アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

ランキング
アニメ

【20201年秋アニメ】にじめんユーザー期待度ランキング!待望の続編やノーマークだったあの作品が上位にランクイン

2021年 10月06日
Wednesday 09:11
【20201年秋アニメ】にじめんユーザー期待度ランキング!待望の続編やノーマークだったあの作品が上位にランクイン

にじめんにて投票を受け付けていた「2021年秋アニメにじめんユーザー期待度調査」の結果を集計しました!

本記事ではその結果をランキング形式で紹介していきます。

 

10月に入り、ちらほら秋アニメの放送がスタートしました。

自身が気になる作品と合わせて、世間が注目している作品もチェックする参考にして下さい!


2021年秋アニメ期待度ランキング

第1位:「ワールドトリガー 3rdシーズン」(ワートリ)

「ワールドトリガー 3rdシーズン」キービジュアル

 

【ワートリあらすじ】

三雲隊はヒュースを新たにメンバーに加え新生・玉狛第2として始動する。
そんな中、ランク戦を前に玉狛支部の古参メンバーであるミカエル・クローニンと林藤ゆりが帰還。
林藤ゆりの口から語られる玉狛支部の過去とは!?

 

今年1月から放送された2ndシーズンの続きとなる「ワートリ3rdシーズン」が映えある第1位に輝きました!

3rdシーズンでは、2ndシーズン最終話で加入したヒュースを含む4人が新生玉狛第2として本格始動!

各々の目標を胸にB級ランク戦へ挑む姿が描かれます。

 

 

第2位:「ブルーピリオド」

「ブルーピリオド」 キービジュアル

 

【ブルーピリオドあらすじ】

成績優秀で世渡り上手な高校2年生・矢口八虎は、悪友たちと遊びながら、毎日を過ごしていた。
誰もが思う”リア充”……そんな八虎は、いつも、どこかで虚しかった。
ある日、美術室で出会った1枚の絵に、八虎は心を奪われる。
「絵は、文字じゃない言語だから」絵を通じてはじめて正直な気持ちを表現できた八虎は、美術のおもしろさに目覚め、衝動のままにスケッチブックへ向かっていく。
そして八虎は、ついに進路を固める。
「第一志望 東京藝術大学」実質倍率200倍、入学試験まで、あと650日──!国内最難関の美大を目指して青春を燃やす、アート系スポ根物語、開幕!

 

他の女性向け作品を抑えて、第2位は「ブルーピリオド」がランクインしました!

 

作中に登場する鮎川龍二(CV.花守ゆみりさん)ことユカちゃんのInstagramアカウントが開設されたり、メインキャストのインタビューが注目されたりしているので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

第3位:「吸血鬼すぐ死ぬ」

「吸血鬼すぐ死ぬ」キービジュアル

 

【吸死あらすじ】

行方不明の子供を救出するため、吸血鬼退治人(バンパイアハンター)ロナルドが向かったのは、真祖にして無敵と恐れられる吸血鬼ドラルクの城。
しかし、城の主のドラルクの正体は凄まじい頻度で死んで塵と化す、まぎれもない超絶ザコ吸血鬼だった!史上最弱吸血鬼のドラルクと苦労人体質なロナルド、アルマジロのジョン。
そして彼らを取り巻くバカと変態たちが繰り広げるハイテンション吸血鬼即死ギャグ!今宵も新横浜の平和と秩序を守るため、頑張れロナルド!

 

コミカルな演技にも定評のある福山潤さん&古川慎さんという最強タッグによる「吸血鬼すぐ死ぬ」が第3位にランクイン!

 

第1話あらすじや、作品の雰囲気がビシビシ伝わるPVも公開中です。

 

 

第4位:「さんかく窓の外側は夜」

「さんかく窓の外側は夜」キービジュアル

 

【さんかく窓あらすじ】

「わたしの運命だ、君が。」

除霊師&助手による史上最強の心霊探偵バディが誕生!

昔から不気味なモノを「視て」しまう体質の三角康介は、偶然出会った除霊師・冷川理人にその才能を見い出され、心霊探偵コンビを無理やり組まされてしまう。
「これは運命の出会いですよ」三角に執着する冷川と、危うげな冷川を放っておけない三角。
数々の事件を解決していくなか、浮かび上がる“運命”の真実とは──。

 

第4位は実写映画化もされた「さんかく窓の外側は夜」。

実写映画化は岡田将生さん・志尊淳さんのタッグと平手友梨奈さんの演技に注目が集まりました。

 

アニメでは、島﨑信長さん・羽多野渉に加え、斉藤壮馬さんや諏訪部順一さんもチュ津円。

「ホラー×ミステリー×バディ愛」の三拍子そろった新感覚“霊感エンターテインメント”をお見逃し無く!

 

 

第5位:「王様ランキング」

「王様ランキング」キービジュアル

 

【王様ランキングあらすじ】

国の豊かさ、 抱えている強者どもの数、そして王様自身がいかに勇者のごとく強いか、それらを総合的にランキングしたもの、それが“王様ランキング”である。
主人公のボッジは、王様ランキング7位のボッス王が統治する王国の第一王子として生まれた。
ところがボッジは、生まれつき耳が聞こえず、まともに剣すら振れぬほど非力であり、家臣はもちろん民衆からも「とても王の器ではない」と蔑まれていた。
そんなボッジにできた初めての友達、カゲ。
カゲとの出会い、そして小さな勇気によって、ボッジの人生は大きく動きだす――――。

 

どのメディアでも上位にランクインしている「王様ランキング」がにじめんでは5位にランクインしました!

