『キンプリSSS 第4章』初日&大ヒット御礼舞台挨拶レポートが到着!寺島惇太さん「その先を観たいなと思います。」

にじめん にじめん

『キンプリSSS 第4章』初日&大ヒット御礼舞台挨拶レポートが到着!寺島惇太さん「その先を観たいなと思います。」

9
『キンプリSSS 第4章』初日&大ヒット御礼舞台挨拶レポートが到着!寺島惇太さん「その先を観たいなと思います。」

-Shiny Seven Stars- IV ルヰ×シン×Unknown」の初日舞台挨拶が5月4日、大ヒット御礼舞台挨拶が5月5日に開催されました。

 

初日舞台挨拶には五十嵐雅さん(鷹梁ミナト役)、永塚拓馬さん(西園寺レオ役)、蒼井翔太さん(如月ルヰ役)が登壇。大ヒット御礼舞台挨拶には寺島惇太さん(一条シン役)、畠中祐さん(香賀美タイガ役)、八代拓さん(十王院カケル役)、武内駿輔さん(大和アレ クサンダー役)、五十嵐雅さんが登壇しました。

 

両舞台挨拶より公式レポート&写真が到着しましたのでご紹介。

 

 

初日舞台挨拶レポート

 

大歓声に迎えられ始まった同舞台挨拶。

 

 

 

鷹梁ミナト役を務めた五十嵐さんは第4章について「(心に)ずしっと来るものがあり 、どう言葉にしていいのかわからず…」と、胸に響く内容だったことを明かしました。また「この作品はファンと一緒じゃない と完成しない。これから応援上映などを通じて完成していくのかなと思っています。みんな跳んで行こー!」と五十嵐節で笑いを誘いました。

 

 

 

一方、西園寺レオ役を務めた永塚さんも「衝撃の連続でした。これまでは家族やそれぞれのルーツを辿る エピソードでしたが、最終章で『あ、またわからないぞ』と思いました(笑)」と感想を寄せ、「最終章ありがとうって感じです」 とにっこりと笑みを見せました。

 

 

 

本作でついに自身演じるルヰのお当番回を迎えた蒼井さんは「ものすごく嬉しいです」と、永塚に続き満面の笑みを浮かべます。「台本を読んだ時は涙が止まりませんでした。幸せなところも、切ないところもありますが、みんなのチームワークなども見れるので、“打ち上げ花火”のような作品なのかなと思います」と、振り返りました。

 

 

 

また、菱田監督とのエピソードに及ぶと、永塚さんは「新章が始まる前に監督にレオの印象を聞かれたとき、みんなを応援してくれるようなキャラクターだと思う」と話すと、実際に脚本にその想いが反映されたことに驚いたことを明かしました。 (ユキノジョウ役の)斉藤壮馬さんの収録現場を振り返った蒼井さんは「すごく素敵な演技をされているのに、何度もセリフを自ら撮り直しをされていたのが印象的で、その熱い思いを感じながら改めて本編を見ると鳥肌が立ちました」と共演者の熱のこもった演技は、ここまで支えてくれたファンへの恩返しと、改めて感謝を伝えました。


最後に蒼井さんは「みなさまへの感謝が尽きません。心のドアを開放して全身で楽しんでほしい。この後も初めて(キンプリを)観る方もいると思いますし、できればもっともっとたくさんの方に観ていただいて、キンプリを愛していただけたらと思っています」と言葉を寄せ、幕を閉じました。

 

 

 

 

大ヒット御礼舞台挨拶レポート

 

ついに最終章公開を迎えた同シリーズ。

 

 

 

一条シン役を務めた寺島さんは、3月2日の第1章公開を思い返し「いよいよお祭りが始まると思っていたのですが、ここまであっという間でした」と振り返りました。また、香賀美タイガ役の畠中さんは「情報量が多くてびっくりしたけど(映像の)説得力に圧倒されて、出演してよかったと思いました」と続けました。

 

 

 

第4章のタイトルにある“Unknown”について話が及ぶと、畠中さんは「僕が思うのは、キンプリを支えてくれて応援してくれたみんなだと思いました」と自身の考えを示した一方、鷹梁ミナト役の五十嵐さんは「それぞれの“ありがとう”があるから、それぞれのUnknownでいいと思う」と持論を展開。

 

 

 

大和アレクサンダー役の武内さんは「(菱田)監督が与えてくれた遊び要素なのかなと思いました」と話すと、十王院カケル役の八代さんは「様々な考えがあると思いますが、今まで支えてくれた、愛してくれたみんなと思うとこ ろがあります。ただ、監督は答えを言ってくれないのできっとそれぞれにゆだねられているんだと思います。」とファンに感謝を伝えました。

 

 


第4章について聞かれた寺島さんは「最終話でたくさんの謎をばらまいて…。おい!菱田(監督)!何してんだよ!続きを観たいよ !って感じですよね」と、観客に投げかけると会場からは割れんばかりの拍手が巻き起こりました。また、「覚悟はしていましたが、想像の上をいく展開で、監督の思い描くストーリーを演じるのはプレッシャーを感じる部分もありました」と主演ならではの苦労も見せました。

 

 

 

TVシリーズの放送について聞かれると、「サンシャイン池崎さんがついにエリートに。(笑)」と、特番放送の出演 をきっかけにTV視聴を続けているサンシャイン池崎さんについて寺島さんが話すと、五十嵐さんは「プリズムバトルで対決したい」と意気揚々。登壇キャストからは「(その作品は)でたくないな~!(笑)」と声が上がると会場は笑いに包まれました。 

 

最後に寺島さんは「我々キャスト含め、ファンも魅了されているので最後まで監督に責任を取ってもらいましょう!これからも引き続き応援していただいて、その先を観たいなと思います。本日はありがとうございました」と締めくくりました。

 

 

 

 

公式サイト:http://kinpri.com/

公式Twitter:https://twitter.com/kinpri_PR


(c)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムSSS製作委員会

 

関連記事

『キンプリSSS』Blu-ray&DVDの特典のイラストが公開!オバレやファイヤーダンスを踊るアレク&カヅキも

 

『キンプリSSS』第3話感想 ねぶたにふんどし!タイガのふんどし姿でのプリズムショーがカッコ良すぎる!

 


関連タグ

KING OF PRISMアニメ声優ニュース


なるべくマイナスは悪質なコメントのみに対してのみ押してください

  • 名無しさん 13

    みんなすぐ映画館いって4章見てほしい…

    • 名無しさん 5

      見てほしいけど第4章は初心者にはちょっと劇薬すぎるので
      キンプリを最初みてからキンプラ見てスッスッスを見てほしい

      • 名無しさん 0

        同感です!キンプリキンプラどころか、
        プリリズRLから見てた身としても初見は色々理解できなかったw

  • 名無しさん 2

    これの抽選落ちたんだよなあ行きたかった(T-T)

  • 名無しさん 3

    四章マジでわけわかんなすぎたw
    続きを待ってます!!

  • 名無しさん 7

    4章も面白かったよ!2月のライブで続編発表しそう
    ところでライブの衣装どうなるんですかね
    ソロの衣装を再現するとしたら八代くんと畠中くんは大変なことになりそうw

  • 名無しさん 0

    やっと今週から地元でⅡ章が始まったのでアニメで見るより先に行きたいけどⅢ章とⅣ章は無理そうだな・・・。

  • 名無しさん 7

    シンくんファンには覚悟のいるⅣ章です。お時間のある方は是非応援上映に行ってもらいたい…!