アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

声優

島﨑信長さん「Free!FS」遙への想いを語る!イルカ&シャチの刺繍入り舞台挨拶衣装も公開

2021年 10月05日
Tuesday 17:23
島﨑信長さん「Free!FS」遙への想いを語る!イルカ&シャチの刺繍入り舞台挨拶衣装も公開

2022年4月22日(金)より公開される「劇場版 Free!-the Final Stroke-(Free!FS)」後編の特報&ティザービジュアルが先日10月4日(月)に解禁されました!

 

本作で七瀬遙を演じる島﨑信長さんが、ティザーを観た感想を自身のTwitterに投稿しています。

 

さらに、これまでの舞台挨拶で島﨑さんが着用した“作品愛のこもった衣装”も公開されました。

 

Point

  • 島﨑信長さん、後編の遙について語る
  • 舞台挨拶での着用衣装には“イルカ”のマークが…!

  • 緑のシャチもいて感動


島﨑信長さん「Free!FS」遙への想いを語る!

 

Free!FS」特報映像&ティザービジュアルの解禁後、「後編のティザーの遙、何かあれだね。」「ただただ綺麗だ…って気持ちと、成長したなあ…って親心みたいなものが混ざりあって不思議な気持ちになるね☺️」と、自信が演じる七瀬遙の成長やティザーでの切なげな表情に対する想いを投稿しています。

 

島﨑さん……ッ!!私たちファンも同じ気持ちです…ッ!!

 

「Free!FS」後編のティザーポスターは前編と対になっており、前編の凛々しい顔から切なげな表情へと大きく変わった遙の様子が印象的。

 

特報映像では前編のビジュアルから後編のビジュアルへ変化する演出を見ることができますので要チェックです。

 

 

「Free!FS」後編・特報映像はコチラ

 

 

舞台挨拶衣装を公開

 

あわせて、上記のツイート後に「Free!」シリーズの舞台挨拶で着用した衣装を公開しました。

 

投稿されたツイートには、「Free!」シリーズで遙のキャラクターモチーフである「イルカ」にまつわる衣装がズラリ!

 

島﨑さんは、「スタイリストさんいつも愛のこもった衣装をありがとう✨」とスタイリストさんへの感謝の気持ちをつづっています。

 

スタイリストさん…ファンからも特大のありがとうです…!!

 

さらに、4枚目に投稿された衣装の襟元には、遙の幼馴染・橘真琴のキャラクターモチーフとカラーである「緑色のシャチ」が刺繍されており、ファンからは「感動しました」といった声が多く寄せられました。

 

この「青色のイルカ」「緑色のシャチ」が刺繡された衣装は、2021年9月26日に開催された「Free!FS」前編・公開御礼舞台挨拶にて島﨑さんが着用されたものです!

 

 

 

「Free!FS」後編公開時に舞台挨拶が実施されたら、真っ先に島﨑さんの衣装に注目してしまいますね。

 

あ~~~~~~!「Free!FS」後編の公開まで待ちきれない~~~~!

 

島﨑さんが心から「Free!」を愛していることがわかる、本当に素敵な投稿でした。

 

 

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」情報はコチラ!

「Free!FS」前編の第4週目入場者プレゼントや、後編のムビチケカード情報、さらに本記事にて話題となった特報映像などを下記記事にてまとめていますので、ぜひあわせてお楽しみください。

「Free!FS」後編のティザーポスター&特報解禁!切なげな表情の遙が色っぽい


 

外部リンク

島﨑信長さん  Twitter

「Free!」シリーズ

「Free!」シリーズ Twitter

10月23日 (木曜) の注目記事