 

原作漫画が大人気な本作はPVやキャスティングも好評で、すでに連続2クールでの放送が決定しています。

期待を煽る&爆エモ本PVが公開中ですので、見るか悩んでいる方は先にPVを観ると作品の雰囲気がわかると思います。

 

 

第6位:「ヴィジュアルプリズン」

「ヴィジュアルプリズン」キービジュアル

 

【ヴィジュプリあらすじ】

周囲に馴染めず、内に強い孤独を抱えた少年・結希アンジュ。
天涯孤独の身になったのを機に、故郷を離れて憧れのアーティストが活躍していた街・ハラジュクを訪れたところ、ヴィジュアル系ユニット「ECLIPSE」と「LOS†EDEN」のライブバトルに遭遇する。
エネルギッシュなステージに圧倒される中、突然胸の痛みに襲われるアンジュ。
その瞬間、アンジュはヴァンパイアと人間のハーフ“ダンピール”として覚醒する――

 

“ヴィジュアル系ライブバトル”がついに開幕!

第6位は原作・上松範康さん×音楽・Elements Garden×制作・A-1 Picturesが贈る、TVアニメ「ヴィジュアルプリズン」です!

 

アニメの放送が始まる前から、声優陣のヴィジュアル系メイクやファッション誌「Oggi」とのコラボなど話題が盛りだくさんの本作。

 

古川慎さん、江口拓也さん、蒼井翔太さんら10名のメインキャストによる華やかな作品であること間違いなしなので要チェックです!

 

 

第7位:「異世界食堂2」

「異世界食堂2」キービジュアル

 

【異世界食堂あらすじ】

「いらっしゃいませ!ようこそ、洋食のねこやへ!!」アレッタとクロが働いている「洋食のねこや」は猫の絵が描かれた看板が目印。
一見、日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる。
扉を通じて、今日も様々な“向こうの世界”の客がやってきては絶品の料理に舌つづみを打ち、帰っていく。
この店に集う人々、料理との一期一会を描く物語。
温かい出会いの扉が再びつながる。

 

 

第8位:「無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第2クール」

「無職転生~異世界行ったら本気だす~ 第2クール」キービジュアル

 

【無職転生あらすじ】

「俺は、この異世界で本気だす!」34歳・童貞・無職の引きこもりニート男。
両親の葬儀の日に家を追い出された瞬間、トラックに轢かれ命を落としてしまう。
目覚めると、なんと剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていた!ゴミクズのように生きてきた男は、少年・ルーデウスとして異世界で本気をだして生きていく事を誓う。
フィットア領転移事件で魔大陸に転移後、冒険者パーティ「デッドエンド」を結成し、魔大陸最南端の港町・ウェンポートに到着したルーデウスたち。
ルーデウスは「魔界大帝キリシカ」と出会い新たな力を手に入れる。
魔力災害に巻き込まれた家族や仲間の行方はー。
「人生やり直し」ファンタジー、再始動!

 

 

第9位:「プラチナエンド」

「プラチナエンド」キービジュアル

 

【プラチナエンドあらすじ】

「私が“生きる希望”をあげる」架橋明日(かけはしミライ)は家族を事故で失い、引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、中学校を卒業したその日、ビルの屋上から身を投げる。
しかし、少年はそこで1羽の天使と出会う──!?

 

 

第10位:「86-エイティシックス- 第2期」

「86-エイティシックス- 第2期」キービジュアル

 

【エイティシックスあらすじ】

東部戦線第一戦区第一防衛戦隊、通称スピアヘッド戦隊。
サンマグノリア共和国から“排除”された〈エイティシックス〉の少年少女たちで構成された彼らは、ギア-デ帝国が投入した無人兵器〈レギオン〉との過酷な戦いに身を投じていた。
そして次々と数を減らしていくスピアヘッド戦隊に課せられた、成功率0%、任務期間無制限の「特別偵察任務」。
それは母国からの実質上の死刑宣告であったが、リーダーのシンエイ・ノウゼン、ライデン・シュガ、セオト・リッカ、アンジュ・エマ、クレナ・ククミラの5人は、それでも前に進み続けること、戦い続けることを選択する。
希望や未来を追い求めようとしたわけではない。
“戦場”が、彼らにとって唯一の居場所となっていたのだから。
そしてその願いは皮肉にも、知らぬ間に足を踏み入れた新天地で叶うことになるのだった。

 

 

2021年秋アニメ期待度ランキング
11位以下はこちら

第11位:「海賊王女」

第12位:「大正オトメ御伽話」

第13位:「ルパン三世 PART6」

第14位:「古見さんは、コミュ症です。

第15位:「見える子ちゃん

第16位:「終末のワルキューレ

第17位:「takt op.Destiny

第18位:「舞妓さんちのまかないさん

第19位:「先輩がうざい後輩の話

第20位:「魔王イブロギアに身を捧げよ 14票

 

 

秋アニメ関連

「2021年秋アニメ期待度調査アンケート」21位以降はこちらから!

【2021年秋アニメ】期待してる・気になってる作品を教えて!【期待度調査アンケート】

 

2021年秋アニメ一覧

【2021年秋アニメ一覧】声優・放送日など最新情報一覧にまとめてます!【今期アニメ:10月放送開始】

 

2022年冬アニメの一覧も公開中!新年に観るアニメ決まった?

【2022年冬アニメ一覧】声優・放送日など最新情報一覧にまとめてます!【来期アニメ:1月放送開始】