アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

TVアニメ「オリエント」追加キャストに下野紘さんらが決定!斉藤壮馬さんら登壇先行上映も

2021年 10月06日
Wednesday 18:00
TVアニメ「オリエント」追加キャストに下野紘さんらが決定!斉藤壮馬さんら登壇先行上映も

2022年1月に放送予定のTVアニメ「オリエント」の豪華キャストが登壇する先行上映イベントが開催決定!

 

あわせて、追加キャストとして犬飼四郎役に下野紘さん、犬坂七緒役に和氣あず未さん、小雨田英雄役に羽多野渉さんが発表されました。

 

Point

  • 追加キャストが発表
  • 放送に向けてコメントも到着

  • 豪華キャスト登壇の先行上映イベント開催


TVアニメ「オリエント」追加キャストが発表

今回新たに、犬飼四郎役を下野紘さん、犬坂七緒役を和氣あず未さん、小雨田英雄役を羽多野渉さんが務めることが発表されました。

 

キャラクタービジュアルと共にキャストコメントも到着していますので、チェックしてみてくださいね。

 

また、豪華キャスト登壇の先行上映イベントが2021年12月12日(日)に実施されます。

 

 

TVアニメ「オリエント」キャラクター紹介・キャストコメント

犬飼四郎:CV.下野紘さん

TVアニメ「オリエント」犬飼四郎:CV.下野紘さん

 

【犬飼四郎】

所属武士団不明の謎の武士。本人曰く「名乗る名もねぇ飼い犬」。無類の刀好きで、集めた刀に囲まれては、美人と呼び悦に入っている。話をしていても、会話がかみ合っているようで、どこかかみ合わない不思議な人物。好物はキジ肉。

 

下野紘さんコメント

実は別役を受けていたんですが、犬飼四郎も受けてほしいと言われて選ばれたので、個人的にはすごい嬉しいです!

 

犬飼は、一見無邪気というか、人懐っこそうというか、いい人そうな雰囲気を持っていますが、実はかなり狂気的な一面を持ち合わせていて、そんな犬飼四郎の無邪気で残酷なところをどう演じるか楽しみにしつつ、どんな映像、どんな演出になっていくのか、今から楽しみです!!

 

 

犬坂七緒:CV.和氣あず未さん

TVアニメ「オリエント」犬坂七緒:CV.和氣あずみさん

 

【犬坂七緒】

犬飼四郎に付き従う、所属武士団不明の少女。四郎を「ご主人」と呼び、四郎に冷静かつ的確な突っ込みを入れつつも何かと身の回りの世話を焼いている。

初対面で優しくしてくれた武蔵に興味を持っている様子。しっかり者に見えて実は抜けたところも……。

 

和氣あず未さんコメント

この度、犬坂七緒ちゃんを演じさせていただくことになりました!私自身、大高忍先生の作品がもともと好きだったので、この作品に携われてこうしてご一緒出来るのがとても嬉しいです!!

 

アフレコはこれから始まりますが、どういう空気感になるのか今からとても楽しみです!

 

バトルシーンはアニメならではの迫力で更にかっこよさと緊迫感が増すんじゃないかなぁとワクワクしています。ぜひ、一緒に作品を盛り上げてくださると嬉しいです!アニメ放送も期待して待っていてください!

 

 

小雨田英雄:CV.羽多野渉さん

TVアニメ「オリエント」小雨田英雄:CV.羽多野渉さん

 

【小雨田英雄】

「小雨田武士団」団長。徳川より「五月雨城」周辺の地を任されている。武士団の領民を家族と捉え、実の家族を失い一人ぼっちになったつぐみには「娘」として特に目をかけている。一見人当たりの良い好人物だが、その笑顔の中には、酷薄な面が見え隠れする。

 

羽多野渉さんコメント

小雨田英雄役をやらせていただきます羽多野渉です。原作を読んでいて、強烈な個性を放っているキャラクターだと思ったので、演じさせて頂けるのがうれしいですね!

