アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優

アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」江口拓也さんが「咳しただけでトレンド入り」豪華ゲスト声優も

2021年 10月11日
Monday 21:00
アニメ「鬼滅の刃 無限列車編」江口拓也さんが「咳しただけでトレンド入り」豪華ゲスト声優も

2021年10月10日(日)にTVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編の放送がいよいよスタートしました!

 

放送前から注目が集まっていましたが、放送中も関連ワードが軒並みTwitterでトレンド入り。

中でも、「ゲスト声優が豪華すぎる」という声が多数寄せられていました。

 

Point

  • こんな豪華な声優陣をゲストキャラで呼ぶ鬼滅、相変わらずすごい…!
  • 江口拓也さん、まさかのトレンド入り


TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 豪華すぎるゲスト声優は?

鎹鴉:千葉進歩さん

千葉進歩さん

 

煉󠄁獄杏寿郎の鎹鴉役は、「銀魂」近藤勲役や「ヒカルの碁」藤原佐為役などで知られる千葉進歩さんでした。

 

 

トミ役:井上喜久子さん

井上喜久子さん

 

弁当屋のおばあちゃん・トミ役は、「はたらく細胞」マクロファージ役や永遠の17歳であることで知られる井上喜久子さんでした。

 

井上さんは自身のTwitterにて「よもや… 17才です、老い老い」とツイートを投稿し、「老い老いはさすがに笑うww」「演じ分けがさすがです!」といった声も多数寄せられています。

 

 

 

ふく役:水瀬いのり

水瀬いのりさん

 

弁当屋のおばあちゃん・トミの孫であるふく役は、「ご注文はうさぎですか?」香風智乃役や「Re:ゼロから始める異世界生活」レム役などで知られる水瀬いのりさんでした。

 

 

そのほか豪華ゲスト声優盛りだくさん!

 

そのほか、クレジットにキャラクター名は明記されませんでしたが、鬼役は伊藤健太郎さん、蕎麦屋の店主は二又一成さん、さらに放送前から「誰!?」と話題になっていた鬼殺隊士役は山下誠一郎さんが担当。

 

山下さんは自身のTwitterにて「名も知られぬ隊士ではありますが、あの山で生き延びた、大した男なのだと尊敬をもって演じました」「アニメ史に残る名作に参加できたことを嬉しく思います」と語っています。

 

 

江口拓也さんはまさかの“咳”でトレンド入り

江口拓也さん

 

アニメの最後には、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」で登場した青年や少女たちも登場。

 

江口拓也さんが演じた結核の青年も登場し、青年が小さく咳をするシーンが放送されましたが、本シーンをうけてTwitterでは江口さんの名前がトレンド入り!

 

Twitterでは、「咳をするだけでトレンド入りする男」「この咳のためだけにアフレコに江口さんを呼ぶ鬼滅、すげ〜〜〜〜」「トレンド入りしてるの笑うww」といった反応が寄せられました。

 

また、煉獄杏寿郎の父・煉󠄁獄槇寿郎も本作に登場しましたが、息を吐いた台詞のみだったので、江口さんと同様に槇寿郎役・小山力也さんの名前も多数挙げられています。

 

 

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編 詳細はこちら!

「鬼滅の刃」無限列車編がTVアニメ化!第1話は完全新作エピソード&主題歌はLiSAさん


 

外部リンク

TVアニメ「鬼滅の刃」無限列車編

「鬼滅の刃」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031