アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
実写
アニメ
マンガ
ニュース

『カイジ』9年ぶりに藤原竜也さん主演で復活!福士蒼汰さん、新田真剣佑さん、吉田鋼太郎さんら豪華俳優陣が集結

2019年 05月31日
Friday 11:30
『カイジ』9年ぶりに藤原竜也さん主演で復活!福士蒼汰さん、新田真剣佑さん、吉田鋼太郎さんら豪華俳優陣が集結

藤原竜也さん主演の実写映画『カイジ』がオリジナルストーリー&シリーズ最終章として9年ぶりにスクリーンに帰って来ることが決定しました!

 

シリーズ最終章『カイジ ファイナルゲーム』では、原作者の福本伸行先生が自らが脚本に携わり、オリジナルストーリーを考案。

 

原作にはない全く新しい4つのオリジナルゲーム「バベルの塔」「最後の審判」「ドリームジャンプ」「ゴールドジャンケン」が登場します。

 

 

 

主演は藤原竜也さんが続投。新キャストとして、高倉浩介役を福士蒼汰さん、桐野加奈子役を関水渚さん、廣瀬湊役を新田真剣佑さん、黒崎義裕役を吉田鋼太郎さんが出演されます。

 

監督は過去2作でもメガホンを取った佐藤東弥さんが続投。

 

 

 

今作でカイジを待ち構える試練とは?その未来にあるのは天国か地獄か?クセが強すぎる登場人物や驚きの展開に日本中が再び“ざわ…ざわ…”すること間違いなし!

 

映画『カイジ ファイナルゲーム』は 2020年1月10日(金)全国東宝系にて公開予定。ぜひご期待ください。

 

 

キャスト&原作者コメント

 

カイジ:藤原竜也さん

日常ではなかなか経験できない世界を描いていて、日頃抱えている社会に対する想いなどを代弁者のようにスッキリ見せてくれるのが「カイジ」。今回も原作の福本さんの世界観を見事に表現してくれていて、度肝を抜かれました。一般的なレベルの温度での芝居をしていたら「カイジ」の世界では通用しないので、脳みそが疲れて大変でしたが(笑)、新キャストの方々のいろんな才能と交われたのが非常に面白かったです。今回は展開が盛りだくさん。ここまでやっていいのかってぐらいてんこ盛りなので、ぜひ期待して観に来て欲しいです。

 

高倉浩介:福士蒼汰さん

あのカイジの世界に自分が入れるなど考えてもいなかったので、出演のお話を頂き、身の引き締まる思いを抱きました。緊張感のある作品ですが、現場はチーム一体となり和やかな雰囲気もあって、カイジに関わるみなさんが温かく迎えてくださったことに感謝しています。 藤原さんとの共演は夢でもあったのですが、実際に現場でご一緒させていただいて、学ぶことがたくさんありました。Final Game の名前に相応しい作品になっているのではと思います。是非、楽しみにお待ちください。

 

桐野加奈子:関水渚さん

一作目のカイジが公開された時、私はまだ小学生で、面白くて仕方がないカイジの続編に将来自分が携わることができるなんて夢にも思いませんでした。主演の藤原竜也さんはお芝居が格好よくて、中身は優しくて暖かくて。そんな藤原さんをカイジと呼びながら一緒にお芝居をし、たくさんのアドバイスをいただいていたあの日々は刺激的で、夢のようで、あっという間でした。監督、そして共演させていただいた先輩方には感謝でいっぱいです。

 

廣瀬 湊:新田真剣佑さん

昔から見ていた『カイジ』に出演させて頂けて、とても嬉しかったです。皆さんのチームの一員になれたことが誇らしく、現場に行くのが楽しい毎日でした。藤原さんとは以前からプライベートでも仲良くさせて頂いていて、今回初めて芝居で共演する事ができました。現場で会った藤原さんはいつもの雰囲気とは違って本物の“カイジ”で、とても興奮しました。

 

黒崎義裕:吉田鋼太郎さん

あの藤原竜也カイジとの真っ向勝負なので、いつにも増して気合が入りました。 普段共演の多い藤原君ですが、流石に彼の当り役カイジは手強かったです。

 

 

原作者:福本伸行先生

「カイジ ファイナルゲーム」がいよいよ公開。ありがとうございます!実はこの脚本は、ほぼほぼ4年ほど前に出来ていた。 が、そこから、なかなか、前に進めず…でも、 待てば海路の日和ありついにこの度、公開決定となりました。有難い!虚と実。実と偽。やっちゃいけないギャンブルの数々を、またみんなにお見せできる運びとなり、本当に嬉しい。 是非、映画館で「カイジ」でしか味わえない感覚・感動・歓喜・なんだったら、僥倖を味わっていただきたい!唯一無二、翻弄される快感、「カイジ・ワールド」、9年ぶりの公開です!結構、あいだ、開いたー!

 

 

作品概要

『カイジ ファイナルゲーム』

公開:2020年1月10日(金)全国東宝系

原作:「カイジ」(福本伸行/講談社ヤンマガKC刊)
監督:佐藤東弥
脚本:福本伸行 徳永友一
配給:東宝

公式サイト:https://kaiji-final-game.jp/

 

(c)福本伸行 講談社/2020映画「カイジ ファイナルゲーム」製作委員会

 

関連記事

『かぐや様』赤坂アカ先生の漫画実写化へのツイートが話題に「遠い層に向けて作品を届けてくれる有り難い文化」

 

あのアニメや漫画が実写映画化!最新の実写映画・ドラマ情報はこちら

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    カイジさんクズを脱却できてなかったんですね…

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<7月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

4月19日 (木曜) 注目のアニメニュース