アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優
ニュース

福沢諭吉(CV.安元洋貴さん)から渋沢栄一(CV.白井悠介さん)へ!『めいこい』による新紙幣の偉人紹介が面白い!

2019年 04月09日
Tuesday 21:00
福沢諭吉(CV.安元洋貴さん)から渋沢栄一(CV.白井悠介さん)へ!『めいこい』による新紙幣の偉人紹介が面白い!

4月9日、財務省が紙幣のデザインを刷新、新たに新紙幣に肖像画が使われる偉人が「渋沢栄一(1万円)」「津田梅子(5000円)」「北里柴三郎(1000円)」であることが発表されました!

 

この発表を受けて新紙幣の偉人の名前だけでなく、現行の紙幣に描かれている「福沢諭吉」「野口英世」などがTwitterトレンドを席巻しました。

 

これを受けて、多くの偉人が登場するTVアニメ『明治東亰恋伽(めいこい)』公式がツイートを投稿。そのツイートが面白いと注目が集まっています。

 

 

「1万円札は福沢諭吉(CV.安元洋貴)から渋沢栄一(CV.白井悠介)へ…さらに新1万円札裏面・東亰駅の設計は辰野金吾(CV.速水奨)。「令和」目前、明治が舞台のめいこい偉人が、平成のトレンドを駆け巡る!」というツイートと、アニメに登場する福沢諭吉、渋沢栄一、辰野金吾を画像付きで紹介!

 

イケメンに描かれた偉人、CVに人気声優陣、そして分かりやすい解説に、めいこいファンだけでなく声優ファンからも「勉強になる」「CVで書かれると面白いし覚えやすい」「推しが新紙幣でテンション上がる」といった声があがっています。

 

 

 

この紹介の仕方は面白い!

  • 今度から渋沢栄一をcv白井悠介で考えれば覚えやすいな!!(世界史と地理選択)

  • 推しがやってるキャラクターが今度の新紙幣になんの???テンション上がる〜!!!!!

  • 次の1万円札のCVはしらいむ

  • 新一万円札の人をCV白井悠介と思うことにする…まぁすぐ私の元から消えてしまうんだけど

  • めっこいくんのすぐトレンドに乗っていくところ 好きですね

  • 天才の発想最高ですね

  • めいこいって渋沢栄一も既に網羅していたのか…

  • みんな良い声のおにいさんおじさんだと思えばオタクにもわかりやすいね(IQが3の発言)

  • めいこいに渋沢さんいたんだ(笑)この先新札見るとしらいむを思い出してしまうじゃない。


偉人にCVを付けて紹介するって面白いですよね。覚えやすいですし、なんだか偉人にも興味が湧いてきます。

 

1万円札の描かれている偉人たちが登場するTVアニメ『明治東亰恋伽』は再放送&配信中ですので、ぜひこの機会にチェックされてくださいね!

 

 

TVアニメ『明治東亰恋伽』

公式サイト:http://meikoi.com/tv-anime/

公式Twitter:https://twitter.com/meikoi_staff


(C)MAGES./LOVE&ART
(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会

 

関連記事

もしアニメやゲームの推しキャラが現実に現れたら結婚したい?

 

『めいこい』天下一超執事バトルゲーム「貴女さまの執事」が現実に!?アプリ内イベント&キャスト出演のリアルイベント開催決定!

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    しかし、実際に紙幣になるのは5年後なので、そのくらいまでに覚えていられるかが微妙。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月23日 (木曜) 注目のアニメニュース