アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『SAO』伊藤智彦監督による劇場アニメ『HELLO WORLD』特報映像公開!キャストに北村匠海さん、松坂桃李さんら

2019年 04月11日
Thursday 13:30
『SAO』伊藤智彦監督による劇場アニメ『HELLO WORLD』特報映像公開!キャストに北村匠海さん、松坂桃李さんら

アニメ『ソードアート・オンライン』や『僕だけがいない街』を手掛けた伊藤智彦監督による劇場アニメ『HELLO WORLD』の公開日が2019年9月20日に決定!

 

あわせてティザービジュアル、特報映像、メインキャストが公開されました。

 

本作の主人公・堅書直実役に、映画『君の膵臓をたべたい』「僕」 役などを務める北村匠海さん、直実の前に現れる10年後の自分・カタガキナオミ役を松坂桃李さん、直実とのクラスメイト・一行瑠璃役を映画『咲-Saki-』宮永咲役などを務めた浜辺美波さんが担当されます。

 

 

 

『HELLO WORLD』とは、監督を伊藤智彦さん、脚本を『正解するカド』野﨑まどさん、キャラクターデザインを『けいおん!』堀口悠紀子さんが担当するオリジナル劇場長編作品。

 

公開された特報映像では、物語の舞台が2027年の京都であることが明らかになり、伏見稲荷大社、上賀茂神社など京都の名所が描かれています。

 

そのほか「もし、あの時をやり直せたら」といったストーリーを示唆する言葉も収められています。

 

キャスト&コメント

 

堅書 直実役:北村匠海さん

 

もともと、アニメが好きでずっと声優に挑戦したいなと思っていたところに、『HELLO WORLD』のオーディションのお話を頂いて、是非!やりたい!と“即答”でした。

 

浜辺美波さんとは久々の共演、そして松坂桃李さんとも以前ご一緒したドラマ以来で、またこうやってお二人と“再会”できたことがとても嬉しかったです。

 

心強いキャストの皆様と、伊藤監督のもと心地よく収録は進んでいったと実感しています。是非、この映画をみてハラハラドキドキしてください!

 

 

カタガキナオミ 役:松坂桃李さん

 

『HELLO WORLD』でカタガキナオミの声を務めさせていただきました。

 

伊藤監督から『パディントン』を見て、とオファーをいただいたので今度は何の動物なんだろう?とちょっと不安もありましたが、ちゃんと人間だったので安堵しました。

 

アニメーションならではのスペクタルな世界観。そこに声だけで命を吹き込む作業は難しさもありますが、楽しさ、やり甲斐もありました。

 

高校生の直実役の北村匠海くんと繋がり合う部分を作れるように心がけながらアフレコをしたので、完成した作品をご覧になった方にその繋がりを感じていただけたらと思っています。

 

 

一行瑠璃 役:浜辺美波さん

 

私自身、アニメがとても大好きだからこそ声優さんの難しさがすごくわかり、アニメ作品に関わることが出来る嬉しさと共に、不安もありました。

 

松坂さんとは中学生のときに松坂さん主演の作品に出演したことがありましたが、共演シーンはありませんでした。ぜひまたお会い出来たらなと思っていたので今回ご一緒できて嬉しかったです。

 

北村さんとは約2年ぶりで、お会いするのも久しぶりでしたが、再度共演でき、楽しかったです。

 

監督は不慣れなわたしに、たくさん試行錯誤してアプローチして声撮りをしてくださいました。監督の作品を以前から大好きで観ていたので、お仕事出来ることが不思議な感じがしました。

 

思わずのめり込んでしまう作品になっていると思います。ぜひお楽しみに。

 

 

伊藤智彦監督

 

まーた職業声優でない俳優ばかりそろえて、とお思いの方もいるでしょう。

 

松坂桃李さんは、彼の優れた声の仕事に惚れて、コンテも彼のイメージで描いていましたので、オファーを受けてもらえて本当に光栄です。北村匠海さん、浜辺美波さんの両名は、オリジナル作品で情報も少ないなか、キャラクターの理解に懸命に取り組んでオーディションに臨んでくれました。

 

自分にとって、才能ある新人のデビュー作になったり、アニメ畑ではない方たちに声の仕事をしてもらってきたことは、全て、作品のことだけを考えてきた結果です。今回も最もこの作品にマッチした人たちにお願いすることができたことに自信を持っています。

 

プレスコと呼ばれる手法で先にセリフは収録されており、彼らの芝居に合わせて日々カットが出来上がっています。時にシリアスに。時にコミカルに。海外のアニメ映画に負けないような作り方でキャラクターに命が吹き込まれていっています。どうぞ、ご期待ください!

 

 

特報映像

 

 

上映概要

オリジナル劇場アニメ「HELLO WORLD」

2019年9月20日(金)全国東宝系にて公開

 

【スタッフ】

監督:伊藤智彦

脚本:野﨑まど

キャラクターデザイン:堀口悠紀子

アニメーション制作:グラフィニカ

 

【キャスト】

堅書直実:北村匠海

カタガキナオミ:松坂桃李

一行瑠璃:浜辺美波

※敬称略

 

公式サイト:https://hello-world-movie.com/

公式Twitter:https://twitter.com/helloworld0920

 

(c)2019「HELLO WORLD」製作委員会

 

関連記事

オリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』発表!『SAO』伊藤智彦監督、『正解するカド』脚本・野崎まどさんが参加

 

『遊戯王』ガチ勢・松坂桃李さんが初めてオフ会へ参加しTwitterトレンド1位を獲得!「来年はもっとオフ会に行けるといいな」

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    棒読みじゃなければそれでいい

  • 名無しさん 0

    別に合ってれば良いんだと思う。ハウルのキムタクみたいに大多数に受け入れられたのはきっとぴったりだったから。

  • 名無しさん 0

    職業声優じゃないとか以前に脚本:野﨑まどが不安材料なんだけど

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース