アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
マンガ
ニュース

「名探偵コナン」服部らが初登場を振り返る動画公開!特別号外新聞や青山剛昌先生コメントも

2021年 10月18日
Monday 10:29
「名探偵コナン」服部らが初登場を振り返る動画公開!特別号外新聞や青山剛昌先生コメントも

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」の記念すべき100巻が2021年10月18日(月)に発売されました。

 

それを記念し、江戸川コナンと共に服部平次や怪盗キッドら人気キャラクターが自身の初登場を振り返る会話が楽しめる音声動画が公開中です!

 

Point

  • 人気キャラの初登場を振り返ろう
  • コナンとのメタ会話が面白い

  • 青山剛昌先生のコメント到着


 

「名探偵コナン」人気キャラが初登場を振り返る!

「名探偵コナン」100巻記念動画

 

名探偵コナン」の100巻が発売され、全世界累計発行部数が2.5億冊を突破! 青山剛昌先生よりコメントも到着しています。

 

さらに、「名探偵コナン」公式Twitterにて、登場キャラクターたちが自分たちの初登場を振り返る音声動画が公開されました!

 

コナンがかけている“メガネ”に、これまでの出来事が投影される内容となっております。

 

現在は服部平次と怪盗キッドの動画が公開されており、今後は灰原哀、赤井秀一、世良真純、安室透、毛利蘭が登場予定。

 

「せやかて工藤、オレ10巻から出てるんやで」「そんな前からいたんだな」、「オレなんてまだ5巻だぜ、オメェより早く始まったのによ」「100巻の時は祝ってやるよ」といった、メタ会話が楽しめるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

「名探偵コナン」原作者・青山剛昌先生コメント

「名探偵コナン」青山剛昌先生コメント

 

どーも青山です!
1994年に始まって28年目…
始めた頃は、3ヵ月連載を続けて1巻が出せたら御の字かなぁと思ってたけど…(笑)
まさか100巻まで届くとは…
これも四半世紀を越えて応援し続けて頂いたファンの皆さんのお陰です!
ありがとうございます!
全巻買って頂いている方は恐らく本棚が茶色く染まっていると思いますが、
レンガ模様の壁紙だと思えばさほど気には…(気になるって!(笑))

 

 

「名探偵コナン」まさかのシャーロック・ホームズと対面!

「名探偵コナン」シャーロックホームズと対面

 

9月7日に大阪・読売テレビ前から突然姿を消した江戸川コナンの銅像の行方が判明!?

 

なんと、憧れのシャーロック・ホームズに100巻達成を報告するため、ロンドンへ!

 

詳細は、「名探偵コナン100巻特設サイト」よりダウンロードできる、特別号外新聞でご確認ください。

 

さらに、号外には「名探偵コナン 迷・犯人投票」の結果も掲載されています!果たして、第1位に輝いたのは誰なのか…ぜひチェックしてください!

 

 

「名探偵コナン」Twitterで動画公開

服部平次

 

 

怪盗キッド

 

 

「名探偵コナン」渋谷駅に100人のコナンが勢揃いした巨大広告出現!

「名探偵コナン」駅広告

 

田園都市線渋谷駅B2F道玄坂方面A0・A1出口付近の地下通路に、約22メートルの巨大広告が登場。

 

コミックス1~100巻のカバーを飾った100人のコナンが勢揃いしたビジュアルは圧巻です!(2021年10月24日まで)
※駅・駅係員への問い合わせはご遠慮ください。

 

 

「名探偵コナン」100の内緒話(シークレットストーリー)スタート

「名探偵コナン」00の内緒話(シークレットストーリー)

 

「名探偵コナン」やスピンオフのコミックスにスマホをかざすと、コナン達が登場して、ここでしか聞けない内緒話を繰り広げるAR企画がスタートしました!(2021年12月末日まで)

 

聞ける会話は、タイトルの通り100種類で、登場キャラクターは40人以上。さらに、青山先生が原稿とSDキャラを完全監修。

 

ボイスはすべて新規撮りおろしと、ファン必見の内容となっております!
※スマートフォンのみ

 

 

「名探偵コナン」100巻記念TVCM放送

 

Amazonで購入アニメイトで購入

 

外部リンク

名探偵コナン100巻特設サイト

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter

このアニメ・作品の関連タグ