アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
ゲーム
ニュース

「スマブラ」最後の参戦ファイターは「キンハ」シリーズのソラ!全世界が\ThankYouSakurai/

2021年 10月06日
Wednesday 11:07
「スマブラ」最後の参戦ファイターは「キンハ」シリーズのソラ!全世界が\ThankYouSakurai/

Nintendo Switchの大人気ソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」最後の参戦ファイターとして、キングダム ハーツ」シリーズの主人公・ソラが発表されました!

 

Point

  • 期待大「スマブラ」最終ファイターは「キンハ」ソラ!
  • これにはファンも大興奮!

  • 桜井さんも「Thanks!!」


「スマブラSP」最終ファイターは「キングダム ハーツ」主人公・ソラ!

 

「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」最後の参戦ファイターが「キングダム ハーツ」シリーズの主人公・ソラであることが、公式Twitterおよび公式サイトにて発表されました!

 

ソラの配信は10月19日(火)となっており、カラーバリエーションには「キングダム ハーツII」「キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]」「キングダム ハーツIII」に加え、専用の表情を持つ「タイムレス・リバー」風のコスチュームが勢ぞろい。お好きな姿で戦ってみてくださいね。

 

また、キーブレードを片手にほほえむソラが加わり、全86種類のファイターが集合する全員集合イラストがついに完成しました。

 

また、最終ファイター発表動画やソラの使い方を説明する動画が公開されましたので、配信までにチェックしてみてください!

 

 

「スマブラSP」最終ファイター発表動画

 

 

「スマブラSP」ソラの使い方

 

 

「スマブラ」生みの親・桜井政博さん&「キングダム ハーツ」公式コメント

桜井政博さん

 

「スマブラSP」の最終ファイターとしてソラを発表後、「Thanks!!」と感謝のツイートと共に、ソラと任天堂を代表するマリオが一緒に写った画像を投稿した桜井さん。

 

その後、Twitter上では「#ThankYouSakurai」のタグがトレンド入り!

 

桜井さんは「感謝するのはこちらの方です本当に。多くのかたの支えあっての結果です!」と再び多方面への感謝の気持ちを投稿していました。

 

 

「キングダム ハーツ」公式Twitter

 

「キンハ」公式Twitterでは、最後に「@野村」とあるように、「キングダム ハーツ」シリーズのディレクター・野村哲也さんが直々にツイートを投稿。

 

「招待状を受け取って以来頻繁な監修と拘りに丁寧な仕事で対応頂きました。」と野村さんが任天堂から招待状を受け取ったことが明らかになります。

 

続けて「ファンの皆さんも満足して頂けると思いますので楽しんで下さい。」と、ファンにとっても嬉しいお言葉が…!

 

最後は「桜井さんスタッフの皆さんありがとうございました」と任天堂への感謝の言葉で締めくくられていました。

 

 

「スマブラSP」ソラ参戦に対するSNSの反応

 

・超テンション上がる!

・ソラの服が初代のやつってのがもう…

・これを機にswitch買おうかな

・激アツすぎる

・実質ディズニーと任天堂の握手やん、泣いた

・信じられない…嬉し過ぎる!!!!!

・「招待状を受け取って以来」っていうのが好き

・にわかには信じられない…嬉しい…

・マジで神

・本当にありがとう!!!

・ありがとうの気持ちしかない

・曲流れた瞬間泣いた

 

 

何故ここまで話題になったか

この度主人公・ソラが「スマブラSP」に参戦することとなった「キングダム ハーツ」シリーズは、ウォルト・ディズニー社とスクウェア・エニックスの提携により生み出されたもので、ソラを登場させるには両社からの承諾、そして権利問題を解決するという“大きな壁”がありました。

 

上記のことから、ソラ参戦を望む多くの声がありつつ「無理だろう」と思うファンが多く、今回“良い意味”で期待を裏切られたファンから大きな驚きと喜びの声でいつも以上の話題に!

 

「スマブラSP」ファイター参戦はソラで最後になりましたが、キャラクターが1体増えるごとに益々魅力を増すソフトとなっていますので、ぜひ全キャラクターと一緒に「スマブラSP」を楽しんでみてくださいね!


 

外部リンク

大乱闘スマッシュブラザーズ
大乱闘スマッシュブラザーズ  Twitter

キングダム ハーツ  Twitter

このアニメ・作品の関連タグ

4月24日 (水曜) 注目のアニメニュース