是非アニメを見て確認してください!


作品概要

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」

【イントロダクション】

最高の“イケメン彼女”現る!

 

不幸体質の男子高校生・和泉くんの彼女は、同級生の式守さん。
笑顔が素敵で優しくて、和泉くんと一緒にいるときはいつも幸せそう。

 

可憐で可愛い、愛情たっぷりの彼女だけど、和泉くんがピンチになったりすると……
最高にカッコいい、“イケメン彼女”に大変身!

 

可愛い×カッコいいに溢れた式守さんと和泉くんや仲良しフレンズによる楽しい日常は止まらない!

尊さ1000%ラブコメ、いよいよスタート!

 

【放送時期】

2022年4月

 

【スタッフ】
原作:真木蛍五(講談社『マガジンポケット』連載)
監督:伊藤良太
副監督:山中祥平
シリーズ構成:成田良美
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房

 

【キャスト】
式守:大西沙織
和泉:梅田修一朗

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」

TVアニメ「可愛いだけじゃない式守さん」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031