アニメや声優、キャラクターグッズなど女性の求める情報が集まるニュースサイト

にじめんライター募集
アニメ感想
アニメ

『フルーツバスケット』第10話感想 ドタバタなバレンタイン回かと思いきや…

2019年 06月10日
Monday 19:00
『フルーツバスケット』第10話感想 ドタバタなバレンタイン回かと思いきや…

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!

 

テレビ東京ほかにて放送中のTVアニメ『フルーツバスケット』の感想&画像をまとめています。

 

※ネタバレを含みますのでご注意ください

 

 

 

第10話「だって、バレンタインだもん」

 


あらすじ

バレンタインデー前日。夾は校門前で待っていた楽羅を見た途端、一目散に逃げ出した。猛追する楽羅は、バレンタインデー当日にデートをしようと誘いに来たという。だが、夾は断固拒否。そこで楽羅は、透と由希も交えたWデートを提案。デート未経験の透が嬉しそうに目を輝かせるので、夾は渋々Wデートをすることに。


キャスト

本田 透:石見舞菜香 

草摩 由希:島﨑信長

草摩 夾:内田雄馬

草摩 紫呉:中村悠一

草摩 はとり:興津和幸

草摩 綾女 :櫻井孝宏

草摩楽羅:釘宮理恵

草摩紅葉:潘めぐみ

草摩潑春:古川慎

魚谷ありさ:種﨑敦美

花島咲:佐藤聡美

草摩慊人:坂本真綾


 

 

 

 

 

紫呉の手に入れたいものとは

 

  • 夾が抱く心の闇。

    背中の梅干しをここでまた持って来られると…。

    紫呉さんも笑顔は絶やさない一方、誰よりも闇は深そうだ。

    女性より繊細なハートを持ち、表面上は決して弱さは見せない草摩家の面々、透と出会ってから少しずつ変化してきているのが尊いね。

  • 実質モゲ太回w

    キョン吉もですがみんな何かで埋め合わせせず自分自身と向き合わなければなりません。そんな相手に寄り添い幸せを祈れる透くんは素敵女子!

    ぐれさんの慊人への歪んだ一途な想い…

    透くんの真っ直ぐな言葉だからみんなの心に届いて響いているんですよね。

  • バレタインデ―やWデートと若者の行事が展開する一方今回の核は大人のやり取り

    紫呉の追う夢とは

    そのために透が必要みたいですが

    普段とても気さくで明るい人だけにそのギャップが少し怖いです

    それでも真っすぐな透の優しさに気持ちが少し揺れる紫呉を見て安心します

 

 

  • バレンタインデー、飄々としていて掴みどころのないはーさんのことが少し分かる話。楽羅ちゃんも再登場していて、相変わらず元気いっぱいで豹変っぷりも実に面白かった。はーさんが何やら企んでいたり夾くんも弱い部分を見せたり、少し話が進んだような印象

  • 若者組のWデートと並行して描かれる紫呉の抱える闇…ドタバタラブコメのその傍に深い闇が寄り添う本作の作風を凝縮したようなエピソード。「味方にはならない…でも、敵にも回らない」ぐれさんはーさんの大人の友情の描き方が素敵…。

  • 紫呉さんの回でしたね。グレさんの思惑と、つかみ所のない部分が、やっぱいいなぁ〜と。さざ波は、確かに合ってるしね。あと、透くは毎回本当に可愛いと思います 笑

    表情やリアクション含めて良いですね。来週はりっちゃんの母親こと女将さん登場?かな。

 

 

  • 「いつだって自分が一番大切」だからこそ、あの日立てた誓いを必ず果たす、犠牲が出ようとも。元々、本心が見えづらい言動をしてきた紫呉、意味ありげなセリフの連発で、今一度この作品に引き込まれた。彼が秘めたるものにも透が干渉しかけてる…透ならきっと見えるはず。

  • 夾くんを追いかける透ちゃん。「二人は仲良いね」と嘘はつかず、「逃げるなよ」と現実を突きつけたりもしない。彼女だけは「嫌いでもいい」と本心を言ってくれる。ちゃんと寄り添ってくれる。そんな優しさ溢れる透ちゃんを利用しようと紫呉さん、歯一本で済むと思うなよ。

  • 紫呉の本性が闇深すぎて堕ちてしまってな…。ちょっと前まで危険人物認定してたはとりがめっちゃいい人に見えてた。いや実際めっちゃいい人なんだけど


 

 

 

 

見逃し配信

GYAO!:https://gyao.yahoo.co.jp/p/10660/v00142/

 

TVアニメ『フルーツバスケット』

公式サイト:https://fruba.jp/

公式Twitter:https://twitter.com/fruba_PR

公式Instagram:https://www.instagram.com/fruba_pr/

 

©高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

 

 

第9話感想

『フルーツバスケット』第9話感想 キレると手がつけられない!?潑春(CV:古川慎さん)登場!由希との過去話も

 

『フルーツバスケット』x「ナンジャタウン」コラボ詳細発表!イベント限定グッズやコラボメニューが登場

 

このアニメ・作品の関連タグ

タップで投票!

  • 名無しさん 0

    掲載コメント「飄々としていて掴みどころのないはーさん」!??
    紫呉さんの間違いですね。後、ネタバレコメが~!!
    アニメ初見の人達の為に、ネタバレしてるコメントは載せない方がいいと思います。

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<6月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<5月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<4月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<3月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<2月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123
45678910
11121314151617
18192021222324
2526272829

アニメ・作品イベントカレンダー

2024
<1月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031

アニメ・作品イベントカレンダー

2023
<12月のイベント>
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

3月29日 (金曜) 注目のアニメニュース