アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

アニメ
声優

諏訪部順一さん、テニプリ・跡部の初登場を振り返る「欠ける事なく20年のつきあい」

2021年 10月04日
Monday 16:06
諏訪部順一さん、テニプリ・跡部の初登場を振り返る「欠ける事なく20年のつきあい」

大人気作品「テニスの王子様」にて跡部景吾役を演じる声優・諏訪部順一さんが、跡部のアニメ初登場を自身のTwitterにて振り返りました。

 

ツイートが投稿された本日10月4日は、跡部の誕生日です!

 

Point

  • 初登場は2002年3月6日!
  • もう20年の付き合い…!


声優・諏訪部順一さん、跡部との付き合いを振り返る

 

テニスの王子様」に登場するキャラクター・跡部景吾の誕生日である10月4日に合わせて、声を担当する諏訪部さんが「2002年3月6日が初めて彼の声がTVから流れた日。」と跡部のテレビアニメ初登場を振り返っています。

 

「オーディションや収録日からカウントすると、以来自分は毎年何らかの関わりがあるので、欠ける事なく20年のつきあいになります。」と、諏訪部さん&跡部の付き合いは20年になることをつづり、「これほど長く共に歩き続けることになるとは、正直あの雪の降る日には想像していませんでした。」とアフレコ当時、雪が降っていた情景を投稿しました。

 

雪が舞う日と跡部様…なんてロマンチックなんだ!!

生まれながらにしてキングすぎるエピソードに脱帽です。

 

ツイートの最後は「感謝」という一言で締めくくられ、ファンからは「もうそんなに経つのですか…」「諏訪部さん演じる跡部様に出逢えて良かった」「跡部様で諏訪部さんに堕ちました」と、20年の月日の速さに驚く声や諏訪部さんへの感謝の気持ちが寄せられていました。

 

諏訪部さんのツイートには「テニスの王子様」や跡部というワードが全く出ていないにも関わらず、この文章は跡部のことだとわかるあたり、諏訪部さんにとってもファンにとっても跡部景吾の存在が大きいと改めて思い知ることができますね。

 

 

手塚国光役・置鮎龍太郎さんからもお祝いのコメントが…!

 

同じく「テニスの王子様」にて手塚国光役を演じる声優・置鮎龍太郎さんが諏訪部さんに遭遇したことを「俺様の美技に酔いなの中の人に遭遇♪」と自身のTwitterにて報告。

 

あえて跡部景吾と言わずに、跡部様の名セリフ「俺様の美技に酔いな」を引用するところにキャラ愛を感じるツイートでした!

 

 

「テニスの王子様」20周年配信情報はこちら

木手も笑顔でピース「テニプリ」アニメ20周年イベントのKVが尊い!追加キャスト・配信情報も

 

放送から丁度20年となる2021年10月10日(日)にはイベント「テニプリ 20th Anniversary Event -Future-」が実施されます。

 

キービジュアルには跡部はもちろん、青学に加え部長たちが集結! あわせてチェックしてみてくださいね。

※諏訪部さんは登場しません

 

 

先日、職質に遭った声優・諏訪部順一さん

諏訪部さんがコインパーキングで昼食を取っていたところ、職務質問に遭ったことを自身のTwitterにて明かされました。

 

当時の様子を下記記事にて紹介していますので、ぜひ職質に遭うきっかけとなった「まさかの所有物」をチェックしてみてくださいね。

声優・諏訪部順一さんが職質に遭う!?「この粉、なんですか?」


 

外部リンク

諏訪部順一さん  Twitter

10月23日 (木曜) の注目記事