アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
声優

山口勝平さん&中田譲治さんが愛刀を披露!「ピスメ」声優のキャラなりきり会話が可愛い

2021年 10月05日
Tuesday 16:15
山口勝平さん&中田譲治さんが愛刀を披露!「ピスメ」声優のキャラなりきり会話が可愛い

10月4日(月)は日本刀の日でした!

 

それに合わせ、アニメ「PEACE MAKER 鐵」にて土方歳三を演じた中田譲治さんと、同作にて永倉新八役を演じた山口勝平さんが愛刀の写真を自身のツイッターに投稿しています。

 

Point

  • 中田譲治さん&山口勝平さんが愛刀を披露
  • 斎賀みつきさんも会話に参戦

  • 「ピスメ」声優の仲良しやりとり


中田譲治さん&山口勝平さんが愛刀を披露!

中田譲治さん

 

10月4日の日本刀の日に合わせ、「PEACE MAKER 鐵」にて土方歳三を演じた中田譲治さんが土方歳三の愛刀・和泉守兼定をTwitterに投稿しました!

 

この投稿には同作にて永倉新八を演じた山口勝平さんと沖田総司を演じた斎賀みつきさんが反応。

 

いいっスね!副長^^」「いいですね土方サン♪」と、役になりきり愛刀を褒める、微笑ましい会話が行われています。

 

 

山口勝平さん

 

中田譲治さんのツイートに乗じて、今度は山口勝平さんが永倉新八の愛刀・播州手柄山氏繁を投稿されました!

 

いや、声優の刀の所持率高いな!?

 

こちらの投稿にも斎賀みつきさんが、「永倉サーーン」と反応されています。

 

2018年の劇場版公開から3年経った今でも、役になりきり会話をするという仲良しなやりとりに癒されますね。

 

素敵な愛刀の披露ありがとうございました!それにしても仲良いな〜
キャラクター

 

外部リンク

中田譲治さん  Twitter

山口勝平さん  Twitter

斎賀みつきさん  Twitter

この声優・俳優の関連タグ

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース