アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『フルーツバスケット』第3話感想 互いに劣等感と憧れを抱いている由希と夾。透の純粋さにホロリ

2019年 04月22日
Monday 19:30
『フルーツバスケット』第3話感想 互いに劣等感と憧れを抱いている由希と夾。透の純粋さにホロリ

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

 

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

第3話「大貧民をやりましょう」

 

 


あらすじ

文化祭まで一ヶ月。透のクラスは『オニギリ亭』を開店することに決定。同じ高校に通うはめになった夾は、クラスメイトに信頼されている由希を羨ましく思う。透はそんな夾を皆と打ち解けさせるため、花島と魚谷を交えて大貧民をしようと提案。一方、由希は夾が皆の輪の中になじんでいる様子を遠くから眺めるだけで……。


キャスト

本田 透:石見舞菜香 

草摩 由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩 紫呉:中村悠一

草摩 はとり:興津和幸

草摩 綾女 :櫻井孝宏

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島咲:佐藤聡美

草摩慊人:坂本真綾


 

 

 

無い物ねだり

 

 

  • 由希と夾がお互いに「あんな風になりたかった」って言ってるシーンを1週またがずに綺麗に1話にまとめたかったのかな

    実際自然にまとまってて良き

  • お互いが羨ましいけど猫と鼠だしいがみ合わなきゃって思ってるのもあるし、由希くんと夾くんの確執は一朝一夕でどうなるものでもないんだよなぁ

    嫌いな存在が必要だったんだよね、自分のために

  • 由希も夾も自分が持ってないものを持ってる相手が羨ましいから余計に苛立つのか… 自分を客観視するのって難しいもんね😅 深い!

    そして由希くんの笑顔マジ天使

  • しかも結局由希と夾はお互いに無い物ねだりし合ってるというか隣の芝は青いというか…な状態なの最高よね…。お互いのことが羨ましくて憎くて、この二人こそお互いの背中の梅干しをずっと眺めあってるのよね…

 

 

  • フルバ3話!めっちゃ詰め込まれてて駆け足気味だったのは否めないけど、由希くんの笑顔が原作に負けないくらいベリーベリープリチーだったのでもうオールオッケー👏💖

    俺はニラが大っ嫌いだーーーーーーー!!!のくだり、ちょっとテンポ変わってたけどカットされてなくて嬉しい……thanks…

  • フルバに心を洗濯してもらう土曜の朝が毎週楽しみでならない😭🍀

    次のフルバがまた待ち遠しい日々だ🐭😼🐰🐗🎶

    由希君の心からの笑顔に癒されたー😭❤

    由希君の笑顔は世界を救う🌏🍀

    夾君の照れながら小梅発言も尊かった😭❤

    ツンデレが可愛すぎる😭❤

    照れた夾君のお顔に皆が悶えてるよ👍✨

  • 由希くんが透ちゃんに見せた笑顔よかったぁ😌あと人の背中には梅干しがあるという透ちゃんの言葉なんだか可愛いらしくも思い深いとも思いました☺️素敵というのはそういう考え方もあるんだなぁ 来週も楽しみです

 

 

 

  • フルーツバスケット 3話感想

    やはり透の優しさ、純粋さは最高です

    ARIAもそうなんですがこうした小さな素敵を毎回見つけていく作品が好きなんですよね

    そして今期は梅干しでしたが喩えが身近なもので分かりやすいのも良いです

    彼女をもってすれば中の悪い2人も近づいて行ける気がします

  • フルバの3話を観ました🍙

    いい感じに原作纏めててびっくりしました。フルバ内でも背中の梅干しのエピソードは上位に食い込むくらい好きなので、省略されてなくて良かったです😌💕自分もすぐに人と比べて劣等感に苛まれることが多いけど、私の背中にも小梅くらいでいいから梅干しついてるといいな。

  • 「フルーツバスケット」第3話。人の良い所をちゃんと見つけてあげられるのが透ちゃんの魅力。だからこそ一筋縄ではいかない〝王子〝達が彼女に惹かれていく展開にも説得力がある。誰の背にも自分では見えない梅干しがある…っていう例え噺、今聴いてもいい言葉なのです。


 

 

 

見逃し配信

GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/


TVアニメ『フルーツバスケット』

公式サイト:https://fruba.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR

公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/


©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

第2話感想

不器用な夾くんと真っ直ぐな透にキュンキュンしてしまう!

 

関連記事

エプロン姿の透と由希と夾の限定イラスト!TVアニメ『フルバ』BD&DVD発売&タワレコとのコラボが決定!

 

『フルバ』ショートマンガ”マブダチ特別編”「花とゆめ」に掲載決定!同級生トリオが再集結し本編最終回ネタばれまみれの内容に

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31