アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

降谷零が亡き友へ向けた詩を綴る!?「名探偵コナン」米花町新聞の書籍広告が話題

2021年 10月19日
Tuesday 16:40
降谷零が亡き友へ向けた詩を綴る!?「名探偵コナン」米花町新聞の書籍広告が話題

青山剛昌先生による人気漫画「名探偵コナン」100巻が発売された記念に、「名探偵コナン100巻特設サイト」よりダウンロードできる“特別号外新聞”が公開されました!

 

新聞にはコナンの銅像がロンドンへ渡ったニュースが中心となっていますが、ファンの間で各キャラクターをイメージした書籍の新聞広告が話題となっています。

 

Point

  • 米花町新聞の号外が公開
  • 各キャラクターをイメージした書籍広告が素敵

  • 実際に読んでみたいの声続出!


「名探偵コナン」米花町新聞の号外が公開!

「名探偵コナン」米花町新聞の号外は、コミックス100巻の発売を記念し公開されました。

 

江戸川コナンの銅像がシャーロックホームズに会いにベーカー街へ向かったニュースや、「名探偵コナン 迷・犯人投票」の結果が中心となっていますが、各キャラクターをイメージした書籍の新聞広告が注目を集めています!

 

 

「名探偵コナン」米花町新聞の書籍広告

遠山和葉「告白せーへん男たち」

初のエッセイは全編関西弁!ー届け、“恋愛離れ”の若者たちへ。

 

「名探偵コナン」といえば近年は恋愛も注目されていますよね!

中でも服部平次と遠山和葉は互いに想い合っていながらも、すれ違ってしまい未だ幼馴染という枠から踏み出せていません。

そんな和葉が綴るエッセイは全編関西弁というのがポイント。笑いと胸きゅんが詰まっていそう。

 

 

降谷零「ただ君たちに会いたくて」

現役警察官が綴る衝撃の詩集

 

降谷零は安室透・バーボンといった3つの顔を持つ潜入捜査官。

そんな降谷の旧友たちはすでに故人で、彼らへの思いを綴った詩とはどんなものかすごく気になります…!

もうタイトルから泣かせに来てますよね。

 

 

赤井秀一「物理入門」

実践的な問題で、難関高を狙い撃ち!

 

赤井秀一をイメージした書籍はまさかの参考書!?

確かにものすごく頭のキレるキャラクターで、物理が絡んだトリックを解いたこともあります。

赤井さんが教えてくれてると思えば勉強も捗るかもしれませんね。

 

 

キャメル「失敗と生きる」

できる組織は、なぜ失敗を褒めるのか?

 

FBIに所属するキャメルといえば、赤井秀一が黒の組織に潜入していた際に、ミスを犯してしまったことで潜入捜査が失敗したというエピソードが印象的ですよね。

キャッチコピーの「できる組織は、なぜ失敗を褒めるのか?」という一文から、新社会人におすすめしたい一冊なのかもしれません。

 

 

世良真澄「ホテル暮らしの転校生」

都内の隠れやすいホテル10選

 

世良真澄は幼児化してしまった母とホテルで2人暮らし中! 探偵でもある彼女が勧める隠れやすいホテルは一体どんなところなのでしょう。

ただし一般人が参考にすることはあまりないのかも…?

 

 

怪盗キッド「瓜二つの高校生」

話題のミステリー小説がついに文庫化!

 

怪盗キッドは工藤新一と瓜二つですよね。そんなそっくりな人物がいることを利用したトリックが用いられるミステリーなのでしょうか?

筆者が怪盗キッドということもあり、ユーモアミステリーの香りがプンプンしますね。

 

 

「名探偵コナン」米花町新聞の書籍広告への反応

Twitterでは「書籍広告のネタ最高なんですが」「めっちゃ気になるじゃん」「いつも小ネタ探しが楽しいw」といった反応が寄せられています!

 

「名探偵コナン100巻特設サイト」でダウンロードできますので、細かいところまでチェックしてみてくださいね。

 

Twitterの反応

・降谷さんの本のタイトルでしっとりと涙を流してたら……し…詩集!?

・待て待て待て、広告欄…!!
降谷さんの詩集「ただ君たちに会いたくて」って何!!
あなたまでポエマーですか。ハンカチ準備しておきますよ
キャメルさんの「失敗と生きる」は、巻末に風見さんによる解説でもついてんのか?笑

・詩集の発売日はいつですか?
読みながら泣いてシワシワになるので保存用含めて3冊は欲しいのですが
降谷零の字面が美しすぎてもう……

・『告白せーへん男たち』内容がすごく気になりますキラキラ和葉ちゃん…とうとう我慢できなくなったんだね…面白そう!!

降谷さんの『ただ君たちに会いたくて』は同期に向けてかな?読んだら泣いてしまいそう…( ; ; )

結果:全タイトル気になる✨

・和葉ちゃんの「告白せーへん男たち」でフフwってなったけど隣のれーくんの「ただ君たちに会いたくて」で涙腺壊れるからこの記事感情ジェットコースターになって危険だと思う

 

読みたい本ばっかり…とくに降谷さんが泣かせに来ている…発売待ってます。
キャラクター

 

外部リンク

名探偵コナン100巻特設サイト

名探偵コナン

名探偵コナン Twitter