なかよし3月号ふろく「本格まんが家セット」!星野リリィ先生が使ってみると?

にじめん にじめん

なかよし3月号ふろく「本格まんが家セット」!星野リリィ先生が使ってみると?

0
なかよし3月号ふろく「本格まんが家セット」!星野リリィ先生が使ってみると?

「気になるふろく使ってみました」シリーズ第4弾!
前回第3弾はちゃおのふろく、ATM型貯金箱をご紹介。

今回はなかよし3月号のふろくをご紹介。
どんなふろくかといいますと…

DSC06910

「本格まんが家セット」!!!
気になったので本屋にダッシュしてきました。

デッサン人形くんぷにぷにちぃちゃんもゲストで登場。
※デッサン人形くんは、もう1年ほど前から頑張ってもらっているので…立つことが難しく…

本格」という内容はこちら

DSC06915

・コミックペン
・ビッグスクリーントーン
・なかよし原稿用紙 6枚
・4コマ原稿用紙 1枚
・なぞるだけプロ原稿 3種類
・にがおえメーカー

DSC06912

本誌の方に付いているプロまんが家ブック

7アイテムがセットになっています。

なぞるだけプロ原稿は遠山えま先生、美麻りん先生、山田デイジー先生の描き下ろし

DSC06917

スクリーントーンは、デリーター監修の24種類10枚
たっぷりです。

DSC06923

コミックペンは0.35ミリの極細ペン。

DSC06918

そしてもう一つ。
この全員を編集部が添削してくれるというはがき!
往復はがきで、裏面にはイラストを描く部分があります。
注意書きを確認しましたが、とくに年齢制限などはないようですね(^ω^)

これを使ってイラストを…と思っていた所、あの先生が本格的に…!

本日2月3日発売のなかよし3月号の付録の本格まんが家セットとどこにでもありそうな道具を使ってイラストを描くよ!追加した道具はシャープペン消しゴム油性マジックカッター筆ペン。筆ペンはなくてもおっけ。
https://t.co/8IFM77IZR8

先日ご結婚を発表された星野リリィ先生!

付録のコミックペンでペン入れしたよ。ハート模様は付録のテンプレートのハートを使いました。
https://t.co/RrBKFrNirV

シャープペンの線を消しゴムで消して、目の中と描き足りないとこをコミックペンで描いてベタを油性マジックで塗り潰したよ。
https://t.co/JGeMhAsgft

筆ペンで髪の毛のツヤベタを入れたよ。やりたくねー!って人は黒く塗り潰して修正ペンかなんかでぽちぽちっとおされにハイライト入れればおっけ。
https://t.co/TTBZTCdr1o

下描きからペン入れ、ベタまで!
魔法の様に進んでいきます。

カッターを使って付録のトーンを貼ったよ。このトーン、さすがにメーカーさんの市販のトーンよりはクセが強いので筆ペンで塗ったところはごっそり持ってかれそうになるから気をつけて…コミックペンの線とかマジック部分は全然大丈夫。
https://t.co/DXVsShnQrq

このツイートを拝見し、トーンを使ってみました

DSC06926

少し粘着力が強め?なので、しっかりと貼れますが、剥がす時に注意が必要かと。
トーンとか、数年ぶりに触りました。

 

かわいい!
素晴らしいレポをありがとうございます!

本格まんが家セット」がふろくのなかよし3月号は本日発売!
価格は580円でした。

トーンがふろくには驚いた!
最近の本格的なふろくも見ていて楽しいですが、あの組み立てるのが難しい紙のふろくも久しぶりに触ってみたくなりました。

コメント