アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ
声優

TVアニメ「東京24区」2022年1月放送!榎木淳弥さん・内田雄馬さん・石川界人さんが出演

2021年 10月25日
Monday 11:21
TVアニメ「東京24区」2022年1月放送!榎木淳弥さん・内田雄馬さん・石川界人さんが出演

CloverWorks制作によるオリジナルTVアニメ「東京24区」が2022年1月に放送開始!

 

今作の主人公、蒼生シュウタ役を演じるのは榎木淳弥さん、朱城ラン役は内田雄馬さん、翠堂コウキ役は石川界人さんが担当します。

 

Point

  • やり直しの利かない選択肢を迫られる、「青春サスペンスストーリー」
  • シナリオは「STEINS;GATE」シナリオ構成協力を務める下倉バイオさん

  • ティザービジュアル&PV公開


オリジナルTVアニメ「東京24区」放送決定!

東京24区ロゴ

 

本作は、東京湾に浮かぶ人工島「極東法令外特別地区」通称“24区”で生まれ育った、家柄も趣味も性格も違う、蒼生シュウタ・朱城ラン・翠堂コウキの幼馴染3人を軸に書かれた、やり直しの利かない選択肢を迫られる「青春サスペンスストーリー」となっています。

 

蒼生シュウタ役を榎木淳弥さん、朱城ラン役を内田雄馬さん、翠堂コウキ役を石川界人さんが担当し、各キャストやスタッフ陣よりコメントが到着していますのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

また、放送の決定と共に、シュウタ・ラン・コウキの姿が描かれたティザービジュアルが公開されたほか、3人のキャラクターボイスが聴けるティザーPVも公開されました。

 

さらに榎木淳弥さん・内田雄馬さん・石川界人さんが出演する特番が、2021年11月24日(水)に配信することも決定しましたので、今後の情報をお楽しみに。

 

 

オリジナルTVアニメ「東京24区」スタッフ情報

本作を担当するのは、「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」などを制作した、CloverWorksに決定!

 

監督は「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ監督などを務める津田尚克さん、ストーリー構成・脚本をアニメ初挑戦となる「STEINS;GATE」シナリオ構成協力などを務める下倉バイオさんが手掛けています。

 

キャラクター原案には「アイドルマスターSideM」キャラクターデザインを手がけたFiFS(曽我部修司さん・ののかなこさん)、キャラクターデザインには「魔法少女まどか☆マギカ」キャラクターデザインを務めた岸田隆宏さん、さらに音楽には「活撃 刀剣乱舞」を務めた深澤秀行の豪華スタッフ陣でお届けされますのでお楽しみに!

 

 

オリジナルTVアニメ「東京24区」ティザーPV<2022年1月放送>

東京24区ティザーPV東京24区ティザーPV2

 

 

オリジナルTVアニメ「東京24区」キャストコメント

蒼生シュウタ:榎木淳弥さん

蒼生シュウタ:榎木淳弥

 

謎の多い作品ですが、アクションシーンも非常に迫力がある作りになっていて、視覚的にもストーリー的にも楽しめる作品になっています。

 

オリジナルアニメーションならではの先の読めなさを楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

東京24区、是非ご覧ください!

 

 

朱城ラン:内田雄馬さん

朱城ラン:内田雄馬

 

東京24区で朱城ランの声をやらせていただく内田雄馬です。

 

作中、彼らは様々な選択を迫られます。

 

その結果どうなっていくのか…収録しながら先のお話を想像するのが楽しみな作品でした。

 

ランはアーティスティックで刺激的な人です。

 

彼がどんな選択をするのかもお楽しみに!ぜひ東京24区をご覧ください。宜しくお願い致します!

 

 

翠堂コウキ:石川界人さん

翠堂コウキ:石川界人

 

翠堂コウキを演じます、石川界人です。

 

完全オリジナル作品ということで、オーディションを受けた時からどのような話になるのか楽しみにしていました。

 

やり直しの利かない選択肢という難しいテーマの中で、ご覧いただいた皆さんにどんな感想が生まれるのか今からワクワクしています。

 

自分だったらどういう選択肢を選ぶのか考えながら演じました。

 

ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

オリジナルTVアニメ「東京24区」スタッフコメント

監督:津田尚克

せっかくのオリジナルアニメなので、「青春をやり残した人、現状や世の在り方にモヤモヤしたものを抱えてる人」に向けて制作しようと思いました。

 

ちょっとね、自分、イマイチ青春し足りなくてですね……。

 

気の良いスタッフ達と悪戦苦闘しながら作ってます。楽しんで貰えると嬉しいです!

 

 

ストーリー構成・脚本:下倉バイオ(ニトロプラス)

これまではゲームのシナリオを中心にやってきましたが、今回初めて本格的に関わらせていただいたアニメが、いよいよ皆様にお披露目できることとなりました。

 

たくさんのスタッフで侃々諤々議論しながらストーリーを作っていくのは今までになく刺激的な作業でしたので、皆様にもぜひ24区の未来を見届けていただけると幸いです。

 

 

キャラクター原案:FiFS(曽我部修司・ののかなこ)

オリジナルアニメ初参加になります!

 

選ばれた経緯、使命としては今までの仕事実績に基づく物でしたが本作としての意見や想いの強い現場だったのでそれに応えるべくして非常に刺激的、挑戦的なデザインになったかなと思います。

 

是非ご覧ください!

 

 

音楽:深澤秀行

SFでもありながらリアリティも感じられる世界観の中を縦横無尽に走り回るキャラクターたち。

 

3人それぞれの信念・信条が絡み合うミステリアスなストーリー…

 

音楽の面でもたくさんの冒険と挑戦をさせていただきました。

 

早く観たい!ぜひお楽しみに!

 

 

オリジナルTVアニメ「東京24区」特番の配信が決定!

ABEMAにてTVアニメ「東京24区」放送決定記念特番 ~24区の未来を目撃せよ!~が11月24日(水)に配信されます!

 

メインキャスト3名を迎え作品の最新情報が公開されますので、配信時間など詳細をお楽しみに!


作品概要

オリジナルTVアニメ「東京24区」

東京24区メインビジュアル

 

【イントロダクション】

 

東京湾に浮かぶ人工島「極東法令外特別地区」――通称“24区”。

 

そこで生まれ育ったシュウタ、ラン、コウキは、家柄も趣味も性格も違うが、いつもつるんでいる幼馴染だった。

 

しかし彼らの関係は、とある事件をきっかけに大きく変わってしまう。

 

事件の一周年追悼ミサで、偶然再会を果たした3人の電話が突如一斉に鳴る。

 

それは死んだはずの仲間からの着信で、彼らに“未来の選択”を迫るものであった。

 

3人は、自分の信じるやり方で、愛する24区(マチ)と人々の未来を守ろうとするが―――

 

【放送日】

2022年1月

 

【スタッフ】

監督:津田尚克

ストーリー構成・脚本:下倉バイオ(ニトロプラス)

キャラクター原案:FiFS(曽我部修司・ののかなこ)

キャラクターデザイン:岸田隆宏

音楽:深澤秀行

制作:CloverWorks

 

【キャスト】

蒼生シュウタ:榎木淳弥

朱城ラン:内田雄馬

翠堂コウキ:石川界人

※敬称略

 

 

配信概要

TVアニメ「東京24区」放送決定記念特番 ~24区の未来を目撃せよ!~

【配信日時】

11月24日(水)

 

【出演者】

榎木淳弥

内田雄馬

石川界人

※敬称略

 

外部リンク

TVアニメ「東京24区」

TVアニメ「東京24区」  Twitter

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31