アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
話題
アニメ
声優
ニュース

あの頃の幼女たちのために声優陣が集結…!あるアニメの15周年を記念した一夜限りのライブが非公式で開催!

2019年 06月04日
Tuesday 20:15
あの頃の幼女たちのために声優陣が集結…!あるアニメの15周年を記念した一夜限りのライブが非公式で開催!

6月3日(月)、渋谷にて”あるアニメ”の15周年を記念したライブ「15th memorial Live 2019」が開催。

 

タレントの中田あすみさんをはじめ、声優の浅野まゆみさん、寺門仁美さん、土屋実紀さん、石塚さよりさん、小暮英麻さん、小島めぐみさん、下屋則子さん、永田亮子さん、松岡由貴さんが出演されました。

 

 

この”あるアニメ”とは、2003年4月から2004年12月にかけて放送された『マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ』のこと。

 

土屋実紀さんが企画したこの15周年ライブ。大人の事情により公式で開催することが難しかったため、非営利のチャリティーコンサートにすることで開催に至ったという経緯があります。

 

今年5月には、ファンによる「ぴちぴちピッチの非公式ライブがあります。」というツイートが大きな話題にもなりました。

 

出演者のTwitterでは、ライブでの集合写真や声優さん同士で撮った写真も…!シークレットゲストとして植田佳奈さんも登場されています。

 

 

あの頃、幼女だったファンのために一夜限りで声優陣が集結、しかも非営利でライブを開催…。本当に感謝しかないですね。

 

Twitterでハッシュタグ「#15thmemoriallive2019」で検索すると、出演者だけでなくライブ参加者の感想も見れますのでぜひチェックしてくださいね。

 

 

関連記事

にじめんユーザーが選んだ「リメイクして欲しいアニメ作品」ランキング!【アンケート結果】

 

20代なら懐かしすぎて思わず叫んじゃう!思い出のアニメ作品ってありますか?

 

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    ぴちぴちピッチ好きだったなぁー
    主人公の声は特徴あれどいい曲多かった!
    敵の姉妹の曲も好きだった。

  • 名無しさん 0

    知らなかった..!
    もう二度とやらないのかな..やって欲しい..!

  • 名無しさん 0

    確かOP歌ってた方は…
    15年経っても色んな意味で愛されるアニメっていいね

  • 名無しさん 0

    今回のライブは大人の事情で非営利であるとにじめんさんも書いていますよね?
    作品名はださないでください

4月25日 (木曜) 注目のアニメニュース