古谷徹さん、島﨑信長さんら出演!「関ジャニ特命捜査班7係」青二プロへ潜入まとめ

にじめん にじめん

ニュース

人気記事ランキング

人気記事ランキング

特集

古谷徹さん、島﨑信長さんら出演!「関ジャニ特命捜査班7係」青二プロへ潜入まとめ

0
古谷徹さん、島﨑信長さんら出演!「関ジャニ特命捜査班7係」青二プロへ潜入まとめ

昨日30日(土)に放送された日本テレビ「今景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係」に、古谷徹さん、島﨑信長さん、金魚わかなさんが出演しました。

日本テレビで放送中の『今景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係』に出演させていただきました。青二プロダクションのことを少しでも知っていただけたら幸いです!

同番組は、関ジャニ∞の各メンバーが「今景気イイ7つの芸能事務所」に潜入するバラエティ番組。7つの芸能事務所のうちの1つが、声優事務所・青二プロダクションでした。潜入したのは関ジャニ∞大倉忠義さん。

どんなことが放送されたのか、その内容をご紹介!

古谷徹さんや野沢雅子さん、神谷浩史さん、野中藍さんが、青二プロに所属する声優として紹介されました。
青二プロは1969年に設立され、現在は370人の声優さんが所属している業界最大手の事務所!

01

新人声優さんは、まずは会社に来てマネジャーにアピール。
3年間の研修期間の後、青二プロに所属できるのは30人中5〜6人!

02

元中日・落合監督の息子・落合福嗣さんも青二プロ所属。撮影現場にはいませんでしたが、ナレーターとして出演していました。

青二プロへの社員としての入社希望は600人、そのうち入れたのはなんとわずか3人なのだそうです!

声優として所属するためには青二塾(養成所)に入り、オーディションを受けなければなりません。
青二塾には120名の生徒が在籍、授業料は年間約100万円かかるそうです。

03

最近の青二塾卒業生の稼ぎ頭として島﨑信長さんが紹介されました。
信長さんのように青二プロに入れるのは青二塾卒業生だけなのですが、設立から46年、唯一スカウトで入った方が!

04

それが金魚わかなさん(お名前は本名だそうです)!

05

声優さんのギャラのお話もありました。
プロとして認められるとランクがつき、最低ランクは30分アニメ1本で15,000円、そこから上は1,000円刻みで増えるそうです。古谷徹さんのギャラは上限なしのノーランク。
この基本料金にDVD・テレビ放送分などが合算され、最終的なギャラとなるとのこと。

06

ベテラン声優陣に番組オリジナルドラマを演じてもらうという豪華なコーナーもありましたよ!

みんな、おはよう🎶

昨夜放送の『今景気イイ芸能事務所に潜入!関ジャニ特命捜査班7係』を観て沢山の感想をくれたみんな、本当にありがとうm(_ _)m フリートークのTV出演は苦手だけど、好評のようで一安心f^_^;)

コメント