 

小雨田は、一つの武士団を束ねる存在ですが、かなり偏った正義感・価値観の持ち主です。普段はとても穏やかで優しく見えるのですが…ここから先はぜひアニメをご覧になってお楽しみください。

 

オリエント」は、友情の大切さ、自分の置かれた環境に負けず、望む未来を切り開いていくことの尊さを教えてくれる作品です。

 

現代を生きる僕たちにも何かメッセージをくれるような作品だと思いますので、すべての年代の方に楽しんでいただきたいです!

 

 

TVアニメ「オリエント」先行上映イベント

TVアニメ「オリエント」先行上映会イベントキャスト

 

先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式が、2021年12月12日(日)に幕張国際研修センターにて開催されます。

 

内田雄馬さん(武蔵役)、斉藤壮馬さん(鐘巻小次郎役)、高橋李依さん(服部つぐみ役)、日野聡さん(武田尚虎役)、羽多野渉さん(小雨田英雄役)が出演し、第1話・第2話の先行上映に加えキャストトークを展開。

 

チケットは公式サイト1次先行が、10月6日(水)18:00~10月17日(日)23:59の期間で実施されますのでお見逃しなく。


開催概要

先行上映イベントTVアニメ「オリエント」出陣式

【日時】
2021年12月12日(日)
昼の部 開場14:00 開演14:45/夜の部 開場17:30 開演18:15

 

【会場】
幕張国際研修センター シンポジウムホール (〒261-0021 千葉県千葉市 美浜区ひび野1丁目1)

 

【出演】
内田雄馬(武蔵役)、斉藤壮馬(鐘巻小次郎役)、高橋李依(服部つぐみ役)、日野聡(武田尚虎役)、羽多野渉(小雨田英雄役)

※敬称略

 

【内容】
第1話・第2話の先行上映、キャストトーク

 

【チケット】

7,800円(税別)

 

【公式サイト1次先行】
受付期間:10月6日(水)18:00~10月17日(日)23:59

 

 

作品概要

TVアニメ「オリエント」

 

【ストーリー】

時は戦国時代、日ノ本。

突如現れた“鬼神”により、覇権を争っていた戦国武将はことごとく討ち死にし、人の世は終わりを告げる。

それから150年、鬼神による支配に抗い、自由を求めて戦い続ける者たちがいた――その名は“武士団”。

幼い頃、小次郎の父から聞かされた武士の姿に憧れた武蔵と小次郎は、“最強の武士団”結成の夢を誓い合う。

しかし、鬼を神と崇める町で、人々にとって武士は悪とされる存在。

武蔵は周りの空気に合わせ「武士になりたい」と声に出せず、小次郎もまた武士の子として人々から疎まれていた。

自分の生き方に葛藤を抱えていた武蔵がある日、目にしたのは無感情に人間を引き裂く鬼の姿。

その真実を前に、武蔵は小次郎との夢を叶えるため、圧倒的な力を誇る鬼に立ち向かう…!

 

【キャッチコピー】

迷いを断ち斬れ、夢を貫け。

 

【放送時期】

2022年放送予定

 

【スタッフ】

原作:大高 忍(別冊少年マガジン連載/講談社)

監督:柳沢テツヤ

シリーズ構成:國澤真理子

キャラクターデザイン:岸田隆宏

音楽:深澤秀行

アニメーション制作:A・C・G・T

製作:「オリエント」製作委員会

 

【キャスト】

武蔵:内田雄馬

鐘巻小次郎:斉藤壮馬

服部つぐみ:高橋李依

武田尚虎:日野聡

犬飼四郎:下野紘

犬坂七緒:和氣あず未

小雨田英雄:羽多野渉

※敬称略
※予告なく変更となる可能性があります。

 

外部リンク

TVアニメ「オリエント」

TVアニメ「オリエント」  Twitter

4月24日 (木曜) 注目のアニメニュース