アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
ニュース

『刀剣乱舞』TGS2015にて新展開、そして新しい刀剣男士発表!新しい情報盛り沢山だぞ!

2015年 09月20日
Sunday 02:41
『刀剣乱舞』TGS2015にて新展開、そして新しい刀剣男士発表!新しい情報盛り沢山だぞ!

本日行われたTGSでのDMMさんブース「刀剣乱舞」ステージにて新しい情報が沢山発表されました!

懐かしのOP映像からステージはスタート
ステージにはこんのすけが登場です
もふもふのシルエット、しっぽがふりふりと動いておりかわいい!

今回のゲスト
堀川国広役 榎木淳弥さん
長曾祢虎徹・へし切長谷部役 新垣樽助さん
陸奥守吉行役 濱健人さん
が登場

新垣さんが登場された際に事件が…

150919-0004-9

あまりの可愛さでこんのすけに抱きつき…ニコ生がこの画面のまま固まるというハプニングがw
新垣さんからもサプライズが
長曾祢虎徹役として登場予定でしたが
「へし切長谷部と言います。主命とあらばなんでもこなしましょう」
長谷部のセリフ!会場に叫び声が響き渡りました。
続いて濱さんが登場されたのですが、こんのすけの可愛さに
「すげぇかわいいんですけど!」「尻尾!尻尾!耳!耳!…癒される」
こんのすけの動きに終始大興奮

 生アフレコ

150919-0004-30 150919-0004-33 150919-0004-34

ゲスト3人による生アフレコが行われました
「和泉かみ、かみ…」「虎徹が噛んだ!」
生アフレコ特有のハプニングもw

この時、ニコ生視聴者は9万人突破

Q&Aコーナーに。
「みんなが知らない裏技」という質問で、小狐丸はその刀剣の逸話にちなみ、実は手入れの際の資材が他の刀剣に比べて半分の量。脇差の刀剣達を部隊にいれると舞台全体が「会心の一撃」出やすい。
など裏技が紹介
景観の細かいネタでしたり、“優良配合”についても!
優良配合は、先日まで行われてました「戦力拡充計画」の資材の数がヒント?

 新イベント、6-4が10月配信予定!

150919-0004-58

新たなイベントは、腕試しを行うイベントだとか。
そして、新たに6-4の準備中!
榎木さん、新垣さんのお二人も「御用改である!」と、その隣の濱さんはなんとも言えない様子w
回想も用意されるようです。
イベント、6-4ともに10月の配信予定
そして、6-4では…日本号が入手できる!

 新たな刀剣を発見

新たな刀剣男士が発表されました!
そして安定の「大包平?」という声が沢山。落ち着いてください。

150919-0004-83

もっとみせて!という声に、全身も公開…!

150919-0004-99

「物吉貞宗(ものよしさだむね)と言います!今度は、あなたに幸運を運べばいいんですか?」
声優は小野賢章さん

※追記

本日発表がありましたが、「刀剣乱舞」脇差・物吉貞宗役を演じさせて頂くことになりました! 脇に差してくだせぇ。

イラストレーターは鶴丸国永と同じIzumiさん
刀種は脇差
また、遂に貞宗の刀が登場したことによって、眼帯の彼が口にするあの刀も登場…?と言った雰囲気に…

ニコ生視聴者は10万人突破…

 新展開!!

150919-0004-134

先日紹介しましたこちらが新展開だったようです。
詳細も発表され、iPhone、Androidどちらとも配信決定!
PCとのデータ共有あり!
今冬配信予定!

150919-0004-164

便利機能の実装。ショートカット!
残念ながら、スマホ版だと審査期間などがありPC版より新機能、新ステージなどは配信が遅れてしまうとのことです。

最後になり、ゲスト3人からコメント
濱さんは「沢山の方に愛して頂いてるなと感謝しか無い」と観覧者とファンの皆様に感謝の言葉を
新垣さんは、長曾祢、長谷部からと称し
「今日はみなさんに会えて嬉しく思う。これからもよろしく頼む」
「これからも主命とあらばどんな任務でもこなしてみせましょう。主のご随意にどうぞ」と会場を沸かせてくれました。
榎木さんは、展開を楽しみに待っていてくださいというコメントと共に「うんうん、えらいえらい」と堀川国広のセリフを。

150919-0004-170

沢山の情報に戸惑いの隠せない生放送でした!
ゲストの3人が大興奮しており、濱さんはずっとこんのすけかわいい状態で面白かったw
新しいステージ、イベント、スマホ版。そして物吉貞宗くん!
これからも刀剣乱舞に注目です!
※追記
今、スマホのYahoo JAPANで「刀剣乱舞」と検索するときせかえできちゃいますよ!
スマホの着せ替えも配信中なので検索検索!!

タップで投票!

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース